LaLa5Cats

犬猫生活・日々いろいろ思うこと・・・
<< January 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
LINKS
WWFジャパン
1 Click Animalsへ
 犬の生体展示販売反対オピニオンバナー
動物たちを守る会ケルビム
OTHERS
SEARCH
A Happy New Year 2017
2017年 元旦

いつもと変わらず

犬散歩で始まる朝。


初日の出



暖かく、風もなく

一月とは思えない爽やかな朝。

新年の朝陽を浴びるララとサン



見事な初日の出を眺めながら

今年も元気に犬散歩スタート。



新年 あけましておめでとうございます。

今年もLALA家一同

どうぞよろしくお願い申し上げます。

新しい年が明けたかと思ったら

またしても日常がどんどん過ぎてゆく。


今年の干支は鶏

飛べなくても足は早い

今年も駆け抜ける勢いの予感な2017年。

さて、どんな年になるのでしょう。


元旦の沖縄は見事な晴天。

風もなく、まるで夏のような陽射しという



毎年恒例の新年会ランチ

おせちはホテルランチで



これでお正月気分になれる(笑)

今年も一年食いっぱぐれませんようにと

願いを込めて。

お正月でも何も作らず何も買わず

おせちはこの一回きりで満足。

新年早々、嬉しい顔ぶれが揃ったランチでございました。

みなさま、今年もよろしくね!。


新年の始まりはお天気にも恵まれて

絶好のお出かけ日和。


初詣は沖縄護国神社へ




鳥居の両脇には高いヤシの木



初詣客で賑わう境内には出店もたくさん

なかでも、こちらの屋台にはびっくり!



ヤギ汁とパンケーキ?

斬新すぎるメニューに釣られましたが、

さすがにこれは遠慮しときました。


晴天の休日にララとサンもお出かけ

新春初走り




暴走犬



ララはどこいった?




冬とは思えない穏やかな海



思う存分駆け回って満足のララとサンでした。


今年もLALAブログに訪問ありがとうございます。


新年の風景をもうひとつ。


見事な晴天の午後





平和記念公園


ここの近くにある糸満観光農園にて。



「いとまんピースフルイルミネーション」

日没前に会場へ







冬の日没は早い

あっという間に真っ暗に。







キラキラ綺麗〜

















今年も見事なイルミネーション

「平和の光」に祈りを込めて

なにかと不穏なニュースも多い昨今ですが

平和で穏やかな年になりますように。


「カウントダウン 2016〜2017」

新しい年の幕開けは花火と共に

日航アリビラのプールサイドは

たくさんの人が年明けを待ってました。





新しい年の幕開け











海から上がる花火を眺めつつ


新しい年のスタート。


年末年始の沖縄の風景でございました。


今年も不定期更新になるかと思いますが

ぼちぼちとマイペースで更新。


猫たちの様子はまたの機会に。













| LALA | 新年のご挨拶 | comments(5) | - |
年の瀬に
年の暮れ

実家の庭の南天の実が色付き



ツワブキの花が咲き



北風吹いて、沖縄もようやく冬。


みなさま、ごきげんよう。

今年も残すところ僅かとなりました。

2016年は、

それはそれはもう日々ワープしたかのような

慌ただしさで迎えた年末。


今年はあれこれやり残したことだらけ。

まぁ、こんな年もあるさと

すーっかり開き直り、年末大掃除は

今年も放棄しました。←いつもだよ?

大掃除放棄の言い訳に

休日は犬たちの相手をせねばと

今年最後のララとサンで更新と参りましょう。


久しぶりのドライブで

犬たちを連れてやってきたのはこちら。



県内某所にある古い城跡

ここは築年数不明、古い文献によると

14世紀前半頃では?とのこと。

県内各地、古い城跡はたくさんありますが

ここは訪れる人もほとんどいない

ほぼ廃墟のような遺跡で

LALAお気に入りのところ。


ポカポカと暖かい陽射しの午後。

伸び伸びと駆け回るララとサン










冬枯れの森散歩







今年の走り納めは遺跡にて。

仲良く元気に揃って年越しだね。

年の瀬の休日に遊びに連れて出られてよかった。


慌ただしい年の暮れに

訪問ありがとうございます。

2016年は時代の変化を実感した年でした。

訃報も多く、世代交代の年なのか


今年も大切な家族が空に還りました。

LALAの大事なさくら

長年の闘病ながらも、長生きしてくれました。



2016年春に空へ。

友人宅からも

あゆみちゃんちのアリ




訓練士Aちゃんちの真珠



みんな可愛い大切な家族でした。

たくさんの思い出を置き土産に空へ。

みんな、会えてよかった。

また会える日まで、バイバイ。


先日、久しぶりに訪れた「毛玉」




こちらも世代交代があり。

引退猫たちは自宅にて優雅な余生。

まだ現役な猫スタッフ

もんた!久しぶり〜



相変わらず、見事なもっふもふ。



パッチも健在〜



預り猫のカール



巨体を揺らしながら歩く姿は圧巻。

たくさんの猫たちもそれぞれまったりと過ごしておりました。

またゆっくり遊びに寄りましょう。


明日は大晦日。

今年ももう終わりですね。

不定期更新ながらも、今年もたくさんの

訪問ありがとうございます。

ブログ開設当時は

ブログタイトルどおり

LaLa5cats



我が家も世代交代しつつ

今ではララとサン




そして、たくさんの猫たちの大所帯。




新しい年もまた、季節の風景と

犬猫たちの日々の暮らしや

美味しいもの!←これ大事(笑)

などで、ぼちぼちと更新したいと思います。

どうぞ懲りずにお付き合いの程

よろしくお願いいたします。


みなさま、どうぞよいお年をお迎えくださいませ。


今年一年の感謝を込めて

LALA家一同より。

| LALA | 年の瀬雑記 | comments(2) | - |
Christmas Rhapsody 2016
師走の一大イベントChristmas

街中はイルミネーションでキラキラ

ポインセチアでクリスマス演出?



青空に映える真っ赤なポインセチアの木

クリスマスムードの無い南国の風景。

犬散歩コースで見つけたのは

たわわに実るカニステル



師走の沖縄の風景でございます。


LALA家一同より季節のご挨拶

Merry Christmas !



これを送るつもりで

nekoちゃんに作ってもらったのに

印刷する時間もなく、送りそびれてしまいました。

相変わらず犬猫たちの世話と仕事に追われる日々で迎えた年の瀬にトホホなLALA。

みなさま、ごきげんよう。

やっとこさブログでも更新しようかと

手をつけましたが

何から書いたらいいのやら。

クリスマス前の諸々雑記で更新と参りましょう。


師走の休日は予定詰まりまくり。

用事の合間に駆け込んだのは

Roguii





頼んでおいたシュトーレンを受け取りに。

店頭に並ぶパンがあまりにも魅力的で

本日のお使いものもロギのパン。

美味しいそうなランチメニューに後ろ髪ひかれつつ、ランチはまた今度ゆっくりね。



暮れのご挨拶に寄った叔母宅にて

ランチのち、お茶の午後。



手土産に持って行った

チーズとハチミツのフォカッチャをおやつに

叔母夫婦と和やかな歓談のひととき。

こちらの猫ちゃん。



叔母夫婦に溺愛されまくりの

ミケ姫18歳。

たくさんいた猫たちもみんないなくなり

現在はミケちゃんのみ。

ヒトも猫も高齢ながらも元気な様子にひと安心。

今年も無事に年越ししてくれることでしょう。


クリスマスを間近に控えたとある日に

友人からのLINE

急用で急遽帰省しないといけないと。

友人宅も多頭飼い。

高齢チームは自宅にてシッターを頼んだけれど

まだ若い猫たちは、真夜中に運動会を始めるので階下の住人に迷惑になるのでは?と

遊び盛りの二匹は我が家で過ごすことになりました。

久しぶりの保育園。





保護猫のハイビとルーちゃん。

可愛い子たち♪

ここなら好き放題暴れても大丈夫よー。





期間限定の新入り猫に

顔が緩みっぱなしのLALAでした。


訪問ありがとうございます。


世間は浮かれムードのクリスマス。

ワタクシは仕事で休みなんてない。

それでも、各国から届くカードや

嬉しいギフト。

カリフォルニア在のTerms4k9からは



猫マグが可愛い〜



カップの底にも猫♪



大阪からは

黒猫



中には猫のクッキー



スウェーデンから飛んできた猫



友人たちが送ってくれたオーナメントや

カードいろいろ。




遠く離れて暮らしていても

季節の便りで近況を知らせてくれる。

一年の終わりに懐かしい友人たちとの

いろいろな思い出が甦るのもまた楽しい。


クリスマスといえばシュトーレン




Roguiiのシュトーレンがテーブルにある幸せ。



今年も超絶美味しい。


床中やソファーに散らばる犬猫たちや








ツリーやカードを眺めて過ごす夜。

おnewの猫マグとシュトーレンのひととき。

素敵なお茶の時間をありがとう〜♪。

今年はなーんの予定もなかったのに

仕事帰りに呼ばれたイブの夜。

温かい料理が並ぶ食卓



手料理に飢えたLALAには何より嬉しい。

美味しい晩御飯をありがとうございました。

クリスマスケーキも食べる機会もないと思ってたのに

ケーキ持参で寄ってくれた友人。



なんてゴージャス!

万座ビーチリゾートのオリジナルクリスマスケーキ。

その名も「琉星」

ヘーゼルナッツクリームや、フランス産高級チョコレート、クレームブリュレなど8種類の層に琉球の星空をイメージしたデコレーションという、なんとも見事なケーキ。

まさかのクリスマスケーキにびっくりながらも

嬉しいサプライズに感激!。

そんなこんなで過ぎた2016クリスマスでございました。

「おまけ」

今年の自分へのプレゼントはマッサージ。

日々の冷えと過労でボロボロに疲れた身体をホットストーンとオイルで念入りにマッサージしてくれたエステティシャンのTちゃん。


気持ち良すぎてほぼ気絶。



これで師走のラストスパートを乗り切りましょう。


今年も残りわずか。

なにかとせわしい年の暮れ

みなさま、どうぞお身体を労りつつ

年の瀬をお過ごしください。






| LALA | クリスマス雑記 | comments(2) | - |
師走雑記 : DINING & BAR Aiju
北風吹き荒れて、一気に冬になった沖縄。



極端すぎる気候の変化に

まったく付いて行けてないのは

この風景でしょうか。



まったく寒そうには見えません。

気温が20℃を下回ると

冬眠したくなるLALA。

寝てるヒマはどこにもないので、

着込みまくりの冬装備。


犬散歩の格好も冬モードになりました。



みなさま、ごきげんよう。


今朝の我が家。



猫たちが寒そうにしてるからと、

この冬、お初のヒーター登場。

猫のために出したのに

サンが真っ先に陣取っていた。



軟弱すぎる沖縄犬。

そこは、猫に譲りなさい。

これからが冬本番なのに、まったく困った犬です。


さて、年の瀬せまる師走雑記。

犬猫ブログよりも、

食いしん坊万歳ブログになりつつありますが

今年の食い倒れは今年のうちに

更新と参りましょう。


LALAの誕生日は先月で

とーっくに過ぎてしまったのですが

同級生Tomoちゃんが

「お祝いしましょー♪予約したわよ♪」と

なんとも嬉しいお誘いにウキウキLALA。

仕事帰りにやってきたのは



RHIGA ROYAL GLAN OKINAWA



こちらの14Fにある

DINING & BAR Aiju





お料理はこちら〜















そして、デザート



素敵なメッセージつき



LALAとララの記念すべき日を祝ってくれましたー。

那覇の夜景を眺めつつ

素敵なお料理と、積もる話の尽きない夜。



サプライズなディナーをありがとねー♪


慌ただしい師走なのに

訪問ありがとうございます。

2016年も終盤に近づくにつれ

慌ててブログの更新を始めるという。

ギリギリにならないと

お尻に火が着かないという性格丸出し

まったく、トホホなLALAでございます。

写真の整理なんて出来るはずもなく

お気に入り画像やら

日々のメモはすべてSNSに上げて保存?

まさに日記として大活躍のブログは

ずぼらな、ワタクシにはありがたい時代になったもんです。

なかなか遠出する時間の取れない日々ながらも

たまの休日には、買い出しがてらドライブのララとサン。

用事の合間に海辺をぶらぶら



狂ったように駆け回るサンと

ただ見てるだけのララ。


お散歩中に見つけた珍百景

なんと、



貝だらけの家






このお宅、確か数年前に

前の家を←これもブログに出した覚えあり

取り壊して建て替えてましたが

久しぶりに訪れると

やっぱり貝だらけになっていた(笑)。

こんなに貝空きな人も珍しい。

どんどん進化?する貝の家。

たまにはチェックに来てみましょう。

「CACAO MARKET」

先日、石垣島に遊びに行ってた友人からのお土産はチョコレート。



こちらのチョコレートは

チョコレート好きにはおすすめ。

とーっても美味しい♪

本店はNYですが

日本だと、銀座、京都祇園、そして

沖縄の石垣島の3店舗。

旅先でふと思い出したら

お茶の供にお試し下さいませー。


今年も残すところあと半月となりました。

あと何回更新出来るのやら?。

なにかと忙しい年の瀬

みなさま、どうぞご自愛くださいませ。
| LALA | クリスマス雑記 | comments(2) | - |
師走雑記 : Petite Etoile
師走の沖縄



カラリとした空気に椰子の木が揺れる

雲ひとつない青空。

まーったく季節感のない風景ですが

師走の早朝です。

みなさま、ごきげんよう。

世間はクリスマスムードに浮かれている?

それならば、我が家も

無謀なのは百も承知で

クリスマスツリーを出しました。



せっせとツリーの飾り付けをしてたら

さっそく猫チェック。



お願いだから、これは触らないでおくれ。

クリスマスといえばサンタクロース

我が家のサン太



ついでにララサン太



さて、このツリーはいつまで無事でいられるのでしょう。

願わくば、オーナメントが全部猫になることだけは避けたいものです。




さてさて、どんどん過ぎ行く師走。


出しそびれてお蔵入りになる前に

美味しいもので更新と参りましょう。


「隠れ家レストラン プティ エトワール」

日々慌ただしいのはお互い様ながらも

それでもたまにはゆっくりランチでもしたいよねーっと

同級生Naomiちゃんと休日ランチ







隠れ家レストランとの名前の通り

閑静な住宅街の中にあるお店。

静かで居心地良いレストラン

ランチコースは

前菜



牡蠣のヴィシソワーズ



美味しすぎておかわりしたかった。


ペンネ




お魚と田芋の組み合わせが面白い。




お肉はラムにしました。



デザートは栗のミルフィーユとビールと黒糖のアイス

これまた不思議な味ながらも美味しい♪




フルコースの間もおしゃべりが止まらない。

デザートの後で、シェフからお菓子の差し入れもあり(笑)←まだ食べるのか?



楽しいおしゃべりと素敵なお料理

のんびりランチの午後。

慌ただしい師走の息抜きになりました。

訪問ありがとうございます。

まったく季節感のないまんま

季節ごとの飾り付けで年の瀬を実感

いつもの美浜も

この時期はクリスマスムード満載





夜景を眺めつつ犬散歩。

そろそろ北風吹いて

沖縄も冬らしくなるのでしょうか。

師走の雑記はまだまだ続く。

続編はまた次回ということで。




| LALA | クリスマス雑記 | comments(2) | - |
Stardust Fantasia 2016
12月の夜

仕事帰りの街灯りがキラキラになる季節。







クリスマスイルミネーションの中を

コートでも着て歩きたいとこですが

先日はなんと102年振りに

12月の気温が28℃超えという

今年も異常気象の暑さ。

今週は冷える予報になってますが

ほんとに冬服の出番があるのかしら?。

みなさま、ごきげんよう。

世間はクリスマス気分に浮かれる季節

今年のRYUBOのツリーは



Hello kitty & Nicolai Bergmann



なんとも意外なコラボレーション

今年もフラワーパフォーマンスのイベントがあるそうです。



タイミングよく見れるといいけどなー。


さて、先日の休日雑記で更新と参りましょう。

すっきりしないお天気の休日

ちらちら小雨ながらも

退屈なララサン連れてお出かけ。


まずは、腹ごしらえと

ランチの店に迷いつつ北へ。

気になるお店があったのを思いだし

ちょいと寄り道。


GORDIES OLD House



素敵な店構えが気になってたお店

店内も素敵



焼きたてパンがいい香り

サンドイッチにするつもりが

つい頼んでしまった

エッグベネディクト



シンプルな定番メニューが美味しいって嬉しい。

次回こそ、お目当てのサンドイッチにしようと

リピ確定のお店でした。

久しぶりの北部へのドライブ。

途中、雨の晴れ間にちょいと犬散歩







あいにくのお天気ながらも

ビーチをぶらぶら散歩。







お散歩出来てよかったねーララサン。


訪問ありがとうございます。

久しぶりの遠出なのに

小雨ちらちら。

それでもせっかくなので

おやつを買いに名護へ。



こちらの可愛い看板犬



べっぴんさん


そして、前回はまだちびっこだった子



あら、大きくなったねー。

声をかけて近づくと

大喜びして嬉しょんしてましたが。

可愛い子たちに会えてよかった♪。


「Stardust Fantasia 17th anniversary」

日暮れを待って

はるばるやってきました。



カヌチャ リゾート

ほんと、久しぶりだわ。

友人娘たちが小さい頃は

毎年のように訪れてたのに。

こちらのイルミネーションは

それはそれは見事。







ガーデンプールのまわり


チャペルも可愛い




ビーチエリアは





カフェでひと休み







見事ですねー。





帰り道もキラキラ



ひとあし早く

クリスマスイルミネーションを満喫。

休日らしい風景を楽しんだ一日でした。


12月は、なにかとイベントの多い月。

まったく遊べなかった今年の夏。

終わりよければすべて良しってことで

師走のお出かけ雑記はまだまだ続く。

頑張って更新出来ますように。



| LALA | クリスマス雑記 | comments(2) | - |
Govinder Nazran
日課の早朝散歩。

日々移り変わる空を見るのが楽しみ。



ほんの少しの時間差で

いろんな表情を見せてくれる。



見事なウロコ雲の隙間に朝陽。



綺麗な空と

季節の花





犬たちと歩く朝のひとこま。

散歩には気持ちいい季節です。


みなさま、ごきげんよう。

あっという間に12月に突入。

今年も残すところ、あと一月

ブログの更新も滞りまくりで

出しそびれたものをどーしたものか。

とりあえず、我が家の雑記モロモロで

更新と参りましょう。


12月ということで

猫たち、お気に入りの椅子も

冬仕様にしてみました。



気に入ったようです。

まだそこまで寒くもないんですけどね。


たまには、観葉植物でも飾ってみたいと

新入りの可愛い鉢とエアプランツを

テーブルに出してみたら



いたずらっ子ジョイがとんできた。

油断も隙もない。

猫対策が済むまでは鉢物は隠さねば。

課題がまたひとつ増えました。


猫屋敷の我が家

うちの猫たちは完全室内飼いなので

外の世界は知らない。



ぐーたら寝てるだけ。

ちょいと気温が下がると

大袈裟に寒がるというか

無理矢理、膝争奪戦が始まる。



お、お、重いです!


ちょいと洗濯物干しに外に出てただけなのに

戻ると




座るところもない。

みなさん、ちょっとどいてくれないかしら?。


毎年、冬越し用にとお茶を送ってくれる妹から届いた小包 from U.K

なんか、やたら重いし?

開けてびっくり



欲しい欲しいと言いつつも

もう絶版で、探せなかった

ゴヴィンダー ナズランの画集が入ってた。

可愛い猫のカードには

古本屋で見つけたよー♪と。

まさか、画集を探してくれたとは

覚えててくれてありがとう!。


若くして他界してしまったアーティストですが


愛猫をモチーフにした作品も多く






猫好きにはたまらない一冊。

カバーも素敵なので

本棚に収納するにはもったいないと

壁掛けにして眺めることにしました。




猫コレクションが増えて嬉しいLALA

素敵なプレゼントをありがとねー。




きまぐれ更新のブログに

訪問ありがとうございます。

せっかくなので

美味しいものも出しちゃいましょう。


とある休日ランチ。

久しぶりにインドカレーランチする?と

北谷のボリウッドへ



店内、コテコテのボリウッド(笑)

でも、カレーは美味しい♪



満足のカレーランチでした。


猫友たちからのプレゼントは

猫ガード(笑)




これが、欲しかったー。


そして、なかなか手に入らないお菓子といえば

あけさんの作るお菓子。

栗のパウンドケーキがある幸せ。



お気に入りのお茶と

美味しいケーキの午後。


素敵なお茶の時間を、ありがとう。


「ララ11歳」

12月の始まりは

ララがうちに来た日。



11年目の冬。

今年も元気にこの日を迎えられました。

いつも猫たちのお世話ありがとね。


ララの成長記録にと始めたLALAブログ。

不定期更新ながらも

ずいぶん長続きしております。

まだまだ元気に長生きしてねララ。

さてさて、今月も慌ただしく過ぎそう。

年の瀬のお出かけ風景は

また、次回ということで。




| LALA | 猫コレクション | comments(4) | - |
SAKURAZAKA 2016
日本各地、紅葉便りが流れる今日この頃

先日は、初雪なんてニュースもあり

季節はもう冬になりつつあるというのに

相変わらずの沖縄の朝。



どーみても夏。


散歩途中で見つけた風景は





綺麗な花が満開〜。

いつもの散歩コースも

季節ごとに移り変わる花風景が楽しい。



通称:猫のヒゲ

クミスクチンも花盛り。

11月の沖縄でございます。


みなさま、ごきげんよう。

更新しようと思いつつも

気付けばもう月末という

すでに年の瀬感に焦りまくる。




猫たちは相変わらずの日常。


11月は休日の予定も目白押し。

今月の一大イベント?

食い倒れ日記で更新と参りましょう。

とある休日。

友人たちとランチ〜♪

ハイアット リージェンシー 那覇



那覇市内のど真ん中にあるというのに

静かで落ち着いた雰囲気




本日のランチはこちら





SAKURAZAKA





毎日テーマに沿ったメニューが替わる

この日は、スィーツデーということで





デザートが充実という魅惑のカウンター

まずは食事からと

前菜とサラダ




お料理も目移りしつつ



この鴨のロースト美味しかったわ♪



多彩なメニューを楽しみつつ

久しぶりのゆっくりランチに

おしゃべりも止まらない。

可愛いちびっこも同席して

見事な食欲に惚れ惚れ(笑)

食事の後は

お目当てのスィーツコーナーへ



LALAはクレープシュゼット



あゆみちゃんはワッフル



あけさん息子はもうお菓子パラダイス



美味しい楽しい時間に超ゴキゲン。

品数の多さに、ちょこちょこ味見しても

さすがにもうお腹いっぱい。

この和菓子コーナーのどら焼きが気になりつつも

さすがにもう無理だった。



↑ あきらかに食べ過ぎ


ほぼ時間いっぱい楽しませていただきました。




食後はロビーで記念撮影。

この日は、

LALAと、モンシュシュあけさんの

誕生日会。

私達が主役のはずなのに

完全に主役はこの方にもっていかれました。



あー、面白かった。



訪問ありがとうございます。

今年は誕生日に休みがとれたってことで

友人たちとバースデーランチ。


さんざん食べたのに

夜の部もあるという。


毎年誕生日を祝ってくれる

友人母からは晩御飯のお誘いとbr />

なんとも嬉しい夜。

心尽くしの手料理と

素敵なレモンシフォンケーキとアップルパイを焼いてくれました。



Rママのシフォンケーキは大好物!

素敵なディナーもありがとうございました♪。




そして、小包いろいろ届く嬉しい11月。


お江戸の親友Tちゃんからは



ロンドンで探してくれた猫カレンダーや

ショートブレッド



イタリア ルガーノからはチョコレート



いつも好みにビンゴなものをありがとねー。


L.A在のMちゃんから



可愛い猫グッズいろいろ

セブ土産のジュエリーポーチ

帰省先の芦屋のママからマロングラッセ。

などなど

素敵なものがたくさんで

いっぺんには出せないし。


半世紀と一年目の誕生日。

とーっても幸せな気分で過ごしました。

たくさんのメッセージにも感謝感激。

みなさま、どうもありがとう。


また、一年元気で頑張りまーす。


我が家を代表して

猫たちからも、御礼申し上げます。



続・お出かけ雑記は

また次回ということで。


#birthday
| LALA | Birthday | comments(4) | - |
犬走る午後 : 2016秋
夜明けの空気はひんやりと

肌寒く感じる11月の朝。




朝陽に映える南天の実




季節はもう晩秋

猫団子の季節になりました。



そこはLALAの席なんですけどね。


みなさま、ごきげんよう。

カラリとした爽やかな空気の季節。

沖縄も過ごしやすくなりました。

11月11日は

ワンワンワンワン犬の日ということで

ララサンの出番だ。

いつもは



猫の世話に忙しい?ララ


一応、番犬のつもりのサン



退屈すると、大袈裟にため息ついております。


犬の日の更新は、ララサンの散歩風景と参りましょう。

ある晴れた午後

ドライブがてら、お気に入りの原っぱへ

ここは久しぶりー。

亡きソックスばーさまが好きだったところ。




ララも気持ち良さそう




サンは大喜びで駆け回る



遠く右下にサン



広い原っぱから


山の中にある遊歩道へ







よく動いた休日でした。



訪問ありがとうございます。

食欲の秋


芸術の秋


そして、スポーツの秋?

すっかりぐーたらになった飼い主は

まったくスポーツはしませんが

犬たちは走るのが大好き。


犬の相手は元気な子供にまかせましょう。

ってことで

遊びに来たRと森の中にある公園へ







犬と子供は走るのが好きだなー。



自由すぎる


空は秋の雲





トックリキワタも満開




ララと龍、10歳の秋。



視線の先にはサン

体力をもて余した二人はいいコンビ



ちなみにLALAは追いかけるのに必死。

ヘロヘロに疲れてしまいました(涙)。

ま、ララとサンが満足したからヨシとしましょう。


「おまけ」

さんざん遊んだのに

まだ走りたいという少年。

最後にもうひとっ走り。

日暮れ前のグラウンドにて。






さすがにララはもうお疲れだ。



夕焼け空を眺めつつ帰路につきました。

またお相手よろしくね!R!。


犬と少年の散歩風景は見てて楽しい。

いい遊び相手がいてよかったわ。


まったく秋っぽくない風景と

ひたすら走るララとサン。

休日のひとこまでございました。


※まだ走り足りないから、また公園に戻ろうというRのおねだりは却下しました。



| LALA | DOGS | comments(4) | - |
Flowers by Naked
11月の始まりは北風

カラリとした空気と青空



桜の枝には赤トンボ

散歩コースでは

見事な柿を見つけ



北風に揺れるススキ



ようやく季節感のある風景になりました。

みなさま、ごきげんよう。

秋景色で更新しようと思ったら

なんと、暦の上では今日が立冬とな。


ちょっと涼しくなっただけなのに

やたら猫たちがくっついてくる。



重いです。

拷問レベルに重いです。

今からこんなんじゃ、今年の冬はどーなるんでしょう。


北海道では積雪や

東北では初雪のニュース。

それなのに、うちの近所では



バナナが実る11月。

日本って広いですねー。



さて、食欲の秋で食い倒れてばかりじゃなく

たまには芸術の秋で更新と参りましょう。



イベントの多い季節

お花がテーマのアートイベントへ。

「Flowers by Naked」

五感で楽しむ体験型庭園

クリエイティブチーム「Naked」主宰の

デジタルアートイベント










カフェコーナーは桜がテーマ




五感で楽しむとのことで

各コーナー、音や香り

美しい映像など。

LALAが気に入ったのは

シークレットガーデンコーナー





ガーデンというかラボ

自分ちにも欲しいわこの部屋。

自然の花が一番好きLALAですが

たまにはアートな花イベントも楽しかった。

こちら、デパートリウボウ6階にて

11月12日までの開催。

興味のある方は是非ともご覧下さいませ。




訪問ありがとうございます。

久しぶりに更新しようと思ったら

もう立冬にびっくり。

出しそびれた写真で近況報告。


先月末はハロウィンでしたね。


相変わらずにぎやかな美浜。





ララとサンも散歩ついでに記念撮影




日暮れ前には近所のビーチへ






見事なサンセット




残照の空もきれい。



涼しい日暮れの散歩。


久しぶりの、のんびり散歩に

ララとサンもご機嫌な休日でした。


「スィートポテトパイ」

とある休日。

用事帰りに、

お菓子を作る友人のアトリエにお邪魔。

嬉しいおやつを頂きました。



モンシュシュのスィートポテトパイ

あけさんの作るお菓子は

うっとり幸せな味。

ごちそうさまでした♪。


今年も残り2ヶ月。

そろそろ風邪も流行る季節。

みなさま、どうぞご自愛ください。















| LALA | 2016秋 Flowers by Naked | comments(4) | - |
<new | top | old>