LaLa5Cats

犬猫生活・日々いろいろ思うこと・・・
<< February 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
LINKS
WWFジャパン
1 Click Animalsへ
 犬の生体展示販売反対オピニオンバナー
動物たちを守る会ケルビム
OTHERS
SEARCH
<< クリームチーズとアップル・クランブルのタルト | main | アーサの季節に@アリビラ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
CORALLO@MoonBeach

 本日の最高気温26℃


風は強いけど日差しギラギラで

半袖でOKな真夏日になっておりました。


明日からはまたお天気下り坂の予報で

晴れたのもほんの2日だけのようです。


朝の犬散歩といえば

季節ごとに変わる植物観察が楽しい時間。

最近目につくのは

カエンカズラ



なんともダイナミックな咲きっぷり



ララは興味無しね。


しかし、サンは・・・



匂いを嗅いでみたり?。

残念ながら食べ物じゃないのだよ。



カエンカズラ

名前の通り、まるで燃えるような花

南国の風景の中でもひときわ目立つ花色で

3月の塀を彩っております。



珍しく晴れた休日に

しばらく会っていない友人から連絡あり

「LALA~たまには食事でもしよう〜」

そうね。積もる話もあることだしランチでもしようか。

お天気もいいし久しぶりに恩納村までドライブよん。


最近出番の少ない犬猫たち。

ほぼわたくしの外食日記になりつつあるのは

どうぞ気になさらずに。おほほ。


待ち合わせしたのは

老舗リゾートホテルMoonBeach



日本ではビーチリゾートのさきがけだったホテル。

しばらくご無沙汰しておりました。


最後にここで食事をしたのはいつだったか?

確か、Yちゃんとだったような記憶がありますが

何年前なのか定かじゃない。(←モノ覚え悪すぎ・・・)


昔から変わらないのは、



天井から垂れ下がるグリーンカーテン

何度も改装を重ねた中でも

このグリーンは昔のまんま。

あまりにも懐かしくて

しばし見とれてしまいました。


今回は改装して新しくなったレストランでランチ

CORALLO



入り口はこちら

広々としていい感じ〜♪



こちらのレストランもbuffet



テラス席もありますが

今回は店内の窓際席へ。



カジュアルながらも落ち着いたインテリアで

リゾートランチにはぴったりです。


毎月メニューが変わるようで

やっぱり3月は春らしいメニューが中心

野菜メニューががけっこうあったのでサラダは軽めに

ちょっとクスクス添えてみました。



盛り付けが雑ですみません・・・。



春野菜のウニソースはいっくらでも食べれる。

春の山菜は美味しいですね〜。

タラの芽や島ラッキョウのフリットも美味しゅうございました。


その他、お肉やエビなどもありましたが

おしゃべりに夢中で写真撮るの忘れた。

オープンキッチンで出来立ての料理が並ぶBuffet.。

品数も充実しておりました。


やっぱり最後は甘いもの。



ホテルメイドのケーキはうっとりの美味しさ。

最近、美味しいケーキに飢えておりましたので

これは嬉しいお味でしたよ。


スィーツコーナーも充実。

スィーツビュッフェも平日なら¥1000と

なんとも嬉しい料金設定。

次回はスィーツビュッフェに来なくては。


食事の後は

ビーチ側をぶらぶら散歩



大きなヤシの木も昔のまんま。

海へ向かう遊歩道は南国植物がいっぱい。




各テーブルの上には



可愛いお花が飾られてます。


ビーチの入り口には

ボロボロになってますが

まだ残っていた懐かしい看板。



3月とはいえ、この日はお天気よくて

陽射しギラギラ。



観光客の中には

ビキニ姿で日光浴の人もいました。

さすがに泳ぐには早いけど

水着でビーチにいるだけでも南国気分になれますね。


久しぶりに訪れたムーンビーチ。

リゾートホテル激戦区の恩納村の中でも

ひなびた雰囲気の印象ですが

この感じもまたのんびりしてていいもんだわ。

今年の夏リストに入れておきましょう。


訪問ありがとうございます。


日本全国寒波に震えるニュースのなかで

なぜか沖縄は暑いぐらい?。

あと一回ぐらいは寒さが戻ってくるかもしれません。

明日は雨になる予報。

朝散歩が心配なLALAでした。



夏までには少しでも運動しなくては

いくらなんでも、この体型のまんまじゃやばいでしょ。



はなちゃん、一緒に頑張ろうね!。



はなとLALAに応援ぽちっとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 



ありがとうございました。

| LALA | 沖縄のリゾートホテル | comments(20) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
LALA (2012/03/13 12:17 AM)
>セシリアさん
自宅でのランチでウニソースとは、さすが〜!!!。
わたしは気が向かないと料理しないので、やっぱり外食しないと食生活が貧しくて困ります・・・。

こちらは手頃な料金のビュッフェがたくさんあるの。
だから不味かったり料理がお粗末だと誰も行かなくなるよ。

20kgダイエット???すごい@@。
あ、わたくしは20年で20kg増えました。

まさにはなだ・・・。
LALA (2012/03/13 12:09 AM)
>にゃんわんままさん
きれいでしょ〜グリーンカーテン♪。
近場にホテルがいっぱいあるもんで、ついつい出かけて行ってしまいます。
そう、デザートは大事です!(←〆は甘いもの)
デザートがいまいちだと残念な気分になりますもん。
ゼリーとだんごとは・・。でもゼリーもだんごも大好きだけどやっぱりケーキも食べたーい。

はい、毎年夏前にはやばいと焦りつつ、ちーっとも痩せたことのないLALAだ。

花ちゃん、仕事が落ち着くまでもうちょっと待っててね〜!。
LALA (2012/03/13 12:02 AM)
>ぺえたさん
なんだか今月はバタバタしててちよちゃんとこもご無沙汰しちゃってます><。
この日はまさに夏日で暑かった!。
でも今夜は寒いのよ〜。がっつりフリース着込んでますもん。
カエンカズラ、関東だと咲いてないのかな?。
オレンジ色のダイナミックな花です^^。

そうそう、わたしも次回はスィーツビュッフェよん。
なんせ甘いのには目が無いもんで、自分でもどんだけ食べるのか恐ろしいけど・・・。
レポート、乞うご期待!(笑)

ダイエットはその後だ!
LALA (2012/03/12 11:53 PM)
>ジミーのママさん
お帰りなさ〜い^^/。
次々とフルマラソンに出場してて驚きます@@。
いろんな土地で走るのも魅力なのでしょうね〜。
無理せずにマイペースで楽しんでください♪。

ムーンビーチ、昔から変わらない月の浜と真っ白な砂が懐かしかった。
そう、わたしもよく遊びに行ってたのは20年以上前ですね。ひなびた雰囲気ですが昔ながらのビーチリゾートはほっとします。
LALA (2012/03/12 11:25 PM)
>ruggineさん
はーい、これからもビュッフェはドシドシ続きますよ〜。
なんせ休日といえば食べるのははずせない!(笑)。
ここの春の山菜のフリットはruggineさんも絶対に好きなはず。
島らっきょうは天ぷらも美味しいけど、洒落たフリットも美味しゅうございました^^。

暑くなったり寒くなったり、ホントに極端なこの冬。ちなみに昨夜からは真冬の寒さですんごい着膨れしております。。。

はなちゃん、ルッジネくんと同じぐらいデカいかも。はい、立派ですよ。特に腹が。(←LALAも)
LALA (2012/03/12 11:18 PM)
>MBT カジュアル 通販 さん
是非、夏リストに加えてくださいませ。
LALA (2012/03/12 11:15 PM)
>里山コウさん
おおげさなぐらいの咲きっぷりですよカエンカズラ!。
南国の風景にはよく似合う花ですね。
今年の冬は関東もきびしい冷え込みの様子。
わんにゃんも寒がっていませんか?。

天井から垂れ下がる緑のカーテンはきれいですよ〜。
たぶん、普通のポトスみたいでしたが?。

犬散歩がてら植物観察は日課になっております。
近所の庭先の植物やお花を眺めながらの散歩は楽しいですね^^。
季節感無いようでも、植物の移り変わりには季節を感じます。

はな&LALAのダイエットはいつから始まるのでしょう?。
LALA (2012/03/12 11:07 PM)
>Gumiちゃん
肩の手術の後の経過はどう?。
しばらくはリハビリで手が使えなくて不自由するでしょう。
あのすごいリハビリマシーンの出番はまだ先かな?。
無理せずに、しっかり治療してね!。

転地療養に沖縄においで〜^^/。
LALA (2012/03/12 11:02 PM)
>まりおままさん
毎度、粗食の反動が大き過ぎるLALAです〜。
ホント、外食しない日は食生活の貧しいこと(汗)。
お野菜メニューが多いと嬉しいですね♪。
ビュッフェはたくさんの食材を楽しめるので大好きです^^。

グリーンのカーテンきれいでしょ〜。
眺めているだけで気分が落ち着きます。
昔から変わらないのがほっとしますね。

沖縄は今の時期がカエンカズラ満開!。
もう、そこらじゅうで目につきます。
モロッコの風景の中ではまた違った雰囲気かもしれませんね〜。

う〜・・・はな見て安心してる場合じゃない???。
LALA (2012/03/12 10:52 PM)
>myaumyauさん
お返事遅くなってごめんなさーい!。
やっとこさPC開けましたよ。。。
あら!ムーンビーチに寄りましたか?。
ご主人、久しぶりの沖縄なら昔ながらのこのホテルが懐かしかったのかも^^。
キレイな海ってのは、ホントにガラスみたいに水が透き通ってるんですよ。ケラマあたりの海がまさにそう。怖いぐらいに透明でずーっと底まで見えるのよ。
ビーチパーティーは、家族で会社で友人同士でと夏の定番。なんのことはない、ビーチでBBQしながら遊ぶってやつでーす(笑)。
是非、時間を作ってまた沖縄にも遊びに来てください♪。
猫よりわたしのダイエットをしなくてはと思いつつも食べてばかりです・・。どーしよう・・・。
セシリア (2012/03/08 9:15 AM)
いいな〜 LALAさんのホテルヴュッフェ!
春野菜のウニソース!まりおママさんも反応してましたが、気になるわ。ウニソース、家にあるので、今日のランチはこれにしよう!
最寄駅にあるホテルのヴュッフェに(大手ホテル)行ったんですよ。それがね2000円近くした割に、大した料理がなくて、しかも料理が並ぶ台はすっかすか、料理が空っぽだったりして、スイーツも、え?ってのしかなくて、飲み物は別料金だし(当たり前だけど)通常営業の日に、どこかの企業の(もしかしたら自分のホテルの)新入社員の勉強会後の食事に団体をいれていて、うるさい、料理ないで最悪だったの。
チェーンの大手ホテルのヴュッフェよ!
いいな〜、こんなに素敵なヴュッフェがあって。

はなちゃん、可愛いね〜
私も一緒にダイエットする!うちに来ている介護入浴のスタッフ、久々にあった人、20kgもやせててびっくりだよ。
にゃんわんまま (2012/03/07 10:33 PM)
天井から垂れ下がるグリーンカーテン
すばらしいわ!
おしゃれなホテルで、おいしいランチ・・・いいなぁ〜
昔はあまり思わなかったけど
年と共に、デザートっちゅうやつに興味がでてきて
やっぱり、デザートが充実してないと、つまんないですね(^m^)
この間行ったバイキング、お料理はおいしかったのに
デザートがゼリーとだんご・・・がっかりだったわ(−−;)

LALAさん、去年も言ってたよーな・・・
このまんまの体型じゃやばい!ってね(^m^)
ぺえた (2012/03/07 9:42 PM)
こんばんは。
沖縄の海と空は青くて、なんだかもう夏みたいに見えますね。
カエンカズラって関東では咲いてないのかなぁ。
寒い日に見ると、気持ちだけでも暖かくなりそう(^^)

私もスィーツビュッフェに行きたいわ。
ケーキならいくらでも食べれそう♪
ダイエットがんばって下さいね〜(^m^)
ジミーのママ (2012/03/07 3:13 PM)
LaLaサ〜ン、ニューオリンズのマラソンから帰ってきました。5日間ネット無しの環境でララさんのブログが見れず、寂しいかったです〜。懐かしいムーンビーチ、マイナーになりつつも、“老舗”の貫禄はありますよね。私も最後にここを訪れたのはもう20年前だと思います。
ruggine (2012/03/07 4:25 AM)
待ってましたっ!!LALA’Sビュッフェ!!
今回もおいしそうなモノばかりですね〜。
島らっきょうのフリットなんてのがあるんですね!!おいしそーだー。
そちらはもう水着で日光浴ですかー。羨ましい・・・。
コチラも春が来たとはいえまだまだ朝晩は寒いです。

んまっ、はなさま〜ご立派です〜。
ルッジネさんとイイ勝負だわ〜。フフフッ。
MBT カジュアル 通販 (2012/03/06 5:32 PM)
この感じもまたのんびりしてていいもんだわ。

今年の夏リストに入れておきましょう。
里山コウ (2012/03/06 9:28 AM)
カエンカズラのオレンジ色の花がダイナミックに
咲いていますね。今の時期にこの咲き方、埼玉県
とは大違い、うらやましいです。

緑のカーテンはホテルを何回か改装しても
このまま、歴史を感じます。なんていう植物
なんだろう。

朝のワンコちゃんの散歩でこれだけ花や、緑が
あれば楽しくてしょうがないですね。

はなちゃんダイエット頑張ってね。
Gumi Bear (2012/03/06 8:16 AM)
今病院から。。

昨日からご飯食べてない私にはこの食べ物。。(−_−;)

辛いざんす。。

お腹すいたーー

それにしても、夏ですか?!
いいなぁ
まりおまま (2012/03/06 4:53 AM)
おお、又素敵なランチを〜♪
春野菜のウニソースとやらが気になります。
いくらでも食べれそう、、、
というのが良くわかるような。。。^^
そして、このグリーンのカーテン、素敵ですね。
見てるだけで気持ちが落ち着きますね。

カエンカズラ、これはこちらにもイヤと言うほどあります〜
年がら年中咲いてるような。。。
ほんと、その名のとおり、燃えるような色ですよね。

あはは、はなちゃんと一緒なら心強い?
myaumyau (2012/03/06 2:33 AM)
以前(とはいっても10年程前かな)一時帰国で沖縄に行ったとき、ドライブしながら、ダンナがいろいろな場所を案内してくれました。そのとき、このホテルにもちらっと立ち寄りました。私は沖縄を訪れたのが初めてで「やっぱり沖縄は海がキレイだ」と思っていたのですが、「この時季はちょっと濁ってる。キレイじゃないよ」と言ったダンナの言葉が印象的で、「んじゃ、どんだけキレイなんだ」と思わずツッコミを入れてしまったぐらいでした。(笑)「ビーチパーティー、楽しかったなぁ」という言葉も、日本ぽくない感じがしたのを覚えています。また、行きたいな、沖縄。はなさん、ダイエット頑張って。わが家の猫娘も、ダイエットしなくては。ヤヴァ〜イ。