LaLa5Cats

犬猫生活・日々いろいろ思うこと・・・
<< February 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
LINKS
WWFジャパン
1 Click Animalsへ
 犬の生体展示販売反対オピニオンバナー
動物たちを守る会ケルビム
OTHERS
SEARCH
<< 2011ハロウィン@美浜 | main | Island Terrace@北谷でランチ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
秋の夜長に@「犬語の教科書」

 今年も残すとこあと2ヶ月。

いや〜、早いもんだ。


昨日までの沖縄

シトシト秋雨どころか

カミナリゴロゴロのどっしゃ降りの雨。

もう、朝からとんでもない豪雨で

夜になっても降りやまず

あっちこっちで落雷による停電もあったようです。

私もパソコンはコンセント抜いてました。

落雷だけは勘弁よ〜。



なかなか秋の風景にならない沖縄

先日、ララ連れて近所をぶらぶら歩いてみました。



雲は秋のイワシ雲?っぽくなってます。


紅葉なんてのは見られませんが



道端の草が

なんとなく秋っぽく変わっておりました。





近所にある帽子屋さんで

こないだ可愛い雑貨を発見。

冬用の帽子も欲しいしなぁとちょっと覗いてみました。

ララ、ちょっと待っててね。



帽子をあれこれ試着して

雑貨をチェック。

ギフトに使えそうなものもいろいろあり

とりあえず下見しておきました。



秋になると

涼しくなるせいかちょっと手芸なんてのをしたくなる。

気分的に模様替えもしたくなりますね。


そーいえば、さくらのヨダレで汚れていた猫ベッド

あれを何とかせねば・・・。


さくら



お気に入りのサイコロは

こないだTちゃんが洗ってくれた。


わたしはベッドカバーをどーにかせねばってことで

古いミシンをひっぱりだして

新しいカバーを縫いましたよ。



今回はカラシ色にしてみました。

ジョニーが寝てるクッションのカバーは

古い枕カバーをリメイク。

うん、これでしばらくはもつでしょう。



秋の夜長にチクチク針仕事。


なんでも齧るサンは

クッションの角を見ると齧りたくなるようで



うっかり油断すると・・・・

やられます。


わたくしの針仕事はクッションの修理。



ツギハギで応急処置。



角という角はツギだらけのクッションカバー。

どーせ齧られるんなら、意地でも修理してやる。


モノ齧るのも時期があり

しばらくしたら飽きて齧らなくなるでしょう。

サンとLALAの根気勝負。

最近はやっと飽きてきてくれたようだわ。

そろそろ新しいカバーに変えようかしらね。



訪問ありがとうございます。



11月になりましたね〜。

秋といえば読書の秋


この秋のオススメの一冊は


「犬語の教科書」



表紙のブルドッグは

友人あゆみさんの愛犬カバちゃん。

写真はご主人の冥砂さんが担当しております。


犬の飼い方だけじゃなく

あゆみさんちの愛犬の写真も盛りだくさん。

なんともほのぼのと楽しい一冊になっております。


写真集として眺めても楽しいし、

犬の飼い方に悩む飼い主さんにも

犬好き動物好きな方への贈り物にもおすすめです。

秋の夜長に是非どうぞ。




ツギあてじゃなくて、普通に手芸がしたい今日この頃。

さて、何を作ろうかしらね。

創作意欲に技術が追いつかないLALAに応援ぽちっと

お願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 



ありがとうございました



| LALA | BOOK・CD・DVD | comments(14) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
LALA (2011/11/06 11:55 PM)
>あがぴょんさん
沖縄は紅葉しないので景色はほとんど変わりませんが、一応ススキで秋っぽくなります。
編み物が上手だったら帽子編んでみたいとこですが、う〜ん自信ないです・・・。
マフラーぐらいなら編めるかしら?。
LALA (2011/11/06 11:51 PM)
>セシリアさん
ほ〜んと、すっごい偶然ってあるんですね〜!。
いや〜驚いた(笑)。

私も是非、セシリアさんおすすめの「ピンキオ」に行ってみたいので、機会があればご案内宜しくお願いいたします^^/。
川越って、まだ未踏地なんですよ。
興味津々・・・。
あがぴょん (2011/11/05 6:43 PM)
ススキ、ああ美しい!
冬物の帽子、わたくしもほしいなぁ、
純毛のあったかいのつくろうかなぁ。
このごろ頭が寒いと思います。
セシリア (2011/11/05 7:34 AM)
再訪で〜す!
私も驚いたよ〜(>_<)
まりおママさんと、息子と3人でランチして、我が街の観光スポットを簡単に案内して自宅でお話ししていたら、まりおママさんの携帯がなるじゃない?
どなたとお話ししているのかしら?って思っていたら、今、セシリアさんちなのよ〜って言ってるから、え?誰?って思ったら、LALAさんよ〜って(爆
えぇっ!?って感じ。そのあと、私の携帯に、めぐままさんから着信\(◎o◎)/!ひゃあ〜みんなつながったぁ!!って思いましたよ。
ゆず、ちょこっと吠えて、あとは寝ちゃいました(汗
もう少し、愛想良く出来ないのかしら、犬も息子も〜って思いましたよ。
是非、会える時に!!私、沖縄は是非行きたいので。
LALA (2011/11/04 11:47 PM)
>セシリアさん
いや〜、さっきは私も驚いた!!!。
まりおままさんに電話したら「今、セシリアさんちよ〜」ってマジでウケた(笑)。

ゆずちゃん、おりこうさんに出来たのね。
元気な姿で会えてよかったね〜。

そうそう、いつか時間があるときにお会いしましょうね〜。
私も毎度バタバタ予定がタイトなので、今回も時間が合えばいいんですけどね。

いや〜世界は狭い!(笑)。
LALA (2011/11/04 11:41 PM)
>にゃんわんままさん
うち、猫多いもんだから専用ベッドがないと困るんですー><。
それでも寒くなると私のベッドを占領するんですよね・・・。

もう、ガジガジしまくってくれたサン。
最近はようやく落ち着いてくれましたよ。

うふふ、花子のガジガジもそろそろ始まる頃かしら〜〜〜?。
もう、せっせとツギハギクッションの修理の日々も近いわ(爆)。

ララ、おすまし顔で待っててくれましたよ。
けっこう長い時間あれこれ見てたんですけどね。

秋になったかと思いきや、今日は暑かった!。
秋はどこだ〜?
LALA (2011/11/04 11:33 PM)
>セシリアさん
わたしも老眼が激しく進行してしまい手元が見えないのよ〜(泣)。元々視力がすんごく良かったせいか、反動が大きいのかもしれない・・・。

猫ベッド、たぶん本来は猫用じゃないやつよ(笑)。
ベビーベッドを探していたんだけど気に入るのが見つからなくて、手頃な大きさのコレをお猫様用にしちゃいました!。可愛いでしょ^^。

犬語の教科書、中身もちゃんとした犬本でオススメですよ〜。
本屋さんでチェックしてみてね!。
LALA (2011/11/04 11:07 PM)
>ジミーのママさん
落雷だけはホントに勘弁ですよー。
パソコンもエアコンも落雷で壊れましたもん。
カミナリゴロゴロしだすと、慌ててコンセント抜きます!。

犬連れて日中出かけるのは、やっぱり涼しくなってからですね。
ララは海が大好きなので泳ぎに出かけますが、ソックスは暑さに弱いばーさんなので冬場のほうがおでかけしやすいです。

さくら、今日やっとシャンプーしました!。
3人がかりで、シャンプー係りはもちろんTちゃん。
ありがたい友人たちです^^。
LALA (2011/11/04 11:00 PM)
>ruggineさん
沖縄も秋の気配〜って思ったら、今日は真夏日で暑かった・・・。
わたし、被りもの、巻きもの大好きなんですが夏場は暑くて無理!。
帽子も日傘も使わないけどサングラスは必須アイテムですよ。
暑いのは平気でも眩しいのはとにかく苦手なんです。

寒くなると帽子が欲しくなるので、ちょいと下見してきましたよん^^♪。

新しいベッドカバー、すでに汚れてしまった・・・。
カバちゃん、いい顔してるでしょ〜。
中の写真もカバちゃん一家の写真満載で楽しい一冊です。

何か作りたいけど、せっかちなので簡単なモノしか作れない。う〜ん、何作ろうかな〜。
セシリア (2011/11/04 10:29 PM)
再訪で〜す!
いやぁ〜さっきは驚きましたよ\(◎o◎)/!
まりおママさんの携帯の着信相手がLALAさんだったなんて!!今日は1日、我が街で遊んでいたんですよ、まりおママさんと。で、元気なうちに、ゆずに会ってもらいたいな〜と思って、汚い自宅におよびしたわけです。そこにLALAさんからの着信と、私の携帯には、めぐママさんからの着信!世界がつながったな〜って思いました。いつか、みんなでオフ会出来たらいいのにね。そんなわけで、再訪してみました。ゆずは、まりおママには、余り吠えませんでした、寝てました。
庭猫も姿を見せてくれて、ママさん写真を撮ってましたよ。いつか会えたらいいですね。
にゃんわんまま (2011/11/04 9:57 PM)
おー、にゃんずの二段ベットいいですね〜
新しくなったお布団カバーは気持ちがよさそうだわ(^m^)
ガジガジの後のお布施・・・それもまた楽し!ってことはないか(笑)
でも、ツギハギって、ある意味おしゃれだったりするんですよね

ララさん、帽子やさんの看板犬みたいよ〜
紅葉の前にススキってのも・・・不思議だわ
でも、確実に秋の風景へとなってきてますね!
セシリア (2011/11/04 10:44 AM)
何だか最近、全然手芸をしなくなってしまいましたよ。段々老眼が進むようでねぇ・・・年ですねぇ。
凄い!猫ちゃんの2段ベッドなんてあるんですね〜知らなかった!猫タワーは、よくペットショップで見かけますけど、ベッドがあるとは!凄く可愛いです。
そして!犬語の教科書なんてあるんですね、これまた知らなかったなぁ〜
本屋へ行ったら、探してみますね。
さてさて、今日は息子とお出かけです。
ジミーのママ (2011/11/03 10:35 AM)
私の姉も雷でコンピューターをやられたそうで、雷がくると即コンセプトをはずしてました。
夏だけの沖縄帰省なので秋に一度帰ってみたいですね。沖縄で日中に外に出られるって夏にはできませんものね。 さくらは元気ですか?
ララさんのお友達ネットワークすごいですね。Tちゃんのようなお友達っていいな〜
ruggine (2011/11/03 7:48 AM)
南国の沖縄でも秋の気配ですね。
あら〜、LALAさんも帽子お好きですか?
私もかぶりモノは好きなんですよ〜。でも冬場限定の。(笑)
夏は日除けに帽子っていいんでしょうけど、
なんだか余計に暑く感じてしまうんですよねー。

新しいベッドカバーでニャンコさま達、スヤスヤ気持ちよさそうですね。
まあ、お友達のワンコさまが本の表紙???
スゴイですね〜。カバちゃんの「おう、何でぃ?」ってお顔がカワイイわ。

これからの季節手作りが楽しくなりますね。