LaLa5Cats

犬猫生活・日々いろいろ思うこと・・・
<< February 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
LINKS
WWFジャパン
1 Click Animalsへ
 犬の生体展示販売反対オピニオンバナー
動物たちを守る会ケルビム
OTHERS
SEARCH
<< 新都心@nouvelle dining green | main | 太陽の下で@SUN >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
仔猫の季節

 さて問題です。


ある日我が家に届いた箱

この中身はなんでしょう?




なんだろね〜?


ララ見てみる〜?





じゃ〜ん!





仔猫ちゃ〜ん♪。


あ、ご心配なく。

うちに猫が増えたわけじゃございません。

こちら、お客様なんですのよ。


半日だけのベビーシッター

ひっさびさの仔猫はたまらんわ。


お散歩してみるかい?



レニー、これはネズミじゃないよ。






ばーさん、食い物じゃないから・・・。






ベッキー、踏むなよ・・・。




よちよち。


お散歩仔猫ちゃん。


体重250g

命名「わた」ちゃん




元気に育つんだよ。



こんなのが道でよたよた歩いていて

見なかったふりをするなんて無理な話。


つい、出会ってしまったというか

運命の出会いってやつ?


「うっかり拾ってしまった・・・。」とつぶやく母



仔猫に大喜びの龍くん。

うふふ〜可愛いね〜。




猫って不思議と出会いが続くもので

我が家の猫たちも、なぜか予定外に増えている。

増やすつもりなんてまったく無く。(←これホント)

もちろん、店やネットで買ったことなんかないのよ。


最近は、我が家は限界と猫の神様が見限ったのか

仔猫を拾ったことなんて、ここ数年ないわ。


ところがですね、

出会う人は出会うんですよ。猫。


一匹拾ったら、次々と現れる仔猫たち

こちらのお宅、ただいま猫増殖中

プーク  (←新入りはこちらからどーぞ)


完全に猫に呼ばれてますね。

これもきっとなにかのご縁なのでしょう。

運がいい仔猫たち。

みんな元気に育ってね。



猫の繁殖期になると

保護猫が増えるのは毎度のこと。



猫どっさりなTちゃんちにも

新入りが来たと聞いて

いそいそ見に行ってみました。(←どんだけ猫好き?)


今度は黒猫ちゃん


うわ、可愛い!!!



ディーンくん 生後2ヶ月ってとこか?

美しい猫に成長するの間違いないね。



Tちゃんの保護した猫の中でも印象深いのは

ララちゃん

ララ

保護当時、毛がなかった仔猫。

皮膚病ではございません。

毛がないんです。

でもね、成長するにつれ毛が生えてきましたよ。

今じゃ、元ハゲ猫とは誰も思わない。

ララ

ララ、普通の猫みたいだ。

身体は小さいけど元気に育ちましたよ。



猫に囲まれつつ、人間はおやつTime

お菓子作りの上手なnekoちゃんが

作っていたのはプリン



う〜ん、美味しいわ〜。


セイレーンの視線が痛い・・・。

いや、あなたはデブだからおやつはやめよーぜ。


自分のことは棚に上げ

猫にはダイエットを指南するLALAでございました。




「チャーミー」

猫のしぐさって可愛いですね。

仔猫の可愛いさは格別ですが

大人になっても

なんともいえないポーズで癒してくれる。

neko ちゃんの愛猫のチャーミー

チャーミー

なんつー格好で寝てるんだ!!!。


この子も拾った当時はノミが100匹ぐらいついた

片手に乗る仔猫でした。


今じゃこの通り、ゴージャスな猫に変身。

化けたのか?チャーミー?


猫増殖中なう。な今日この頃。

きっと幸運の招き猫になってくれることでしょう。



訪問ありがとうございます。


今日はお盆の送りの日ウークイ

わたしはこれから実家に顔出さねば。


ちょっと時間があったので

猫猫雑記で更新してみましたー。


それでは皆様、よい一日を!



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ





ありがとうございました。



| LALA | 動物愛護について | comments(16) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
LALA (2011/08/17 1:56 AM)
>猫好きmさん
訪問&コメントありがとうございます。
猫好きmさんのリンクが貼られてませんが何故でしょう?。

たくさんのリンクを貼ったコメントは、リンク元が確認出来ないのは、基本削除しています。
クリックしたら、どこに飛ぶかわかりませんよね?。

動物愛護改正のパブコメについては、freepetsさんのところで参加してます。

今回は削除はしませんが、常識的に考えてこれはマナー違反だと思います。
正しいことをしているなら、ブログなりHPなりをわかるようにしたほうがいいと思いますよ。
猫好きm (2011/08/16 5:41 PM)
はじめまして。ランキングからこちらに初めてきました。
とってもかわいい仔猫ですね、おうちの子もかわい〜。
でも保護されない子も沢山。私はTNRの活動もしています。すいません、宣伝になってしまいますが、現在環境省の方で、パブリックコメントを受け付けています。

愛護法改正は5年に一度しかありません。5年前改正したくない生体販売業者に惨敗(9000対200)しかしこの5年間悪徳業者は増えてしまいました。パブコメの数はとても大事なので、どうか一人でも多く声を届けてください!
日本の動物愛護が良くなりますように!

ねりまねこ 5分でかけるパブコメ
http://ameblo.jp/nerimaneko/entry-10981505208.html#main
その他パブコメの書き方、重要性が細かく書いてあります。

One Action for Animals
https://sites.google.com/site/1action4animals/public_comment?pli=1
こちら下の初級、中級などのところの郵送かメールをクリックすれば、雛形
があるので、簡単にかけます。

また本格的に書きたい場合、こちらを参考に書いてもいいと思います。
Alive の意見
http://www.alive-net.net/law/images/pubcome_iken_201108.pdf

ポスター
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/news/5403/1312655913/

少しでも悪徳ブリーダーの元で苦しんでいる犬猫達の
為に、代わりに声をあげてくださいませ!
LALA (2011/08/16 12:47 AM)
>ぺえたさん
やばいでしょ〜。この可愛いさ。
もうね、眺めてるだけでにやにやしちゃうって!。

犬たちは興味津々ながらも、この小さいのをどーしていいのかわからずに、後を付いて回ってましたよ。

ベキ子は、ちょっとワケありでお盆明けまではお預かり犬なんです。
見た目も立派で高価な犬も、飼い主次第でうちの雑種以下の生活ですよ。気の毒な犬です。

今は仔猫の保護ラッシュですね。
愛護団体も仔猫だらけ。捨てるぐらいなら手術しろ!って言いたくなります。

ぺえたさんち、また仔猫ちゃん来るかも???。
LALA (2011/08/16 12:38 AM)
>cecilia さん
ここにもいたわ〜。猫に呼ばれてる人が!(笑)。
セシリアさん、完璧に猫寄せオーラが漂ってるんですよ〜。
お庭の猫ちゃんたち、幸せですよ。
毎日ご飯もらえるし、不妊&去勢手術もしてもらえるし。とりあえず安心して暮らせますもん。
お庭に猫がいる風景って平和そのものでほっとしますね^^♪。
LALA (2011/08/16 12:32 AM)
>Gumiさん
ひっさびさの仔猫に思わずうっとり〜となったLALAです。
可愛いよね〜。たまらんよね〜。
こんなのが道からよたよた歩いていて無視することができる人なんて、鬼か?って思うもん。

この子は半日預かっただけよ。
用事済ませる間、ミルク係してました。

ホント、仔猫の季節は出会わないかひやひやするよ。無視できないからね・・・。

黒猫ディーンくん、美猫でしょ。
Gumiさんちにも、そのうちご縁がありますよ^^。
LALA (2011/08/16 12:25 AM)
>ジミーのママさん
そうそう、仔猫預かったあとにいらしたんでした!。
ご主人が嬉しそうに撮影していましたね^^。
いや〜、ホントに動物が大好きなんだなぁと感動しましたよ。
うちの犬たち、気になりつつもどうしたらいいのか困ってうろうろしてました(笑)。
いい家に保護されてラッキーなわたです。
LALA (2011/08/16 12:20 AM)
>ruggineさん
今回は猫どっさりにしてみましたー。
うふふ〜〜〜可愛いでしょ〜。
もうね、みんなそれぞれで面白いのよ。
ルッジネくんも参加してねー!。

いつも腹減ってるばーさん。食べたの忘れてるし。
ちゃっかり、わたちゃんのミルクを舐めてましたよ。歳の差約100歳の2ショットは貴重かも(笑)。

龍くんもマルガリータな夏。昭和ちっくで似合ってますよん。
LALA (2011/08/16 12:14 AM)
>myaumyauさん
チャーミーの大胆なバンザイポーズ!。この写真お気に入りなんですー(笑)。
仔猫はもうたまりませんね。わたちゃん、おっそろしく小さくて可愛いかった♪。
うちの猫たちも、こんな時代があったはずなのに忘れておりましたよ。

不思議と猫に呼ばれるってことあるんですよね。
我が家が一時期そうでした。
なんで〜?ってなとこで猫に遭遇・・・。
でもって増えましたのよ。

うん、わたしも黒猫は欠かせない。あの独特の雰囲気はやめられません。(←猫ばか)
ぺえた (2011/08/15 11:24 PM)
か、かわいすぎる〜(≧△≦)
この子はいい人に拾われてラッキーでしたね。

ララちゃんやベキ子ちゃんも興味津々のようですね。
ベキ子ちゃんは、お盆休みをLALAさんちで過ごしてるんですか?

我が家にも先日、子猫がやってきたんですよ。
車道に出そうになったので手を出したら、ビックリして逃げていってしまいました。
散歩中にも子猫を見たし、今は猫の出産の時期なのかな?

猫はなかなか貰い手がつかないと、ボランティアの人が言ってたんですよ。
捨てる人がいなければ、野良猫も増えないんですけどね〜。
cecilia (2011/08/15 6:16 PM)
うおぉ〜〜!!わたちゃん、ギガントかわゆす&#10084;
いいなぁ〜猫いっぱいで。
分かる分かるよ〜、こんな子が、道にいたら、無視なんて出来るわけがないんだよね。うんうん。
そうそう、どうして猫って、増やす気全く無いのに、集まってくるんだろう?
うちなんてマンションで、しかもペット禁止なのに、猫、増える増える^^;
アミンとサミナだけと思っていたら、今の庭猫3匹が増えて、これで最後と思ったら、くろちゃんに小麦でしょう(笑 しかも野良猫ばっかり。それでも去勢&避妊しているし、もうノラともいえないか。外飼い猫さん’Sとでも呼びましょうかねぇ?
まだ増えそうで怖いな〜(←本当は嬉しい)
Gumi Bear (2011/08/15 12:15 PM)
きゃ〜〜かわいい子猫っ!!  LALAさんとこの子になるんじゃないでしょうね???  ^m^

こんなかわいいこ、捨てる人がいるんだもん。。

先日、大阪の実家の前に箱があって、あけたら生後3ヶ月ほどのネコだったらしい。。

で、病院につれていったら、エイズだったんだって。。母親あわてて、私のところに連絡してきて、どうしていいかわからないらしくって。。。エイズのネコって母親にしたら、初めてらしくって。。

とりあえず、里親探しはやめたらしい。。
この子にして、この母親。。あれ?違った。。(^_^;)  この親にしてこの子あり??  


今シェルターでも、ネコネコネコだらけ。。

貰われても、貰われても後がたたない。。

捨てるなっ!と声を大にしていいたい。。

また黒ネコわたしもかってみたいなぁ。。いつか縁がくるでしょう。。そのうちね。。
ジミーのママ (2011/08/15 11:36 AM)
私、この箱の中身わかります、ってその場にいましたから、、、
ララやベッキー、ソックスの反応がまた楽しかったですよね。
夫がその様子をビデオに撮っていて、後で笑いながら見ていました。
わたちゃんも素敵なファミリーの仲間入りができて本当に良かった。
ruggine (2011/08/15 5:36 AM)
はあ〜、LALAさんのトコロは本当に癒されるわ〜。
もう今回もニャンコさまてんこ盛りっ!!きゃあ〜♪
もう、私の大好きなソックスばーさん、わたちゃんのコト食べようとしてたっ???(笑)
今回も人とニャンコの出逢いに気持ちがほんわかしました。
おおっと、龍クン、アタマがサマーバージョンだねっ!!
myaumyau (2011/08/15 3:37 AM)
neko ちゃんさん家のチャーミーさん、バンニャイでおっぴろげだよぉ。いいねぇ。幸せだね。わたちゃん、ゆっくり元気に大きくなってね。わが家の猫っちも、こんな時があったんだねぇ、しみじみ…(トオイメ)。
ほんとに猫神様の命を受けている人っているんですよね。出会いは偶然ではなく必然ですもんね。
将来、環境が整ったら、黒猫さんを向かい入れたいと考えている私です。お盆の夏の日、皆さん、こころ穏やかにお過ごしください。
LALA (2011/08/14 10:41 PM)
>まりおままさん
ほれ、どーだ!とばかりに仔猫出してみましたー(笑)。
わたちゃん、この可愛さは反則でしょwww.
こんなのが、道端でよたよた歩いているのを無視できるなんて、まさに人でなし!。

この子は幸運の持ち主なのでしょう。
ノラ仔猫は数多くいるなかで、こうやって保護されるのはごくごく一部。
きっと出会うべくして出会ったんですね。

きっとすくすく成長して、美しい猫になりそうです。

全部は救えなくても、こうやって少しでも不幸な犬猫が減って、お腹空かせることなく安心して暮らせるようになることを願ってます。
まりおまま (2011/08/14 7:58 PM)
まあ、ほんとにてんこ盛り〜♪
目の毒だわ〜
わたちゃんの可愛いこと。
ほんとにこんなコが目の前にいて素通りできる人は、
おに、あくま、ひとでなし!
でございますよね(笑)

こうやって保護された仔猫ちゃんたち、本当に幸せですね。
神様はちゃんとわかってるんですね。
どこのどの人に迷える仔猫を託したらいいか。

こんなことは限りなくゼロに近いほうが良いに決まってますが、
でも、本当に良かった、
それぞれの猫さんたちが、それぞれに幸せになって。。。。^^>

まだまだたくさんいるであろう迷える猫さん、犬さんたちが、
皆幸福を見つけられますように。。。