LaLa5Cats

犬猫生活・日々いろいろ思うこと・・・
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
LINKS
WWFジャパン
1 Click Animalsへ
 犬の生体展示販売反対オピニオンバナー
動物たちを守る会ケルビム
OTHERS
SEARCH
<< 漁船デビューできるかな? | main | ご近所ぶらぶら >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
猫雑貨いろいろ:友人たちより
 

 小雨しとしと肌寒い朝


北風吹いて沖縄もようやく冬なんでしょうか。


近所ではこの時期

ニンニクカズラが満開です・

ニンニクカズラ

一気に咲くので華やか

でも名前の通り、にんにく臭いのがちょっと残念。



わたくし、昨日めでたく?44歳になりました。


なかなか会えない友人が

真澄より

お花を贈ってくれました。

お花は大好きなので嬉しいです。

みや、いたずらしないでね


近所の友人たちからもステキなプレゼント

MAXIM

MAXIM沖縄のケーキでHappy Birthday

更に

レーゲンス

ドイツ菓子レーゲンスのフルーツケーキ

これはとっても美味しかったです!



動物好きの私に

本

動物の写真集いろいろ

沖縄猫の本は珍しいですね。


友人宅にも猫がいます

ルーリー&マーリー

巨体のマーリー&ルーリー


猫の世話に追われる毎日なので

猫ボード

こんなの探してくれました。

我が家にぴったり


手作り石鹸をいろいろ作ってくれる器用な友人は

なんと!

黒猫石鹸

竹炭石鹸黒猫バージョン

あまりのカワイさに、もったいなくて使えません

しばらく飾って楽しみましょう。


毎回凝った石鹸作ってくれますが、

天然のオイルやエッセンシャルオイルを使うため

材料費がかなりかかるそうです。

趣味にしては、あまりにも本格的で感心しますね。

でも洗いあがりはしっとりツルツルでとても気に入ってます


みなさん

美味しいケーキと猫雑貨どうもありがとう〜


犬猫ともども今後もよろしくお願い致します


ということで、またお腹いっぱいケーキ食べちゃいました。


わたくし、ダイエットは年内はあきらめました



「おまけ」

我が家の要注意デブ猫予備軍

あお

あおちゃん

どんどん重くなってます。


一応里親募集中猫なんですが、

すっかりなじんでしまい

このまんま我が家に居座るでしょう・・・。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
ダイエットする気あるの?

| LALA | 猫コレクション | comments(10) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
LALA (2009/11/24 9:32 PM)
>あゆみちゃん
は〜い!ありがとう〜♪
またしてもケーキドカ食いで、ますますデブまっしぐらよ・・・。
あおもデブだけど、大和には負けてます〜(笑)
あゆみ (2009/11/24 2:23 PM)
遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます!
あ〜オイシソウナケーキ・・・・・☆

あおが大きくなっててびっくりしました〜
大和といい勝負?!?!?!
LALA (2009/11/19 11:20 PM)
>まりおままさん
ありがとうございます。
やっぱりケーキははずせない!!!(笑)。
日本では、竹炭や泥、緑茶の石鹸が人気なんですよ。石鹸作りって面倒そうでやったことないです。
でも、手作り石鹸の使いごこちはいいですよ〜。
黒猫にはびっくりしました!。

あおちゃん、チビデブなんです。
ころころしてタヌキみたいになってます。
きっと我が家に居座ることでしょう(^^:)。

ニンニクカズラは、きっとモロッコにもあると思います。カズラは丈夫で、種類も多いですね。
いろんな花があって好きなんですが、このニンニクカズラの臭いだけはちょっと遠慮したい・・・。
LALA (2009/11/19 11:10 PM)
>ぺえたさん
ありがとうございます。
ケーキ2種ドカ食いしてしまいました(^^)v。
いや〜食べる言い訳だけは毎度のことです。
これから危険な季節ですわね。
クリスマス・忘年会・新年会なんて食べてばっかりになるのは避けられません。
ダイエットはいつから始めたらいいんでしょう・・・。
まりおまま (2009/11/19 5:52 AM)
出遅れましたが、、、、

お誕生日おめでとうございます^^♪
たくさんのプレゼント、素敵ですねえ。
猫グッズも嬉やですが、ケーキ類もね、やっぱりいいですよねえ(笑)
竹炭黒猫バージョンの石鹸なんて、すごいですね。
炭が石鹸に! と単純にびっくりしまして、尚、それが黒猫になっているのでイタク感心致しました〜^^

あおちゃん、そうですか、そんなに太って見えないけれど。。。
これからお気をつけ〜 というところなのかな。
うんうん、そのままLALAさんちに居座っちゃえ(笑)

カズラも本当にいろいろ種類があるんですねえ。
ニンニクカズラ、初めて聞きました。
とっても綺麗なのに、何ゆえにニンニクの匂いが?
悩みます。。。。^^ゞ
ぺえた (2009/11/18 10:36 PM)
お誕生日だったんですね。
おめでとうございます(^^)
ケーキ2種類も食べたんですか?
でも、おめでたい日だしね。
これからクリスマス、忘年会、新年会・・・と、食べる機会が多くなりますからねぇ。
ダイエットは来年からでいいですよね♪
LALA (2009/11/18 10:12 PM)
>はなさん
ご近所でしたら、ケーキお届けしたいですよ〜。
このケーキ、とっても美味しいかったんです。
私、かなりのフルーツケーキ好きなので、各地のケーキいただきましたが、これは上位に入ります。
黒猫石鹸・・・使いたくないです(泣)。
はなさんちにも絶対似合うベビーベッド!。
もちろん中には猫がどっさりね(笑)。
LALA (2009/11/18 10:04 PM)
>agapiさん
お花はとってもキレイなのに、香りがにんにくなのは反則です・・・(泣)。
眺めるぶんにはすてきですが、一気に咲いて散ってしまいます。
沖縄には夜香木という木があり、夜の散歩のときはあたり一面とってもいい香りが漂います。
見た目はつまらない生垣なんですけどね。
はな (2009/11/18 5:01 PM)
私もお祝いしてもらった気分です(笑)
生クリームが苦手な私、そのフルーツケーキが食べたい(爆!)
石鹸は使えず飾ったままになりそうですね
それにしても器用だわぁ〜
あぁ〜ベビーベッド・・欲しい〜!!!!!
agapi (2009/11/18 10:00 AM)
きれいな花にとげがある、と言いますが、
匂いがあるのがニンニクカズラなんですね。
いろいろ勉強になります。
こういう花を満開にさせている家は美しいですが、
近寄れないかもしれません。
遠くで見るのがいいのかも。
この花を覚えておきます。









url: トラックバック機能は終了しました。