LaLa5Cats

犬猫生活・日々いろいろ思うこと・・・
<< February 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
LINKS
WWFジャパン
1 Click Animalsへ
 犬の生体展示販売反対オピニオンバナー
動物たちを守る会ケルビム
OTHERS
SEARCH
<< 超実験作@フルーツケーキ | main | 日々雑記@連日曇天 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
Cafe子猫の部屋

猛暑のあとは酷冬なのでしょうか。

沖縄でも一桁の気温になるところもあるこの冬


今日のニュースでは

早々と花粉予想なんてのをやってました。


猛暑だった去年の夏の影響で

今年のスギ花粉はかなり大量に舞う予想とのこと。

場所によっては例年の10倍とか言ってましたが

どんなんか想像もつきません・・・。

わたしアレルギー体質ですが

沖縄にはスギ花粉は無いので花粉症は未経験です。


寒いこの冬

猫たちは寒いのが嫌いですね。


さくらも、この年越し寒波とやらで

急激に調子が悪くなってしまい

ご飯が食べられなくなってしまいました。



病院の正月休みが明けた日

さくらを連れて病院へ


体重は3.4kg。

少し減ってました。

11回目のステロイド注射

これで、食べてくれるでしょう。

食べてさえくれたらいいのよ、さくら。

今年も頑張ろうね!。




こちらの病院は動物保護団体ケルビムが運営してます。

常時、数百頭の犬猫たちが保護されて、里親募集中。


病院の隣に去年OPENしたのはこちら


Cafe子猫の部屋





猫カフェとはいっても

ここの猫たちは里親募集中の猫たち



ガラスで仕切られた部屋にいっぱいいます。



みんな可愛い子ばかりなんですよ〜。

とりあえず、ざざーっとご紹介。




もみじによく似たスモーキーな三毛ちゃん




シャム風?



可愛い黒猫ちゃんもアピール

うぅ・・・可愛いわ。(←黒猫には弱いのよ〜)



子猫もいれば




シニア猫ちゃんもいます。

子猫って世話に手がかかりますが

シニア猫ちゃんは、一日中寝てるだけ。

静かな生活が好きな方には

子猫よりも、大人の猫ちゃんのほうがおすすめです。



白黒ちゃんは柄が面白い子が多い



お行儀よくお座り猫ちゃん。



アビ?シンガ?風の猫ちゃん

とてもキレイな猫ちゃんでした。

他にも



お昼寝中〜



お昼寝中〜

とまぁ、これだけいたら気に入る猫も見つかるんじゃないでしょうか。


Cafeなので

飲み物や軽食もあり ¥300〜





収益金は保護猫たちのエサやワクチン代になります。


ここをね、わたしの職場の猫好きに紹介しました。

つい先日、18歳の愛猫が逝ってしまい

どーにも寂しいようで

「まずは、見てみたら〜」なんて場所を教えたんです。

猫好きにはたまらない光景と、あまりの可哀想さに

「全部引き取りたかった!。でもそれは無理だから一頭譲ってもらったわ」

( ↑ 即決かい?)

新しい猫との生活スタートで、嬉しそうな様子にほっといたしました。


こんなにいっぱい猫たちが一つの部屋にいるのに

誰もケンカもしないのがまた不思議。

飼い猫向きの性格の子ばかりです。


ここでしばらく猫たちを見ていたら

また子猫が入った箱を持った人が現れました。

生後2週間?の子猫たち



やっと目が開いたばかり



世話が出来ないとのことで

ここで里親募集のお願いに来てました。


久しぶりに見た赤ちゃん猫

まだ離乳もしてないから手がかかります。

可愛い顔した子猫たち

きっと成長したら、キレイな猫ちゃんになるでしょう。

いいお家が見つかるといいね。



訪問ありがとうございます。


ペットショップの猫を買う前に

里親募集中の猫も一度ご覧になってみて下さい。


毛色もさまざま

可愛いこちゃんから個性派までいろいろ

気に入る猫が見つかるかもしれません。


うちは拾った猫たちで、もうすでに定員オーバーだ(←多いよ!)

我が家は、犬猫仲良く暮らしております。


本日は猫どっさりの記事でした。

里親募集の猫たちに応援ぽちっとお願いいたします。


 
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ




ありがとうございました







| LALA | 里親募集 | comments(14) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
LALA (2011/01/12 12:43 AM)
>にゃんわんままさん
子猫の仕草って、ホントに可愛いらしいですね。
空ちゃん、やんちゃ盛りで手がかかるのも、また可愛い〜〜〜。

いろんな悪戯を思いついてくれますよ・・・(笑)。

猫って犬とはまた違った魅力があるので、犬か猫かなんて比べられません。

猫カフェとはいっても、ここはみんな里親募集の子たち。
それぞれ個性的で見てて飽きませんよ。
みんな、ちゃんと家が決まってくれるといいですね。

さくらは、調子はいまいちですが、一応食べだしてくれました。
何が食べたいとか教えてくれたら何でも準備するのにな。
頑張ってもらいたいものです。
にゃんわんまま (2011/01/11 9:51 PM)
空に出あって、大変なこともあるけど、それ以上に幸せを感じてるこの頃です
猫って仕草がたまんなくかわいいですよね〜、猫Cafeとかに行ったら居座ってしまうかも・・・
早く里親さんが見つかるといいですね〜

さくらちゃんは心配ですね・・・こんな時、喋れたらいいのにって思っちゃいますよね
がんばれ!さくらちゃん
LALA (2011/01/10 11:47 PM)
>ぺえたさん
今年の花粉予想って当たるのでしょうか?
でも、花粉症になやむ人にはかわいそうですね。

さくらは、ようやく食べだしてくれました。
食べてくれないと弱る一方なので、毎回ひやひやですよ。

この猫カフェ、猫好きにはたまりませんよ〜。
ほんとに、選り取りみどりで、子猫から大人猫までいっぱいいます。
みんな、ちゃんとお家が決まって可愛がってもらえることを祈ります。
LALA (2011/01/10 11:40 PM)
>クックのママさん
さくら、頑張ってくれてますよ。
ちょっと痩せてしまいましたが、また食べてくれるようになりました。
薬が効いてくれるのが、ホントにありがたいです。

久しぶりに、こんな小さな猫見ました。
みんな、小さかったはずなのに忘れてましたよ。
新しい家で幸せになってくれることを祈ります。
LALA (2011/01/10 11:36 PM)
>BIG BOSSさん
花粉症ですか?。大変らしいですね・・・。
季節の変わり目は、アレルギー性鼻炎に悩まされますが、沖縄はスギ花粉が舞うことはないので助かってます。

さくら、なかなか厳しいですね。
まだ、薬が効果あるのでステロイド頼みです。
もう10歳近いのでシニア世代なんですよ。

沖縄の野良猫は、しっぽが長いのが多いそうです。
そーいえば、うちの猫たちも、みんな尻尾が長いです。
ジャパニーズボブテイルと呼ばれる尻尾が短い和猫ってほとんど見たことないです。

三毛猫も珍しいですね。
うちの三毛もどきも、ちょっとボケた色合いですし、はっきりしたカラーの三毛猫って拾ったことないんですよ。
ぺえた (2011/01/10 8:08 PM)
毎年今年の花粉はすごいって聞くような気がするけど、今年は本当にすごいことになるのかしら?

さくらちゃん痩せましたね・・・。
もうごはんは食べられるようになりましたか?

この猫Cafeが近くにあったら行ってみたいのになぁ。
もう去年の事になりますが、うちの妹宅で面倒を見ていた捨て猫ちゃんに新しい飼い主さんが見つかりましてね(^^)
とっても猫が大好きな方で、それはもうかわいがってもらってるとのことでした。
このCafeに居る子達にも新しい飼い主さんが見つかりますように、祈っています。
クツクのママ (2011/01/10 3:06 PM)
さくらちゃん頑張ってますね。
気になってました。こんなにステロイドが効くと
嬉しくなりますよね。

生またばかりの子猫ちゃん
ミルクもこんな時に我が家に来ました、
可愛いですね。
BIGBOSS (2011/01/10 9:00 AM)
杉花粉やばいです。
私はアレルギー体質でエビと杉はやばいです

本当に猫のさくらちゃん痩せて、心配ですね
子猫だから特にですね
元気になること祈ってますね

この三年日本を行き来して、以前はタイに10年居て
いきなり日本に仕事で帰って驚いたのは
野良猫がペルシャ混じりだったり、洋猫が多いこと
私はやはり三毛が可愛い!!
LALA (2011/01/09 11:20 PM)
>まりおままさん
ここの猫たちは、ホントにラッキーな猫たちですね。
寒い思いも、お腹空かせることもなく、たくさんの猫たちと仲良く遊んだり、団子になったりしてました。

お世話している団体の方やボランティアさんには頭が下がります。

昨今の日本は、なんだか変なんですよ。
野良犬野良猫に過敏に反応しすぎるような気がします。

完全室内飼いが猫にとってベストなのもわかりますが、昔みたいに風景の中に自然に猫がいるのもまたいいものですけどね。

モロッコみたいに半ノラで、自由にあっちこっちにご飯がもらえる家があったりしても猫にとっては幸せのような気がします。

そうそう、ままさんちの「へ〜ちゃん」みたいにね^^。

LALA (2011/01/09 11:10 PM)
>あーゆーちゃん
そうそう、お隣にCafeが出来たのよ。
なぜか、この日は黒猫が数匹いたのよ。
もうさ〜、可愛くて可愛くて、思わず連れて帰りたくなった。
みんな、新しい家が決まるといいね。

大和、首輪舐めてるのかいな?
あ、わかった。ベランダで転がりまくってるんでしょ大和。
さくらは、首輪がゆるゆる〜になっちゃったよ。
LALA (2011/01/09 11:04 PM)
>jcさん
猫ちゃんのボランティア、やってみたいと思いつつ、自分ちの犬猫の世話で手一杯のLALAです^^;。
みんな可愛い猫ばかりで連れて帰りたくなりますね。
保護猫たちが、新しい家が決まることを願います。
まりおまま (2011/01/09 6:07 PM)
こうやってきちんと保護されて里親さんが待てる子たちは幸せですね。
早く、本当の幸せが訪れますように。

子猫の部屋。。。
可愛くて可愛くて、、、、
こんな所を見てしまったら、もう全員連れて帰りたくなっちゃいますね。
みんな引き取りたい!
そんなことできっこないのに、でも、そう思わずにいられない。

こちらのノラちゃんは、半ノラさんが多いから、
結構それぞれのノラさんの生活圏がちゃんとあったりして、
それでうまく行っていれば、一番いいかな、と思ったりします。
どうしようもなく行き場を失ったノラさんたちの駆け込み寺に我が家の庭がなればなあ、、、なんてのが理想です^^

さくらちゃん、頑張れ!
あーゆー (2011/01/09 2:02 PM)
病院のお隣にcafeできたんですね〜
何やら黒猫が多くないですか??
(黒猫センサー発令中〜)
みんないいお家が見つかるといいですね

さくら姉さんとおそろいの首輪の大和の鈴は
なぜか色がハゲハゲです・・・
舐めすぎ?????

jc (2011/01/09 8:29 AM)
lalaさん、こんにちゃは。
偶然ですが、私も2日前に動物病院運営の猫シェルターにボランティアに行って来たところなんですよ。40匹ほどの猫ちゃん達で仲良く同居していました。