LaLa5Cats

犬猫生活・日々いろいろ思うこと・・・
<< February 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
LINKS
WWFジャパン
1 Click Animalsへ
 犬の生体展示販売反対オピニオンバナー
動物たちを守る会ケルビム
OTHERS
SEARCH
<< 那覇散策@写真展と牧志公設市場 | main | 日々雑記@L'ORANGE >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
島バナナとドラゴンフルーツのスパイスケーキと犬猫雑記

 蒸し暑い日が続く沖縄

突然どしゃ降りの雨の日もあり

かな〜り蒸し蒸ししております。


雨上がりの早朝のお散歩

現在の散歩メンバーはこちら



チーム雑種でございます。

ま、いわゆるストリート系ってやつ?

リードが無きゃ野良に見える面々でございます。



新入り3頭は、すっかり仲良くなり

毎日楽しそうに遊んでおりますよ。



子守役のララは少々お疲れ気味ですが

激しいレスリングの相手もたまにはいいでしょ。

頑張れよ〜ララ。


お散歩途中で見かけたのは



グァバの実



実りの秋って感じじゃないけど

果実が実っていると嬉しくなります。

きっと我が家にも届くはずだ。


今がピークのドラゴンフルーツ

お向かいさんがしょっちゅう持ってくる。

ほぼ毎日食べてますが、なかなか減らない。


ケーキに入れてみようかなってことで

今回は、冷凍してあった島バナナとドラゴンフルーツで

スパイスたっぷりのケーキを焼いてみましたよ。



ピカンナッツも入れちゃおう。


基本のバナナケーキの材料に

クローブ、カルダモン、シナモン、ジンジャーを

各tsp2/1加えて、ココナッツミルクを50cc入れてみました。



島バナナ2本にドラゴンフルーツを4/1入れてみたら

あ〜ら、ピンクっぽい生地になりました。


180℃のオーブンで45分焼いたら完成!



いい感じですね〜。


「島バナナとドラゴンフルーツのスパイスケーキ」



バナナとスパイスは相性バッチリ

ドラゴンフルーツの赤が彩りきれいに仕上がりましたよ。

フルーツと共に、夏限定のケーキも楽しいです。


我が家、犬増殖中というか

なんがかんだとワケありで大所帯です。

でもね、うちだけじゃないのよ。



「仔猫増殖中?」

先日、半日保育で預かったワタ



なんと、兄弟猫も保護したそうで

久しぶりにワタの様子見がてら訪ねてみたら



まぁ、なんということでしょう!



すんごい可愛い子ちゃんのニタ


うわっ・・・これは可愛いわ・・・。



ちなみに後ろにいるのがワタだ。

大きくなったね〜ワタ。


白が二匹?いえいえ。

この子もおります。

タタちゃん。



たくさんの仔猫たちにゴキゲンの龍くん。

実はですね、さらにシャム系のプークもおりましたが

うっかり写真撮るの忘れてしまってた。


だってねー、ここんち、仔猫だけじゃなく

先住猫もいるし、犬たちもいる。


老犬ブルのカバちゃん



保冷剤を首に巻いて、お洒落ですね。

同じ犬猫多頭飼いでも、なんか違うのはなぜ?。



巻物だって

うちのララのドカタ巻きとはずいぶん違いますね。



去年の夏@山荘にて

景品のタオルを愛用しておりました。(←無料だし)


犬猫が増えまくりのこの夏

仔猫たちもいれば

老犬たちもいるし

レスキューされた犬猫たちや

病気を抱えつつ頑張る犬猫たちもいる

みんな元気に夏を越せるのが嬉しいLALAでした。


訪問ありがとうございます。


暑い夏でも食欲はまったく落ちないのが不思議。

ハイパーな犬たちの相手は食べなきゃやってらんないわ。


悪戯盛りのサン

何でも齧りまくる。

ちょっと油断した隙にクッション齧っておりました。



齧るだけならまだしも、

このクッションの中身は羽毛・・・。

ソファー中、羽毛が散乱し愕然・・・・。

犬小屋ならぬ、これじゃ鳥小屋じゃないかー!!!。

そこらじゅう羽根だらけ!!!

たのむよ〜〜〜〜〜〜(泣)。


犬猫の抜け毛の掃除だけでも大仕事なのに

ニワトリ小屋みたいにしてくれなくていいですから!。

卵一個すら得るものが無いのに

ニワトリ小屋の掃除は勘弁だよ。(←卵があればいいのか?)


まったく、毎日がハプニングの連続だ。


齧られたクッションは、とりあえず応急処置

ツギハギだけど



まだ、しばらくは使えるでしょう。

汗だくでクッションの修理をしたLALAでした。

やれやれ・・・・。


早起き&寝不足のLALAに応援ぽちっとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ





ありがとうございました。






| LALA | 趣味・料理&お菓子 | comments(20) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
LALA (2011/09/01 1:14 AM)
>cecilia さん
お帰りなさ〜い!。
NZ楽しまれたようで何よりですよ〜。
初飛行機&初海外は夫婦旅行のよい思い出になったでしょう。

ゆずちゃん、セシリアさんが決めたことならそれでいいと思いますよ。
余生をのんびり暮らしてくれたら、きっと幸せですよ。
小梅ちゃんは、残念でした。もう、あの可愛いらしい姿が見られないのは寂しいな。
今頃は橋の袂で美味しいものをモグモグしているかもしれませんね。

後ほどお伺いしますね〜。
LALA (2011/09/01 1:07 AM)
>Gumiさん
どーもね、お洒落系にはなれないうちのララ。
巻物だって景品のタオルでドカタスタイルだ。

うち、見事に雑種よ〜。これをストリート系といわずに、他に言いようがないし(爆)。

いやいや、同じ雑種飼いでもGumiさんちとはサイズが違いすぎる!!!。
デーンの雑種に狼だもん。でかすぎだってば!。

へ?また犬が増えた?。Tobyじゃなくて?
だはは、大丈夫だよ。わたしら、あと10年は働けるよ!。どーにかなるさ(笑)。

最近、こっちもバッタバタでメールも出来なくてごめんね〜。まぁ、また詳しくはメールするね!。
cecilia (2011/08/31 1:39 AM)
LALAさん、ただいま〜♪
NZ,楽しかったですよ。ブログ更新したので、良かったら、どうぞ!
子猫ちゃん、可愛い&#9829;
NZで感じました。やっぱり、ゆずは、流れに任せようと。抗癌剤は、しません、多分。
今日、リスの小梅も亡くなりました。会えなかったけど、息子が看取ってくれました。リスも犬も、自然でいいかな?と。
紫根も届きました。オリーブオイルに漬けました。
頑張って欲しいです、ゆず。
明日、かかり付け医に行きます。
Gumi Bear (2011/08/30 9:58 AM)
どかたのららちゃんに、ストリート系? がははは もう、大笑い!  いわゆるうちとこみたいに、ギャングだな!  LALAさん、もう1匹犬が増えました。。里親することに。。(-_-;)

今うちには6匹の犬がうじょうじょ。。

うちとこも、LALAさんともに負けないぐらい、ザ 雑種ってかんじ。。


あ、かわいい、カードみつけたので、時間が出来次第、送りますねぇ〜 
LALA (2011/08/29 1:02 AM)
>ruggineさん
チーム雑種、それぞれ個性派揃いで面白いですよ^^。
いや、こっちも暑いけどローマみたいに40℃にはなりませんって。
ruggineさんもルッジネくんも熱中症には気をつけてくださーい!。

バナナを消費すべく、今回はスパイスケーキにしてみました。
ドラゴンフルーツ入りで夏限定ケーキです^^。

仔猫ちゃんたち、もう可愛いすぎる。
むんずとつかんで、バッグに入れそうで危険だ。

LALA (2011/08/29 12:56 AM)
>myaumyau さん
ワタ、ニタ、タタのトリオは野良だったとは思えない可愛いさですよ。
ちょっと長毛系の入ったゴージャス猫になりそうです。
カバちゃんはお洒落なスカーフだけど、ララは景品のタオルだ。ま、似合ってるからいいけど(笑)。

いや〜、4頭連れは、トイレ拾うのがちょっと大変かな。
オス2頭は電柱マーキングツアーだし。
でも、けっこうちゃんと歩いてくれますよ^^v。

LALA (2011/08/29 12:49 AM)
>ジミーのママさん
いやー、もうね、すんごいハイパーですサン。
元気いっぱいというか、絶好調で毎日おおはしゃぎです・・・^^;。
楽しくて楽しくてたまらないようで、今はいなほと大運動会が日課になっております。

相変わらずビビリですが、犬たちとよく遊ぶので見てて面白いですよ。

さすがに、ニワトリ小屋には参りました(泣)。

LALA (2011/08/29 12:43 AM)
>ぺえたさん
うちの近所、けっこう犬多頭飼い多いんですが、散歩で会うことは滅多にないです。
ぞろぞろ連れて歩いていると目立ちますね^^;。
うちのメンバーに犬ぞりなんて洒落たものは似合わないわ。
引くとすればリヤカーか屋台だ!。

仔猫の成長はあっという間!。
ワタもずいぶん大きくなって可愛い盛りです。
兄弟猫たちも美猫揃いですよー。
はたして手放せるのかどうか(笑)。

スパイスケーキ、味はドライフルーツがぎっしり入ったフルーツケーキに近いかな?。
ばあちゃんに作ってもらってみて下さい。(←超楽しみ!!!)
LALA (2011/08/29 12:35 AM)
>にゃんわんままさん
いや〜、もうね、絶好調に悪戯モード全開のサン。
毎日何かしらやらかしてくれます・・・。

あ、ままさん、笑っていられるのも今だけですよー!。

もうすぐ強烈なデストロイヤーが来るじゃありませんか。
いや〜!楽しみですwww。

長時間ケージに入れとくわけにはいかないので、我が家は基本フリーです。
はい、帰宅するのは恐怖。
なんせドアの向こうは野生の王国ですもん。

ツギハギだらけのクッションと、ボロボロにされたぬいぐるみはお約束ですね。
修理しまくっております^^;。
LALA (2011/08/29 12:27 AM)
>まりおままさん
けっこう人目をひく4頭連れの散歩・・・。
笑う人もいれば、あきれ顔の人もおりますー^^;。
まったく羽だらけでニワトリ小屋みたいにしてくれましたよ。
せめて卵でもあれば掃除しがいがあるのに。(←たまごに執着するか?)

ワタも可愛いけど、この兄弟みんなすんごく可愛い!。もう、危険レベルで可愛い。
保冷剤巻いたカバちゃん、お洒落さんですよ。
うちのララとはだいぶ違う・・・。

バナナのスパイスケーキ、いつでも作りますよん。
なんせフリーザーには島バナナのストックが年中ありますのでー。
いつでもお越しくださいませ〜^^/。
ruggine (2011/08/29 12:20 AM)
ストリート系って!!(笑)
仲良くお散歩楽しそうですねぇ。LALAさんも暑いので気を付けてくださーい。

フルーツ・ナッツ・スパイスのトリオでおいしくないハズないですよね、とってもおいしそうなパウンドケーキ。南国の味ですね♪

チビニャン達、可愛過ぎる〜。片手でむんずっ、とつかめてしまいそうな・・・。

LALA (2011/08/28 11:56 PM)
>あゆみさん
うふふ、まさに、ストリート系でしょ。(←そのまんまやんけ)
毎朝ぞーろぞろと歩いておりますw。

うん、確かに多いな。でもね、お宅も2犬5猫で似たようなもんだ(笑)。

へ?ワタの兄弟ってまだいるの?。
捕獲せねば・・・。



LALA (2011/08/28 11:07 PM)
>kumikuma さん
この可愛いさは反則だよね〜。
おもわずさらいたくなりました(笑)。

どんな犬でも一緒に暮らせば可愛いものだし、日常生活に大きく負担になるような犬種(超大型犬とか、運動量を必要とするタイプとか)を避ければいいのでは?と思います。
慌てず気長に考えてください^^。
myaumyau (2011/08/28 7:41 AM)
ニタちゃん、タタちゃん、ニャンとも仔猫はかわええのぉ。カバちゃんもララちゃんも、それぞれに個性がでていて、スカーフがお似合いですぞ。それにしてもLALAさん、チーム雑種の4犬を巧みにさばきながら散歩ができるなんて、サスガです。こちらでも、3犬4犬同時に散歩させているドッグシッターがいますが、足並みが揃わず、苦戦するシッターさんの姿をよく見かけます。動物病院に勤めるナースの知り合いが言うには、多頭を同時に散歩させるのは難しく、彼女が住む地域でそれを可能にするシッターは2人しかいない、と言っていました。尊敬。
ジミーのママ (2011/08/28 1:08 AM)
サンの悪さ、親戚の者(?)としてゴメンナサイ! でもなぜかララさんのコメントを読んでにたにたしてしまいました。サン、すっかり”チーム雑種”のメンバーになってますよね。ジミー一家は大笑いしながらも目が潤んできます。昨晩も娘達がビーチでサンを散歩させている動画を見ていましたが、沈んだ顔ばかりで。それが今は、、、
クッションをかじったり悪さをするサンですか、バンザーイって叫びたくなりました。
ぺえた (2011/08/27 11:51 PM)
チーム雑種を連れて歩いてると、人目を引きそうですね。
このメンバーで犬ぞりとか引っ張れそう^m^

ワタちゃん、大きくなりましたねぇ。
きょうだい達も無事に保護されてよかったです。
あとは良い里親さんが見つかれば安心ですね。

スパイスの入ったケーキって、ピリッとしたお味がするのかしら?
食べたことないんですよね。
この辺のケーキ屋さんにも売ってるかなぁ。
にゃんわんまま (2011/08/27 11:49 PM)
きゃ〜、サンちゃんやっちまったね〜(笑)
すっかりわんちゃんらしいとこ取り戻したみたいでさ(^^)v
今まで我慢してたぶん爆発かい?
いっぱいやっちゃいなぁ〜←人ごと・・・
あっ、我が家ももうすぐしたら、そんな状態になってしまうんだ(−−;)
日中、お仕事にでてしまったら、わんずたちはお家で自由なの?
帰ってきてドアあけるの怖くないですか(笑)
でも、サンちゃんみんなと仲良くなれてよかったわね(^m^)
我が家もいっぱいあります!ツギハギ(^^;)
まりおまま (2011/08/27 11:35 PM)
おお、見事な四頭引きですな。
天晴れです。
それにしても、サンちゃんの活躍には涙が出ますね(笑)
いやいや、わかります、
羽根かき分けて、卵のひとつでも見つかればねぇ(笑笑
応急処置の綺麗な出来、それで十分、とか私なら思っちゃう へへ

ワタちゃんのところ、可愛いのが揃って。
ブルのカバちゃん、暑くて大変よね。
保冷剤でがんばってね。

スパイスケーキ、香りがいいでしょうねえ。
ああ、すぐに食べに飛んで行きたいです〜^^
あゆみ (2011/08/27 10:25 PM)
超ウケる! ストリート系!!爆!!
いい感じで散歩してるねー。
多すぎ・・・・。←人のこと笑ってる場合じゃない。

今日りゅうがもう1匹の黒を見かけたらしいんだけど、
逃げちまったよう。。。
kumikuma (2011/08/27 9:04 PM)
はぁぁぁ♪子ネコちゃん♪
1匹でも可愛いのに集団でいると、たまらなく可愛いですね♪
もう、ずるいくらい可愛い(笑)

うちも次に犬を飼う時は、成犬を…と考えています。
まずは主人とよーく話し合ってみますね。
ありがとうございました。