LaLa5Cats

犬猫生活・日々いろいろ思うこと・・・
<< February 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
LINKS
WWFジャパン
1 Click Animalsへ
 犬の生体展示販売反対オピニオンバナー
動物たちを守る会ケルビム
OTHERS
SEARCH
<< Roguii ロギ | main | 冬晴れの日に >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
闇鍋会@冬の巻

 本日は晴天なり



バレンタインデーの沖縄は

最高気温25℃の夏日となり

まぁ、チョコなんて持ち歩いた日にゃ〜

確実に溶けるでしょってなお天気でございました。


みなさま、ごきげんよう。


極端に寒くなったり暑くなったり

まったく、なんなんでしょね?この冬は。


寒い日は丸くなる猫たちも

今日はのーびのーび



伸びすぎだと思うよ。

相変わらず、サンが大好きな仔猫たちでございます。


犬猫ブログのはずなのに

またしても食べ物ネタか?と言われそうですが

はい、またしても食べ物だ。


食いしん坊万歳!が集まる我が家

すっかりお馴染みになった「闇鍋会」

今回は冬の巻と参りましょう。


今回のメニューはこちら

毎度写真がブレブレなのが残念。

わたしのデジカメ、そろそろ寿命なのかしら。

見苦しくて申し訳ない・・・。


「闇鍋会@冬の巻」

さ〜て、いってみよう〜♪。

玄米とかぼちゃのポタージュ by ayumi



こちら超〜まったりで美味しかった。



カキのオイル漬け by ayumi



このメニューに思わず動揺してしまったLALA

大好物が出てきましたわよ。



あー、写真がなんでこんなにボケてるんだ・・・・。

蓮根のバルサミコ炒め by ayumi



レンコンをバターとバルサミコ酢で炒めたのって

こんなに美味しいとは目からウロコ。


初挑戦メニューを頑張って作ったのは

ラタトゥイユ by maki



うぅ、なんでこんな写真になってるんだろう(泣)。

実際は彩りもきれいでしたのよ。

こちら、意外にも(←失礼)けっこう美味しく出来てました。

やれば出来るじゃないか〜M!。


サラダは、

かぼちゃとポテトと枝豆のブルーチーズ和え by LALA




がっつりメインに

ペンネ・チキンのトマトソース by LALA



こちら大好評でございましたよ。子供に。



デザートは

紅芋NYチーズケーキ By LALA



今回の闇メニューはこのケーキ

つい、水切りヨーグルトを入れすぎてしまい

どうなることかと食べるまで不安だったまさに「闇スィーツ」

あらまぁ、かなり美味しく出来ててよかったわ!。


みんなで持ち寄り&自作のメニュー

あれやこれやとテーブルに並べて

はい、記念撮影♪

闇鍋会@2月

・・・・・

そうなんです。

食べるのはほぼ女子3人+子供1。

それなのに、こんなにたくさん並べてしまい

それも全部大皿盛り。

みんなでうっとり〜(←まさに食いしん坊)


今回は洋風メニューが揃った闇鍋会

もちろん事前の打ち合わせは無し。


あれやこれやと味見しつつ

食事を楽しんだ後は、

またしてもエンターティナーMちゃんのショータイム

かなりヤバイです。

まさに腹がよじれるとはこのこと。

腹筋が筋肉痛になるぐらい笑わせてもらいましたよ。

今回も楽しい食事会でございました。


訪問ありがとうございます


食事が済んだら、すぐに遊びだす6歳児

じっとしてろってのも無理ですね。



わたくしたちがおしゃべりに夢中になっていたら

なんと

龍くんは犬としゃべってた!



何語ってんのかな〜?。


ばーさん相手に語る少年R



なんだかわからないけどサンまで来たよ。

ソックス相手に、語る子供ってのも珍しいわ。


この日のRくん、園で作ったひまわりを首から下げて登場。


可愛い作品とみや



上手に出来たね。ひまわり。


k-popがマイブームの6歳児は

しっかりとDVD持参。

音楽にに合わせて踊りまくっていました。

家ならではの食事会の風景。

外食も楽しいけど、気楽な家ごはんもいいもんだ。


犬猫だらけの我が家ですが

うちの犬たちはくれくれ攻撃も無しなのよ。

猫たちだってテーブルには興味無し。

これだけは褒めてあげたいLALAでした。



ばーさんと語るRさまにぽちっとお願いいたします

       
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 



ありがとうございました。


| LALA | 闇鍋会 | comments(20) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
LALA (2012/02/17 11:55 PM)
>あーゆーちゃん
毎度病み付きになった闇鍋会。
メニューも気分次第だけどけっこう毎回ナイスなのよ。
玄米&かぼちゃのポタージュは美味しいよ!。
けっこう腹持ちもいいので朝食にはぴったり♪。
是非是非作ってみてね〜。

龍くん、何語ってたのかは不明だけど、なんか楽しそうに話していたよ(笑)。
LALA (2012/02/17 11:48 PM)
>あがぴょんさん
犬も猫も大人も子供もごっちゃまぜですが、けっこう楽しいもんです(笑)。

若くて可愛い友人たちといると。私も若返った気分になりまーす!。(←気分だけでも楽しい)
LALA (2012/02/17 11:42 PM)
>ジミーのママさん
サンと仔猫たち、毎日べったりです(笑)。
お皿も家にあるものを使っているだけですが、品数揃えばけっこう見映えがしますねー♪。
サンは食いしん坊ですが、けっこう聞き分けはいいです。何度か朝食のパンを盗られましたが・・・。
家探しは楽しいけど、気に入る物件が見つかるまでは落ち着かないでしょう。
いい家が見つかるといいですね♪。
あーゆー (2012/02/17 8:31 PM)
いつも本当楽しそう&おいしそう!!!!!
ワタクシ・・・スープ好きなもので・・・
ポタージュに目が釘付けです☆

龍くん&ソックスは何を話していたんだろう?
OPAネタ?メイクマンネタ??w
猫のお面もナイスで〜す♪
かわいい!!

こういうお食事会っていいですね♪
あがぴょん (2012/02/17 8:20 PM)
みんなかわいい!わんちゃんたちもにゃんこさんがたも、、。
そしてお子ちゃまたち、人間のオトナちゃんたちもかわいい。

可愛い人たちでお食事できてうらやましいです。
ジミーのママ (2012/02/17 8:26 AM)
サンと子猫達、可愛い。それにしてもネコ達こんなに伸びるんですね。いつものララさんの家ごはん、盛りつけも素敵ですよ。
サンがお行儀が良いなんて、昔のサンを知っているので本当に嬉しいです。家探しに忙しいジミー一家より。
LALA (2012/02/17 12:43 AM)
>ぺえたさん
関東はかなり冷え込んでいるようですね。
今日は雪だったとこもあるみたいだし。
バレンタインデーは、チョコが溶ける暑さでしたよ。
沖縄も明日からは冬に戻る予報になってます。

食べるまではまさに「闇」レベルのケーキでしたが、一応ちゃんとチーズケーキになってました^^V。

仔猫の成長は早いですね〜。
もう絶好調に家中駆け回って遊んでますよ。
で、遊び疲れたら伸びてます〜〜〜。

動物好きな子供って可愛いですね。
ばーさんと何話していたんでしょね?
なんか楽しそうに語りかけてましたよ^^。
LALA (2012/02/17 12:34 AM)
>にゃんわんままさん
ここ数日は、日中はホントに夏日で暑かったんですよ。
車はもちろん冷房入れました!。
チョコなんて溶けちゃいますよね。

サンに寄り添い、伸びる猫たち(笑)。
こんなに伸びなくてもいいと思うけど。

ままさんとこも、是非わんわん仲間で持ち寄りご飯会をしてみてください。
犬たちも楽しいし、手料理が並ぶのも楽しいですよ〜。

花ちゃんラブだからなぁ・・・。食いしん坊ラブには食べ物の匂いの誘惑には勝てないかも?。
海ちゃんも目をはなした隙に食べちゃってましたね(爆)。
花子のくれくれ攻撃に負けないように!!!。
LALA (2012/02/17 12:24 AM)
>ruggineさん
またしても食べ過ぎるという危険な闇鍋会(笑)。
玄米とかぼちゃのポタージュは、これはもうバゲット一本喰いしちゃいますね。
翌日はパンを浸して食べたら止まらなくなってやばかった・・・。

紅芋は色がきれいに出るので。なんとも可愛い色のケーキになりました♪。
さすがにホール食いはしなかったわよん。(←してたら怖いよ)

うち、おんぼろで散らかり放題なのに遊びに来てくれるありがたい友人たち。
Rくんも犬と語り、激しく踊り、食べて遊んでと絶好調でございました(笑)。

はい、カメラ好きのみや。おすましポーズでキメてくれましたよ。
仔猫たちはありえない伸びかたに呆れたわ(−−;)。


LALA (2012/02/17 12:12 AM)
>kumikuma さん
仔猫の成長は早いですよ〜。
あんなに小さかったのに、今はけっこう重たくなってきました。
相変わらず犬にべったりですが(笑)。

自分の料理って、けっこうワンパターンなので、持ち寄りだと意外なお料理とかも再発見できて楽しいです。
バルサミコと蓮根の組み合わせはまったく浮かばなかったわ。これは美味しかった。

ナッツちゃん、すっかり慣れたようですね〜。
すーちゃんと、ナッツちゃんのペアルックがとっても可愛いかった♪。
LALA (2012/02/17 12:06 AM)
>まりおままさん
みんな持ち寄りメニューは楽しいですよ〜。
何が出てくるかは当日までわからないという闇鍋会。
あはは、わたくしが作るわけじゃございません。
ままさんも是非タジン持参でお越しくださいませ^^/。

沖縄は陽射しが強くて、冬でも風が無い晴天は暑いです。ここ数日は特に暑かったんですよ。
2月なのに変なの。

紅芋混ぜたチーズケーキは色が紫というかピンクというか。
見た目も可愛いく仕上がりました♪。

うち犬猫だらけですが、食事の時に邪魔することはないです。
さすがに匂いに釣られて寄ってきますが、「イケナイ!」の一言で諦めてくれます。
これだけはホントにしつけといたほうがいいですね。

何話していたのか不明ですが、ソックスに語りかける姿が可愛いかったRくん。
サンも参加してましたが、何話していたんでしょうね???。
LALA (2012/02/16 11:54 PM)
>セシリアさん
そうそう、前回は里芋レシピを教えてくれたAyumiさんよ〜。
今回のレンコンは私的にヒットだった!。うHJY
玄米とかぼちゃのポタージュはまったり味で美味しかったよ。

テーブルに並んだ量に、作った本人たちが驚いた(笑)。
でもって、もう食べまくった!。
ほぼ野菜メニューだからいいかな?。

可愛いでしょ〜。ばーさんと語り合う子供♪。
何話してたのかは不明ですが(笑)。

猫たち伸びすぎだよ・・・。
LALA (2012/02/16 11:46 PM)
>Gumiちゃん
おいで!おいで〜〜〜!。
食い倒れにいらっしゃいませませ!。

あ、いちおう手料理で参加なので、Gumiちゃんには「お好み焼き」担当してもらおうかな♪。

なんなら、お料理上手のダーリンに作ってもらうとか?。(←こっちが気になるし)

うちの仔猫たちは犬にべったりよ。
猫よりも犬が好きな変な猫たち。
ララはお乳あげて、サンは子守、ソックスは完全に猫のベッドになっている・・・。

まぁ、ご近所さんになったら、わたしがGumi家に入り浸り間違いなし(笑)。
デカ犬たち&猫たちの世話ならまかせとけ!。
総勢何頭になるだろね〜?(←とんでもないことになるな)
ぺえた (2012/02/16 10:49 PM)
なんと! 25度もあったとは(゜o゜)
寒いから、ちょっとうらやましいなぁ。

「闇スイーツ」でも、おいしそうなケーキですね。
色がとってもきれい(*^_^*)

子猫ちゃん達、大きくなりましたね〜。
子供と動物の組み合わせは、ほのぼのしますね。
何のお話してたんだろうね(^_^)
にゃんわんまま (2012/02/16 10:04 PM)
ひえーーー25度もあるんですかっ・・・(^^;)
そりゃ、チョコも解けちゃいますわね
まさか冷房とかつけちゃったりするんですかね?

にゃんわん、のびのびーでも団子してるんですね(^m^)
サンちゃんもてもて♪なんだね!

こういう持ち寄りパーティーいいですよね
楽しそうだわん(^^*)
おいしそうなのばかりだこと・・・
レンコンをバターとバルサミコ酢で炒めたの
これ今度作ってみよっと!簡単そうだしぃ(^^)p

くれくれ攻撃しないわんこ・・・いるんだね〜
花子もそろそろ覚えはじめてきたわよ、くれくれ(−−)
ruggine (2012/02/16 9:46 PM)
う〜ん、どれもこれもおいしそうです〜。
玄米とかぼちゃのポタージュですか!!栄養満点&ヘルシーですねぇ・・・。で、私ならココでこのスープにパンをどっさり食べちゃってヘルシーではないんですけど。パープルのチーズケーキなんて初めて見ました♪カワイイですね。

R少年とソックスばーさんのショット、ほんわかしますねぇ・・・。そこに入ってくるサンちゃん・・・LALAハウスは時間がゆっくり流れているようで素敵♪ホントに居心地がいいんだろうな〜。

まっ、いつもモデルさんのみやさま♪
で、仔ニャンコ’Sはのびーーーーーーー過ぎ。(笑)
kumikuma (2012/02/15 10:03 PM)
お久しぶりにブログにお邪魔したら…
子猫ちゃんたちの成長にビックリです。

そして、そして。
相変わらず美味しそうなものがいっぱい〜♪
いいですね〜。
うちもバルサミコ酢…買おうかなぁ。

我が家のナッツとスーも仲良くやっていますよ〜。
時々、ケンカしてますけど。
まりおまま (2012/02/15 4:51 PM)
ワタシも言っちゃお、
いいなあ〜〜(笑い)
ほんと、ご近所さんになりたい、ララさんと!

綺麗な空だけど、暑くなってるんですねえ。
こちらはまだ晴れても寒い、という冬日和って感じです。

チーズケーキは紅芋入りだったのね。
色がチーズケーキっぽくなくて素敵♪(笑)

ワンニャン、お行儀いいのね。
うちも絶対にテーブルから食べ物をあげないで育てたら、
人間の食べ物には興味なく育ちました。
これはほんと、助かってます。

ソックスさんと子供さんの写真、いいなあ。
サンちゃんもきっとお話聞いてたのね^^
セシリア (2012/02/15 9:52 AM)
Ayumiさんって、前に里芋の炒め物を教えてくれた人だっけ?このポタージュも美味しそうだわぁ。
それにしても凄い量!!でも何気にヘルシー系が集まっているよねぇ。
ばーさんと会話する子供^^;
でもさ、おばあさんとかって、子供の面倒見良いから、結構犬もそーだったりして。
そして爆笑したのは、伸びすぎている猫達だよ(爆
Gumi Bear (2012/02/15 4:56 AM)
いいなぁ。。 仲間にいれてほしいなぁ。。 でも私料理できないんだけど。。(^_^;)

食べることは自慢。 だめ?

子猫たち、もうすでに子猫じゃなくなってる??

それにしても、サン君といつもなかいいねぇ。。 うらやましいわ。。

うちの犬たちは猫を追い回すもんだから、猫たちはいつも上のほうにいるの。。かわいそう。。

それより。。こちら、もうすぐお昼。。何たべよっかなぁ。。

あ〜〜 LALAさんが近所にいたらなぁ。。
え?困る?

犬猫面倒みるからさぁ。。 近所に引越ししようかなぁ。。
沖縄でなんか私のできる仕事あるかな。。(マジで言ってるし。。)