LaLa5Cats

犬猫生活・日々いろいろ思うこと・・・
<< February 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
LINKS
WWFジャパン
1 Click Animalsへ
 犬の生体展示販売反対オピニオンバナー
動物たちを守る会ケルビム
OTHERS
SEARCH
<< BOLLYWOOD DREAMS | main | 沖縄残波岬ロイヤルホテル@ラ・ファール >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
サンの授業参観@TND

 今日も雨

ララの散歩も晴れ間の短時間のみ



梅雨の間は、犬の散歩が困るのよね。



雨の日は植物が生き生きとしてますね。

バナナの花が咲いていましたよ。



よ〜く見ると・・・・



あら?



毛虫がいっぱい付いておりました。

バナナの花って美味しいのでしょうか?。


みなさま、ごきげんよう。

いきなり毛虫で、苦手な方ごめんなさーい!。

でも、バナナの花がきれいなので勘弁して下さいませ。


梅雨真っ只中の沖縄

まったく、よく降る雨だこと。

昨日は大雨カミナリ注意報とかで

昼間もけっこうカミナリゴロゴロしてました。

雨はまだいいけど

カミナリは勘弁です。(←ララはカミナリが大嫌い)


サンが学校に行ってしまい、静かな我が家。

静か過ぎてなんか変な感じです。

はたして、あの甘ったれが

学校でどうしてるのか気になります。

ちょっと様子を見に行ってみました。


「サン@TND」

サンの通うドッグスクール

TIIDA NATURAL DOG

犬種も様々、小型犬から大型犬までおります。



サンちゃん、元気にしてるかなぁ〜?



いました。いました。


あら?可愛い子ちゃん、ジェシーもいる。



顔の大きさが違いすぎる・・・。



お泊り初日に体当たりで歓迎してくれたのは

ブルドッグのてんてん



見た目はいかついですが

とっても繊細なんだなオレさま。


超ハイパーなJ,ラッセルのスキップ





みんなに混じって遊ぶサン



サンちゃん、お友達と仲良くしてるかな?



お〜!なんだかおりこうさんに見えるよ(←親バカ)



みんな、いい笑顔だね!




去年、我が家でひと夏を一緒に過ごした

つよし&いなほ



素朴さがチャームポイントのこの2頭

こちらは先生の愛犬たち

さっきまで草むらで遊んだつよしは



草の実だらけ!

すごい顔だね、つーよー。


訓練生の中でも

サンの遊び相手に選んでくれたのは



ピットブルのジェシー

獰猛さで、危険犬種のピットブルですが

ジェシーの性格の良さは天使のように可愛い。



でもね、彼女の性格の良さは、ホントに特別です。


わたくし、知らないピットにはまず近づきません。

米軍基地内では飼育禁止になった犬種ですが

人気もあるんですよね。

Off Baseで飼育している人もけっこういます。

きちんと訓練してコントロールしないと

事故が起こる犬種です。

見た目につられて買う(飼う)のはおすすめしません。



さーて、せっかくだから記念撮影しようか。



それは狭いんじゃないか・・・?



みなさん、並んでおくれ〜。





サン、お座りして〜!



みんな集まってくれましたが

わんわん保育園チーム

すぐにまた遊びだしてこれがやっとこさの一枚でした。とほほ。


サン、元気そうでなにより。



先生の言うことよく聞いて

みんなと仲良くしてね。


初めての授業参観で

楽しそうな姿が見れて嬉しかったLALAでした。



「猫のハナ」



ここは犬の学校ですが

猫もおります。

ある雨の夜に

コンビニ前でずぶ濡れになっていた仔猫。

見るに見かねて保護。

まん丸お目目のハナちゃん。

たくさんの犬が出入りする中で

こちらもたくましく成長しております。

はなも頑張れよ〜!


訪問ありがとうございます。


甘ったれでやんちゃ坊主のサン

初日は、あまりの環境の変化に

呆然となっていたようです。


千田先生からのメールでは

「食べること、泣くこと、走ることを忘れ

あっけにとられていますが元気です。

てんにタックルされ魂抜けてました。

大丈夫でしょう。」

とのこと。


たくさんの犬たちにもまれ

たくましくなってくれるのかな?サン。


次に会う日が楽しみです。


頑張るサンに応援ぽちっとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 

ありがとうございました。


| LALA | TND | comments(14) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
LALA (2012/05/20 11:10 PM)
>ruggineさん
サン、思ったより楽しそうでよかった!。
ピーピー夜鳴きされたら迷惑だろうなぁって心配でしたよ。

ピットブルは危険なんだけど人気もあるんですよね。
そーいえば、「むつごろう王国」に行ったときにナポリタン・マスティフの若い犬がいたけどデカさに驚いた!。
成犬になると90kgにもなる犬は日本の住宅向きじゃないですね。
イタリアのお金持ちの豪邸が似合いますよ。
ピットも力があるから訓練しないと危険ですよね。
噛まれたらアウトだもんなぁ。

ハナちゃん、お洒落猫ちゃんよ^^♪。可愛いでしょ。うふ。
LALA (2012/05/20 11:01 PM)
>ぺえたさん
そうそう、これがバナナの花で〜す。
近所にたくさん生えてるよ!バナナ!(笑)

サン、楽しそうにしてますよ〜。
犬たちもいっぱいいるので、楽しくやってることでしょう。
犬たちの表情見てるだけで安心できますね^^。

雨に濡れた仔猫は無視できないですよ・・・。
ハナちゃん、拾ってもらえてよかったね!。
LALA (2012/05/20 10:53 PM)
>Gumiちゃん
まさにGumi家もびっくりの犬だらけ(笑)。
あ、でも正確にはここんちの犬は4頭よ。
あとは訓練生と預かり犬たち。

いや〜。Gumiちゃんちの犬たちはみんなおりこうさんだもん。

サンはあそび出したらなかなか戻ってこないから呼び戻しの訓練をしてもらってます。
模範生たちがたくさんいるから覚えてくれるといいけどなぁ〜・・・。

ここの先生の愛犬のうち2頭は保護した雑種よ。
他にもレスキューして里親に出した子たちも、わんわん保育園にやってくる(笑)。
犬種も関係なしで可愛いがってくれるからありがたい学校です^^。

あ、今日は20日だ!。Gumiちゃん、Happy Birthday♪。
ruggine (2012/05/19 5:44 AM)
わあ〜サンちゃん、スクール楽しそうですねぇ。
LALA家に帰ってくる頃にはさらにイイ子になってるかな???

ピットブルはコチラでもやはり危険な犬として扱われていまして
飼い主の子供に噛み付いただの悲しい事件が後を絶ちません・・・。
私の知り合いも飼っているのですがやはり散歩中は絶対にリードをつけていますね。
そっかー、ベースでは飼育禁止になったのですねー。

ハナちゃん、真っ白なくつ下が可愛い〜♪
ぺえた (2012/05/18 10:48 PM)
バナナの花ってこんな形してるんですね〜(゜o゜)

サンちゃん、元気そうですね(^_^)
友達がたくさんいて、楽しそうで良かったです。
ワン達みんな、すごくいい笑顔してますよね。

雨に濡れてる子猫の姿を想像したら、悲しくなりましたよ。
ハナちゃん、いい人に保護されて良かったね!
Gumi Bear (2012/05/18 1:28 PM)
Gumi家に負けないぐらい、たくさんのわんちゃんたち! わたしもね、以前はドッグトレーニングキャンプしてたんですけどね。。疲れた。。(^_^;)
っていうより、自分の犬をトレーニングしろってかんじですね。。はい。。

サンちゃん、おりこうさんになってLALAさん宅にもどってくるんだね。。 

トレーニングされてる方も、なんかよさそう。。 もう、猫をレスキューされたっていうだけで、いい人だよね〜〜 とほれ込んでしまいます。。はははは

後でメールしま〜す。。
LALA (2012/05/18 12:29 AM)
>まりおままさん
は〜い!お待たせいたしました〜!。
久々のサンでございます^^♪。

もうね、ここの訓練生たちはホントに可愛いんですよ。
今回はこのメンバーでしたが、これから続々といろんな犬が登場しますよ。乞うご期待!(笑)。
去年我が家にやってきたサンが、まさかこんな風にみんなと一緒に遊ぶ姿が見れるなんて感慨深いものがあります。
犬の暮らしにも、社交性は必要ですね。

ピットは気の毒な犬種です。人間の欲のために作られたような犬ですもん。
ジェシーは特別な犬ですよ。
彼女の性格の良さと愛らしさは天性のもの。
こんなに可愛い犬は珍しいぐらい、チャーミングな子です。

帰る姿を見られないように帰ったのですが、この日の夜はサンの夜鳴きがひどく先生が困ってました・・。
サン、頑張れよ〜!
LALA (2012/05/18 12:17 AM)
>myaumyauさん
サンもこの中に混じれば犬らしく見える(笑)。
どーも、うちの犬は猫化しがちで猫と団子になって寝てばかりなんですよ。
まさに、サンの授業参観といいつつ、LALAが楽しい保育園でした。

犬ララはほっそりウエストもあるけど飼い主LALAは海獣系のどっしり系ってのがかなしい・・・。
あー、猫たちはデブだらけだからウエストなんてのはないよ!。
LALA (2012/05/18 12:08 AM)
>里山コウさん
きれいでしょ〜バナナの花。
そうです、あの食べるバナナの花ですよ。
お花も美味しいのか毛虫がいっぱいついてました。
これは蛾?になるのでしょうか?。

は!食べ物が無い!。
食べ物を載せ忘れても、食べることは忘れない・・・。(←食べたことを忘れることはあります)
大丈夫で〜す。続きがありますの。

サン、どうしているのか心配でしたが、みんなと一緒にうろうろ遊んでいたので安心しました。
ちなみにララは、最初は犬がまったくダメで犬を見ることもなく地面のありんこと遊んでましたもの。
サンのほうが優等生です。

集合写真は難しいですね・・・。
集まってくれたのはいいけど、もうてんでバラバラな保育園生たち。

サン、次回会うのが楽しみです^^。
LALA (2012/05/17 11:56 PM)
>ナオピーさん
いらっしゃいまし〜^^/。沖縄へようこそ〜♪。
まさにチャンプル〜なLALAの雑記ブログでございます。
この学校楽しそうでしょ〜。犬も楽しそうですが、一番楽しんでいるのは、わたしなのだ。

個性的なキャラ揃いで面白いのよ〜。
ここにスピナーくんも参加させたいぐらい!。
ここはお泊り訓練もあるし、日帰り保育園もありますよ。
もちろんホテルとして預かってもくれます。
小型から超大型犬まで雑種も多いので楽しいとこですよ。

ブックマークありがとうございます♪。
まりおまま (2012/05/17 5:15 PM)
よ、サンちゃん、待ってました^^/

う〜〜ん、いいですねえ、
たくさんのワンたちに囲まれながら、成長していくサンちゃんを見てたら、なんだか涙が出てきました。
本当にいいコたちばかりですねえ。
ピットブルも、ニンゲンの勝手で作り出された犬種。
でも、飼い方しだいで、そのコの特質を上手に引き出せれるんだと思います。
ただし、これは誰でもできることではないので、やっぱり注意が必要なんでしょうね。
ジェシーちゃんの性格の良さは、彼女の表情を見れば、ひと目でわかりますね。
素敵な犬生が送っている様子も!
もうこれ以上、人間の勝手で可哀想な犬たちが出ないことを心から祈ってやみません。

ところで、サンちゃんは、ララさんが学校を出る時、一緒に帰りたいとかいうことにはならなかったのですか?(笑)
myaumyau (2012/05/17 2:42 PM)
サン君、クラスメート(!?)といっしょで楽しそう。
LALAママさんも授業参観、楽しめたようで、よかったですね。
息子の元気な姿が一番ですな。
ララちゃん、ぐびれがあっていいなぁ。日頃のお散歩の賜物かしら。わが家の猫娘は、くびれなしのストレートウエストなのだ。トホホ…。
里山コウ (2012/05/17 10:00 AM)
おはようございます。
バナナの花というのは、あの食べるバナナの花の
事ですか? やっぱりおいしいから毛虫も
つくでしょう。
LALAさん今日はよっぽどサンちゃんが気に
なっているみたいです。珍しく食のコメントが
無いですから。

サンちゃんの行っている学校でどうやら皆さんの
仲間入りして仲良くしていますね。
叢で遊んできたつよし君顔に沢山の植物の種つけて
いかにも元気者。
みんなの集合写真良く撮れましたね、
みんなおりこうさんです。
サンちゃん頑張ってましたね。
ナオピー (2012/05/17 2:21 AM)
LALAさん、こんにちは!遊びに来ました〜♪
サンちゃんも 他のワンちゃん達もとっても学校楽しそうですね!皆 良い笑顔で こちらまでニコニコしちゃいますね!
うちのスピナーどんも学校に通わせたら もっと社交上手になるんだろうなぁ。
その学校はお泊りなんですか?興味あります。

LALAさんブログをブックマークに入れさせて下さいね!