LaLa5Cats

犬猫生活・日々いろいろ思うこと・・・
<< February 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
LINKS
WWFジャパン
1 Click Animalsへ
 犬の生体展示販売反対オピニオンバナー
動物たちを守る会ケルビム
OTHERS
SEARCH
<< さくら10歳おめでとう! | main | 那覇新都心@Tida cafe >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
琉球海炎祭2011
 
先日の話

朝から雲が広がり

夕方からは雨の予報の土曜日。


実家のお隣さんちには

シークヮーサーの大きな木がありまして

お花が満開になっておりました。





今年は花付きがいいですね。

きっと豊作になるのかもしれません。

実がなるのが楽しみです。(←もらう気満々!)



2011年4月16日

日本で一番早い花火大会

「琉球海炎祭」が今年も開催されました。


毎年、県外からのツアーも組まれるイベント。

この日は日本への渡航制限解除になった

香港便も到着したようです。


あいにくのお天気で

夜には雨の予報でしたが

会場はうちの近くだったので

てくてく徒歩で向かいましたよ。


それでは、

日本一早い花火大会の模様をど〜ぞ〜。











最近調子が悪い、使いまくったコンデジの写真ですが

一応、少しは花火が撮れましたよ。


会場内ではオペラやら、ミュージカルもあったようです。

音楽に合わせて、花火が上がるとのことでしたが

音無しでもじゅうぶんに楽しいわ。

わたくしたちは、原っぱの芝生に座って観覧。

準備のいい家族は、ブルーシートに重箱持参?

シーミー(清命祭)帰りだったのかもしれません。

お花見ならぬ、お花火の夜でございました。




「今夜のデザート」


仕事から帰宅したら

嬉しい差し入れが届いてました。

珍しいハーブティー



ブータンのお土産



未知の国ブータン

なんとも嬉しいお土産に感動!。


これも初めてだわ



ねんりん家?


バウムクーヘンといえばユーハイムが浮かびます(←おばちゃんの定番)

ねんりん家って、名前も可愛い。


まずは味見しなくちゃね。早速開けてみました。


「バウムクーヘンとハーブティー」



なんとも美味しいじゃありませんか。

甘党の私は、こんなしっかりした味のケーキが大好物。


ハーブティーは、べに花にシナモン風味?

こちらも初めての味ですが、好みのお茶でしたよ。


ご馳走様でございました〜♪。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ






| LALA | 沖縄情報 | comments(16) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
LALA (2011/04/21 12:42 AM)
>ぺえたさん
シークヮーサーは、柑橘系なのでお花はみかんと同じかも?。
小さくて酸味が強い実ですが、いい香りです。
はてさて、いっぱい実ってくれるかしら?。

花火大会も始まって、風景は夏なのに何故か気温が低いんですよ。
ここ数日、なんだか寒いぐらいです。
いろいろなイベントが目白押しの日本の夏。
活性化のためにも自粛はほどほどにしてもらいたいですね。

さくら、無事に10歳になりました!。
どうもありがとう〜〜〜^^♪。
ご長寿猫も多い昨今、さくらも口内炎をコントロールしつつ、もっと長生きしてもらいたいです。
とにかく食べてさえくれたらOKです。
頑張りまーす!。
ぺえた (2011/04/19 9:59 PM)
シークヮーサーの花、みかんの花に似てるかな?
たくさんお裾分けしてもらえるといいですね^m^

もう花火大会なのかぁ〜。
沖縄はもう夏なんですね。
こっちの花火大会は、あと数ヶ月先かな。
こういうことは自粛しないでやってほしいなぁ。

あと、遅くなりましたが、
さくらちゃん、お誕生日おめでとう!!
今時のワンニャンは10歳なんてまだ若い方。
もっともっと長生きしてね(^^)
LALA (2011/04/19 12:02 AM)
>まりおままさん
私のデジカメ、たまに御機嫌斜めになっちゃうんですよ。
今回はなんとか数枚はUP出来るかなぁ?ってのが撮れてよかった!。
実際に見る花火は、空一杯に広がってそれは見事でした♪。

シークヮーサーは、スダチに似た感じの柑橘系の実です。
香りが強くて、独特の風味があります。
飲み物やお菓子の香り付けや、お料理にも使えて便利なんですよ。

ブータンって、いまいち位置がよくわからない国です。
まったく未知の世界ですね。
敬虔な仏教徒の国なようです。
なんとも珍しいお土産に感動しました。
お茶は、初めての味ですが、意外に飲みやすくて気に入りました^^♪。
LALA (2011/04/18 11:49 PM)
>浅草の美容院さん
訪問&コメントありがとうございます〜。
超ローカルネタばかりですが、楽しんでいただけると嬉しいです^^。

浅草でお勤めですか?。
美味しい店が多いですよね。
浅草は美味しい甘い物屋さんが多くて好きな町です。
またどうぞ遊びに寄ってくださいね。
LALA (2011/04/18 11:42 PM)
>セシリアさん
お嬢ちゃん、出発までもう少しになっちゃいましたね。
しばらく会えなくなるので、家族で過ごす時間を最優先で過ごしてくださいね〜。

相変わらず、よく揺れてるようですね。
余震と呼ぶには大きすぎる地震で、速報見ててもヒヤヒヤしちゃいます。
気をつけてください。

シークヮーサーのお花可愛いでしょ^^。
今年は豊作になりそうですよ。
泡盛に入れる方も多いし、わたしはもずく酢に入れるのが好きです。
いい香りです♪。
LALA (2011/04/18 11:34 PM)
>あがぴょんさん
日本のイベントって、やっぱり華やかですね。
一足早く夏気分になりましたよ。

あがぴょんさん、>歩くバウムクーヘンって・・・(爆)。
やばい、私もそうだわ・・・。あ〜ぁ共食いしちゃった。

LALA (2011/04/18 11:29 PM)
>Gumiさん
あはは!やっぱり目ざといわ!。
DETOXの文字は魅力的よね〜。
これでまた安心して食べられる!(←オイオイ・・・)。

きっとこれで若返る予定!と喜んでいたら、バウムクーヘンがセットでやってきた。
プラマイゼロか?。

一足早く、花火を楽しんできましたよ^^♪。

LALA (2011/04/18 11:24 PM)
>ruggineさん
沖縄は海開きもしてすっかり夏モード!。
でもね、なんだかまた寒くなってます。
ここ数年、気温が低いのよ。
夏なんて北海道より気温が低い。変な気候になってます日本。

お、さすがチェックが早いわね。私もがっつり食いついたDETOXの文字(笑)。
さて、これで余分な何かが流れてくれるかしら〜???。

このマグカップはベトナムで買ったの。
工場で手描きの見事さに見惚れてしまい、つい買っちゃいましたよ。バッチャン焼です。
ちなみに、あたしゃオバチャンです。
LALA (2011/04/18 11:17 PM)
>myaumyau さん
日本一早い花火大会なんですよ。
JALが協賛で、ツアーも組まれているイベントなんです。
もう、海開きもしてる沖縄なのに、まだ海水は冷たくて寒い!!!。

お花見も自粛モードでしたが、花火はどうでしょうね?。
イベントは地域の活性化にもなるし、何より気分が明るくなります。
自粛するのは電気の無駄使いだけでいいと思うんだけどな。

ねんりん家って可愛い名前ですね。
東京のデパート数軒に出展してるようです。
けっこう美味しい!。
ブータンのお茶は初めての味でしたが、菊茶みたい?な好みの味で気に入りました^^。
まりおまま (2011/04/18 9:43 PM)
あら〜 花火大会、いいですねえ。
こんなに綺麗に撮れているのだから、カメラ、大丈夫ではないですか。
花火もタイミングがあって難しいのに、腕も確か、楽しませていただきましたよ〜^^

シークヮーサーってオレンジの花に似てますね。
え?ひょっとしてシークヮーサーって柑橘類?
シークヮーサーが良くわかってない私です(汗

ブータンという国自体全く未知だから、お茶の味を想像するのは難しいけれど、ハーブティーなんですね。
でも、紅花とシナモンといわれるとやっぱり未知との遭遇的味でしょうね〜^^ゞ

みやちゃん、可愛い〜♪
浅草の美容院 (2011/04/18 5:36 PM)
ブログ拝見しました。また楽しみにしてます。
セシリア (2011/04/18 9:36 AM)
娘の旅立ちが近づいてきていて、バタバタしてます。
なかなかブログの更新も出来ず、さぼってます。

もう夏なんですねぇ、沖縄。
こちらは、桜が葉桜となり、だんだん春になり、もうすぐ初夏に向かいます。
外は明るいし、ポカポカして気持ちはいいのですが、ちょこちょこ起こる地震にビビってます。
シークワサーの花、初めてみました。可憐で可愛い花なんですねぇ。私は、酸味が大好きなので、こんなになっていたら、使いたい放題しちゃいそうですよ(自分ちだったら)
あがぴょん (2011/04/18 7:23 AM)
花火大会、日本の花火大会は豪華。
やっぱり花火を見ながら、食べたり飲んだり、
日本にいれば、どうってことないことですが、
なんだか思い出すと、とても楽しかったです。
バームクーヘン、、わたくしは食べすぎで、歩くバームクーヘンです。
Gumi Bear (2011/04/18 5:21 AM)
わたしも見逃さなかったDETOX!  笑

若返りのお茶?  いいなぁ。。LALAさん、どんどん若返って、またウエスト出てくるかも?  (^_-)-☆   人のこと言えないけどぉ〜〜〜〜



もう、花火って早いなぁ〜〜 

ruggine (2011/04/18 2:21 AM)
まあ、沖縄ではもう花火大会ですかー。なんだか春を通り越して夏が来てしまったみたいですねー。

バームクーヘンもおいしそう♪ブータン土産のお茶、ちゃんとデトックスって書いてあるわよん。フフフッ。

お湯呑み、とってもカワイイ模様ですね。
myaumyau (2011/04/18 2:09 AM)
4月に花火大会とは、すごい。桜の開花も、海開きも日本で一番はやい沖縄ならではですね。今夏は本土の方の花火大会はどうなるのかな…。自粛なのかな…。
バームクーヘンのねんりん家とは、いいネーミング。バームクーヘンも美味しそう。ブータンのお茶は、未知の味だわぁ。