LaLa5Cats

犬猫生活・日々いろいろ思うこと・・・
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
LINKS
WWFジャパン
1 Click Animalsへ
 犬の生体展示販売反対オピニオンバナー
動物たちを守る会ケルビム
OTHERS
SEARCH
<< 台風4号接近中 | main | 携帯修理&マルガリータ3 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
神出鬼没!おはようおじさん

台風一過の沖縄


蒸し暑くなりました。




まだ雲が多いのですが、

お天気は回復しそうです。


ちょいと珍しい光景をご紹介しましょう。


先日、ドライブ中に見つけたおじさん

けっこう有名人?なんですよ。

突然、道端に現れる・・・



でたでた!!!

この怪しげなデコったバイクで

沖縄中、あっちこっちに出没します。


あら?

小物が変わってます。

ひまわり付けて夏バージョン?



バイクもスクーターになってます。(←昔はカブ号)

通学路とかにもよくいるので

「おはようおじさん」とも呼ばれてます。


この人、昔からいるんです。

不思議な看板まで付けてますね。



ふ〜ん、「金城さん」って名前なんだ。

教会って書かれてるので

「金城さんってクリスチャン?」って聞いてみましたが

どうやら違うそうです。

既存の宗教とは関係無く、自然を愛する気持ちを広めるとか。


見た目、かなり怪しいですが、別に危険人物ではありません。

2〜3日かけて、沖縄本島を一周しているそうです。

いちおう、自宅は糸満ですって。


暑い中、お元気そうで何よりでした。



金城さん、元気で長生きしてね。


なぜ、このおじさんを撮ったかというと、

私、この方をかれこれ25年以上前に毎朝見てたんです。

それも沖縄じゃなくて・・・。


わたし、当時横浜に住んでおりました。

毎朝、バスで駅まで通ってたんです。

保土ヶ谷バイパスを通過するときに

この方が毎朝、通勤車両にあいさつしてました。


当時は、チアガールのボンボンを両手に持ってたんです。

不思議な光景でしたが、晴れの日も雨の日も雪の日も

毎朝見る光景でした。


あれから、引越ししたり転職したりですっかり忘れてましたが

沖縄に戻ってきて、このおじさんを見たときは

衝撃的でした。(←まじで!)


どう見ても、同一人物!

なんで?なんで?と思っていたら

なんと、この方日本全国回っていたようです。

東北から九州まで目撃情報あり。

TVの取材もあったようです。

いちおう「交通安全」おじさんとの話。


「元・教師だった」とか

「子供を事故で亡くしたから」とか

都市伝説よろしく、いろいろな噂が飛び交ってますが

ホントのところは誰も知らない。


沖縄中、いろんなとこに現れますが

どこに現れるのかは不明です。

見かけたら、手を振ってあげましょう。



訪問ありがとうございます

いちおう「珍百景」ってことでぽちっとお願いいたします。


 
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


ありがとうございました

| LALA | 沖縄の珍百景 | comments(2) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
LALA (2010/08/12 8:23 PM)
>クックのママさん
私、若い頃は10年ほど神奈川〜東京におりました。

このおじさん、沖縄の方とは知りませんでしたよ。あ〜驚いた。
日本全国を、回っていたようですね。
一応、家族もいるようです。

見かけると、つい嬉しくて手を振ってしまいます^^。
夏だから、頭にヒマワリ???。
不思議な方ですが、お元気で長生きしてもらいたいです。
クックのママ (2010/08/12 1:21 PM)
LALAさんは 横浜に住んでらっしゃったんですか。

このおじさん沖縄から 全国を回る旅をしていた のでしようか。横浜を気に入って 長くいたのでしょうか。。。

不思議な方ですよね。
笑っちゃいけない場面なんでしょうが。あはは
なんでひまわりなのかなぁ・・・

長生きしてほしてですね・