LaLa5Cats

犬猫生活・日々いろいろ思うこと・・・
<< February 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
LINKS
WWFジャパン
1 Click Animalsへ
 犬の生体展示販売反対オピニオンバナー
動物たちを守る会ケルビム
OTHERS
SEARCH
<< DRESS DINER | main | Roguii ロギ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
「dogs」from Santa Rosa

 毎日があっという間に過ぎていく今日この頃

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。


ヒマなようで忙しく

忙しいといいつつも食べてばかりで

この冬太りのまんま春を迎えるのかしら。


寒くなったり暖かくなったり

まったく、うっかりすると風邪ひきそうで

油断禁物と着膨れしまくりのLALAでございます。


先日も、朝はぽかぽか暖かかったのに

午後からは北風が吹き荒れて

気温が一気に下がり寒いのなんの。


電気ストーブつけたら

ソックスがやってきた。

トイレとご飯以外は寝てばかりのばーさん。

あまりにも動かないもんで

仔猫たちはベッドと勘違い?。



仔猫たち、どっしりした背中が居心地いいのはわかるが

このベッドはいちおう犬だよ。

やたらと犬にくっつきたがる仔猫ってのも変なの。


我が家、犬猫ごっちゃまぜですが

アメリカにも犬猫ごっちゃまぜの家があります。

アメリカからシェルターの様子や

楽しい飼い犬猫たちとの暮らしのブログ

「犬と猫と考える」 by Gumi bear

LALAお気に入りのブログです。


ブログを通じて仲良くなったGumiちゃんより

「どーしても渡したい本があるの!」と

はるばる送ってくれた素敵な写真集

「dogs」



1900年代のアメリカ

犬たちとの暮らしの記録の貴重な写真集。



いつの時代でも

動物との暮らしはいいものです。



どのページの犬たちもいい表情しています。

家族写真の中にもちゃんと犬がいる。

古い古い写真の中に

時代を越えても変わらない犬と人の絆。

Gumiさん、ステキな写真集をありがとう〜。


写真集だけでもありがたいのに

届いた箱の中には・・・・



いろんなものがどっさり。




犬のおやつ



たくさんの猫カードやおやつや、猫ノッカー。



LALA用おやつまで入ってるし・・・。

こんなにたくさん、Gumiちゃんありがとね〜。




プレゼントに群がる猫たち。

はいはい、ちゃんと猫たちのおやつもあるよ!。

よかったね〜。

お礼に仔猫3匹送ろうかしら?。(←あ、いらない?)



可愛い猫カードの中から

早速飾ったのはこの2枚







猫の絵って大好きよ。

可愛い猫のカードに思わずにんまり。

思いがけないプレゼントに感謝感謝!!!。


Gumiさん、毎日シェルターや動物病院の仕事で忙しく

自分も体調が悪いというのに

遠く沖縄まで気を遣ってくれて、ほんとにありがとう。

この優しい人柄がたくさんの動物たちのレスキューに繋がっているのでしょう。



訪問ありがとうございます


シェルターにはたくさんの動物たちがいます。

アメリカらしく、犬猫だけじゃなく

飼育放棄された馬や、鳥や大蛇なんてのもいる。

残念ながら全部救えるわけではなく

譲渡不可となった動物たちは殺処分という悲しい最後。


最後の最後まで優しい言葉をかけ、少しでも楽しい思い出をと

処分が決まった動物たちに最後まで真摯に接する彼女には

ほんとに頭が下がります。


どんなに大事にしていても、老化はさけられないし

病気だってする。

Gumiちゃんのブログにこんな記事がありました。

Petと暮らす人には是非読んでもらいたい

「Perfect Day」

こんな最後の選択もありだと思います。



「Andre the rescue dog」

レスキューされた犬といえば

nekoちゃんのブログで紹介されていた

Andreくん



ビニールバッグに入れて捨てられていた虐待された犬

危機一髪レスキューされて

手厚い看病の結果

今ではFACEBOOKで元気な姿が見られるようになりました。

これからはきっと幸せに暮らせることでしょう。


たくさんの犬猫たちの幸せを願って、

ぽちっとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 




ありがとうございました。


| LALA | 動物愛護について | comments(10) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
LALA (2012/02/13 1:41 AM)
>にゃんわんままさん
海ちゃん、最後まで一緒にいられてきっと幸せだったはずですよ〜。
いい写真がいっぱい残ってますし、やんちゃな海ちゃん事件もいい思い出になってます。
花ちゃん&空ちゃんコンビの毎日も、きっと「Perfect Day」の積み重ねですね。

仔猫たち、ソックスは乗っかるものだと思ってます・・・(−−;)。
いい加減に、もう2匹でのったら重たいはずだけどなぁ。
LALA (2012/02/13 1:35 AM)
>Gumi Bear さん
Gumiちゃ〜〜〜〜ん。
ステキなプレゼントありがとう!!!。

もう、この写真集には感激よ。
何度も何度も眺めかえしております。

猫カードも可愛い♪。
さっそく飾っちゃったもんね^^。
この額とカード、よくあってるでしょ〜?。
さすが、好みのものをビンゴで探してくれるとは嬉しいなぁ〜。

GUMMYやばい・・・。食べだしたら止まらない。
ペンギンのはもう食べちゃったよ(←早すぎ!)
今はハートのやつ。チェリー味にはまっております〜。
猫たち、あのおやつに夢中よ。
わたしまで喰われそうな勢いで怖いし(−−;)。

Andreくんの記事、最初は涙ぼろぼろで読むのも辛かった。今はFBで元気な姿も見られるし、新しい家族も見つかったようでほんとによかった。
幸せになってもらいたいよね。
LALA (2012/02/13 1:25 AM)
>ruggineさん
今年の寒波は強烈ですね。
ローマも雪景色!。ruggineさんちの庭も雪景色!。
雪だるままで作ってるし(笑)。
ルッジネくん、あんよ冷やさないようにね〜。

ソックスはあったかいですよ〜。
わたしもたまに抱きついてます^^v。
なんせ、どっしりしてていい感じなんですわ。

Gumiちゃんからのステキなプレゼントに感激LALA
です〜。
あ、安静にって言われているのに、もう退屈してるみたいよ。こんな時ぐらいはのんびり寝て過ごす時間も大事よね。
LALA (2012/02/13 1:17 AM)
>myaumyauさん
ほんとに気温差が激しいと、うっかり薄着して油断しそうです。
わたしは極端に寒がりなのでしっかり着込んでおります^^。

Gumiさんのブログはいろいろと勉強になりますね。
「Perfect Day」は、ホントに最後にこんな風に思えたらいいなと改めて考えさせられました。
「毎日がPerfect Day」。そうありたいものです。
LALA (2012/02/13 1:11 AM)
>まりおままさん
ヨーロッパの寒波がモロッコまで届いているようですね。
もう、がっちり着込んで着膨れしまくってください!。

仔猫たち、ソックスは乗っかるものだと思っているようです・・・。
だってね〜、ぜんぜん動かないし、暖かいし(笑)。

この写真集はステキですよ。
この時代の写真がこんなに残っているとは貴重な資料だと思います。
人と犬の暮らしって昔から変わらないものですね。

猫カードは、もう可愛いの!。
どれもこれも可愛いくて使えないし(笑)。
額に入れて飾ってみましたよ。

遠くから嬉しいプレゼント。ホントにありがたく感謝ですね♪。
にゃんわんまま (2012/02/11 9:52 PM)
たくさんの犬たちの幸せを願ってます

海ちゃんとの最後の1週間をゆっくり過ごしたことを想い出しました
空ちゃんと花子の今の楽しい時間を大切にしたいとも思いました・・・

子猫たちにベットにされてるソックスさん
それも幸せなひと時に思えますよね(^^*)
・・・でも、きっと重いはず(−−)
Gumi Bear (2012/02/11 10:01 AM)
わぁ〜い、LALAさん紹介してくださってありがとう!

この本見たときに、あ、これぜったいLALAさんに送ってあげようとおもった1冊です。 

それに、猫カード。。とても素敵な額!! こちらではあまりみかけないから、ただのカードがものすごく、よく見える!!

このカードも見つけたとき、LALAさんの顔が浮かびました。 ニヤリ  

そうそう、Gummy Candy食べた? ペンギンさんのお腹からむにゅって。。はまってます。(^_^;)


このワンちゃんのお話。。もう、信じられませんね。 でもでも、こうして、今幸せにしてるということ。。 ほんとよかった、、生きててくれて。。
ruggine (2012/02/11 3:49 AM)
今年の冬は世界中が例年より寒いのかもしれないですね。
今日のローマも寒い、寒い。
まさに歌じゃないけど「氷雨」が降り続いています。
私もちびニャン達と一緒にソックスばーさんの上に乗っかりたいわ〜。
身が詰まってて?!暖かそう。フフフッ。

わあ〜♪Gumiちゃんからの素敵なプレゼント!!よかったですねぇ。
これもLALAさんのお人柄ですね♪
Gumiちゃん、回復されたかしら???ブログに遊びに行ってこようっと。
myaumyau (2012/02/11 2:19 AM)
寒かったり暑かったり、温度差があると風邪をひきやすくなりますよね。お気をつけくださいね。
Gumiさんのブログへは私もおジャマして、ベンキョーさせていただいています。「Perfect Day」では、命の尊さ、命あるものとともに暮らす大切さ楽しさを改めて考えさせられました。
毎日がPerfect Dayという言葉は、心にしみますね。
まりおまま (2012/02/10 11:33 PM)
私も着膨れてます〜
去年とは比べ物にならない寒さ、
もういいかげん、いやになっちゃいますよ。

あはは、犬ベッド♪
あまり動かない、、、、暖かい、、、、
仔猫ちゃんには持ってこいのソックスさんね♪

とても興味深い写真集ですね。
アメリカの家庭犬の歴史って開拓時代からでしょうから。
それから、猫のカード、
二枚目、猫たちがベッドで飛び跳ねてるのかしら、
おもしろい〜

アメリカからのプレゼント。
心まで温かくしてくれる素敵な素敵なプレゼントでしたね、
良かった良かった〜^^♪