LaLa5Cats

犬猫生活・日々いろいろ思うこと・・・
<< February 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
LINKS
WWFジャパン
1 Click Animalsへ
 犬の生体展示販売反対オピニオンバナー
動物たちを守る会ケルビム
OTHERS
SEARCH
<< 犬散歩@アラハビーチと玉川上水 | main | 日々雑記@初めての展望台 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
クリスマスツリー@2011

先日の暖かさから一転

今朝の気温は15℃

北風ビュービュー吹く小雨の沖縄

いきなり真冬になりました。


気温の変化に弱いというか

20℃を下回ると活動が極端に鈍る

まさに爬虫類体質のLALAでございます。


もう、何もしたくない。

一日中ベッドの中でぬくぬくと過ごしたいと思いつつも

やれ散歩だの飯だのと催促する犬猫たちの世話に

しぶしぶ起き上がる寒い朝。


街中ではクリスマスソングが流れる今日この頃

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

2011

世間はクリスマスで浮かれムード


我が家は年末の大掃除すら手をつけていない。

どこから手をつけたらいいのかもわからない。

日々の掃除すら手抜きしまくりなのに

寒いし、なんか眠いし、やたらお腹空くしと

大掃除から逃れる言い訳ばかりが頭をよぎる・・・。

次の休日は晴れて暖かくなることを願います。

( ↑ 掃除は天気まかせか?)


我が家にも一応クリスマスツリーはありまして

この時期に出さなくちゃ、いつ使うんだ?ってことで

せっせとツリーを組み立てて

我が家もクリスマスに模様替え。


クリスマスイベントが盛んなアメリカより

ステキなカードとプレゼントが届きました。



ジミーのママさんより

愛猫ジミーと嬉しい家族写真も同封されていました。

ジミー

ジミーくん、シェルター出身が、今じゃ箱入り坊ちゃま猫。

ジミーのママさん、いつも気遣ってくださってありがとうございます。


可愛いクリスマスの絵本はなんと!



なんとも可愛い飛びだす絵本

これまた全ページよく出来ております。



ツリーにはピカピカライトも点灯

可愛いですね〜。


ASPCA

いろいろな動物愛護団体やシェルターが

チャリティーグッズを販売しておりますが

こちらのマグカップもASPCAのもの。

イラストのわんちゃんのとぼけた表情がナイス。

アメリカンなサイズのマグカップ

うふふ、カップコレクションがまた増えて嬉しい♪。


きれいなガラスの鳩のオーナメントもいただきました。

さっそくツリーに飾りつけ



きらきら、きれいだわ。


絵本の付録もあった。



鳩は平和の象徴。


ラスベガスのM&Mからの猫オーナメントもお初!



M&Mちゃん、元気か〜い?。

やっと出番がきたよ!。


なんともにぎやかになった我が家のツリー




2011クリスマスツリーとララ



プレゼントは何にしようかな?。


初めてクリスマスというのを祝うのはサン

ララ&サン

君はツリーよりもケーキだな。


初めてのクリスマスの仔猫たち

カフー&ククル


ツリーに興味津々・・・。



まだちっこいからツリーでも遊べるね。




でも、足場が不安定なのかすぐに飽きてましたが。


猫たちを代表してみや

みや

撮影好きのみや

ばっちり、おすましポーズ。

犬猫たちとクリスマスを過ごすLALAでした。


訪問ありがとうございます。


クリスマスパーティーなんてのに出かけたのは

いったいいつが最後だったか思いだせない。

オシャレしてクリスマスディナーなんてのも魅力的ですが

今年はなにかと気ぜわしい12月。

せめてツリーぐらいは飾って

しばし、クリスマス気分に浸ることにいたしましょう。



更新の励みにぽちっとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 



ありがとうございました。



| LALA | 子犬・子猫時代 | comments(10) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
LALA (2011/12/13 11:40 PM)
>にゃんわんままさん
ままさんちでツリーは危険だわ!。
もう、花ちゃんが夢中でむしりまくる姿が目に浮かぶ(爆)。
いや〜、楽しいだろうな〜花子。(←ヒトゴト)

そうそう、最初はサンがものすごく心配だったんです。
だからオーナメントも控えめにして様子みてました。
帰宅したら残骸になってないことを切に祈りつつ・・・。
あら、意外や意外!。一回マーキングしただけで今のところ無事なんですよ〜(笑)。

ちび猫たちのツリーで遊ぶ姿は可愛いです〜♪。

大掃除・・・どうしよう・・・。
ホントにどこから手をつけたらいいのかわからない。
せめて洗濯ぐらいはしたいのに毎日雨で大物洗いも先延ばしだし。
はい、わたしもヤル気ゼロです。(←宣言しておくことにしよう)



LALA (2011/12/13 11:29 PM)
>ぐり〜んさん
にゃんこ!出番がやってきましたよ〜^^/。
可愛いオーナメントありがとうね♪。

あらら、何か送ってくれたの?
ありがとう!楽しみに待ってます〜。
スパイス?ナンだろう?。お菓子?料理?。

あ〜、早く届くといいな〜。
LALA (2011/12/13 11:22 PM)
>ruggineさん
いや〜、今年はもう手抜きしまくり(汗)。
オーナメントも1/3しか飾っていません・・・。
下の方はぜったいに悪戯されるからちょこっと飾ったただけなんです〜。
せっかくだから出して飾ろうかなぁ。
うふふ、今年も可愛いオーナメントが増えました。
そうそう、毎年楽しみなんですよ^^♪。

やっぱりイタリア人の家はきれいなんですね〜。
誕生日のプレゼントに、F,コッポラの「ゴッドファーザー」全巻セットをもらったんです。実はわたくしアル・パチーノのファンでして、この映画は自分でも呆れるぐらい何度もみております。
金ピカ系じゃない、どっしりした家具やエレガントなインテリアを見るのも楽しみで(笑)。
ruggineさん、ぴっかぴか状態を維持するのは大変かと・・・。(←わたしには絶対に無理だ)。

あばら家の我が家、せめて掃除ぐらいはしよう。
LALA (2011/12/13 11:03 PM)
>ジミーのママさん
ジミーくん、貫禄ありますね〜!。
ぽかぽか、ひなたぼっこ中だったのでしょう^^。
こちらは雨続きで、ひなたぼっこも出来ない猫たちがかわいそうです。
みやは写真好き(笑)。じーっとポーズとってくれるので撮りやすいんです^^;。
ひーっ0℃ですか???。ジミーのママさん、あまり寒い日は無理なさらないように。
フルマラソンを完走するには、やっぱり日々のトレーニング必要なんですね・・・。
LALA (2011/12/13 10:51 PM)
>myaumyau さん
毎日雨だし、なんだか寒いし、沖縄もようやく冬になってきましたよ。
風邪ひいて寝込むヒマはどこにもないので気合で冬を乗り切ります!。
クリスマスツリーなんて、まさに破壊しがいがあるおもちゃ!。今年はサンもいるし仔猫たちも気になりつつ出してみたら、あら意外にもOKでした^^♪。
あー、でも花は生けられないわ。観葉植物も置けないのよ。「はな」と「あお」が齧りまくる(泣)。
うちもバスルームにちょこっと生けるぐらいかなぁ。
myaumyau さん一家もステキな休日を!
にゃんわんまま (2011/12/12 11:19 PM)
あら〜、クリスマスツリーいいですね〜
我が家では、何年も飾っていません
飾っても、海ちゃんがガリガリするだろうと思ってね
ララさんとサンちゃん、そろって撮影・・・とってもおりこうにみえますが
サンちゃん、ツリーにイタズラしないのかしら?(^m^)
ちびっこにゃんずは、ツリーの飾り物にぴったりんこよ(^^*)

大掃除・・・ほんとどこから手をつけていいやら(汗)
寒くなると、ますますやる気が下がります〜
って、もともとやる気がないのかも・・・(笑)
ぐり〜ん (2011/12/12 8:20 AM)
おー!ねこのオーナメントを飾ってくれたのね。
うれしいわ。

遅まきながら、小包を先週送りました。
一ヶ月遅れのお誕生日とクリスマスプレゼントです。ごめんねえ〜。
小包にツリーのオーナメントも入っているので、飾ってやってください。
スパイスはレシピをメールで送ります。
早く届くといいな。
ruggine (2011/12/12 8:02 AM)
あら〜素敵なツリーではないですか!!
ちびにゃん達もオーナメントとして飾れちゃいますね♪フフフッ。
こうやってお友達からいただいたモノを飾って、毎年どんどん増えて・・・いいな〜。素敵ですね。

今年はサンちゃんも素敵なクリスマスが過ごせますね〜。

そうそうコチラは大掃除ってイースターの前にやる習慣があるんですよ。
ま、キレイ好きなイタリア人のお家はわざわざ大掃除なんてしなくてもピッカピカなんですけどね〜。
わが家は私がイタリア人じゃないので通年ゴミ屋敷。
長年の習慣でやっぱり新年をサッパリと迎えたいので私もやっぱり年末にゴソゴソ掃除をしちゃいますね。
そろそろカーテンを洗わないと・・・エライことになってます。(笑)
ジミーのママ (2011/12/12 7:19 AM)
うちのジミー、写真写り悪いですね。まだ”どら”の頃の名残があるようなごつい顔してます。ただこの日はちょうど太陽が当たる所にお座りして寝むそうな顔してました。それに比べておすまし”みや”の垢抜けた可愛いお顔。ララさん沖縄は15度ですか。いいな〜こちらは朝方は0度、朝走りが辛くなってきた北カリフォルニアです。
myaumyau (2011/12/12 2:45 AM)
沖縄も寒くなったのですね。風邪などひかないでくださいね、LALAさん。
クリスマスツリー、いいものですよね。でも、わが家には破壊猫娘がいるので、飾ることが難しいのですよ。一度飾ったことがあるのですが、倒すわ、ガジガジするわ、オーナメントをオモチャにするわで、エラい目に遭いまして。クリスマスツリーだけじゃなく、花瓶に生けた花も同様です、トホホ…。花を飾りたい時は、わが家ではシャワールームの中なのですよ。ニャハハ!今年はクリスマスツリーの絵でも壁に張ろうかと思案中であります。ハッピーホリデー!









url: トラックバック機能は終了しました。