LaLa5Cats

犬猫生活・日々いろいろ思うこと・・・
<< February 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
LINKS
WWFジャパン
1 Click Animalsへ
 犬の生体展示販売反対オピニオンバナー
動物たちを守る会ケルビム
OTHERS
SEARCH
<< 梅雨明け宣言2012と龍's Dining | main | 6月のグールトンとマリーナの散歩 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
ルネッサンスリゾート オキナワ@myaumyauさんと。

 梅雨明けした沖縄

連日カンカン照りの真夏日が続いております。




陽射しギラギラ暑いのなんの・・・。

でもね、沖縄は風が吹くんです。

日陰に入れば意外と涼しいのがありがたい。


みなさま、こんばんは。

睡魔に負けて更新が滞りがちなLALAブログ。

犬猫たちは相変わらずみんな元気にしております。


先日、台風と入れ替わりにやってきたお客様。

遠くカリフォルニアから

いつも楽しいコメントを寄せてくださるmyaumyauさん。


あいにくお天気は梅雨終盤のどっしゃぶりでしたが

こんな嬉しい機会はないと

毎度いそいそお出かけLALA。


このお天気じゃ外を歩くのは無理だし

いろいろとお話したいこともあるし

のんびりランチがてら

恩納村にあるリゾートホテルに出かけました。


わたくしお気に入りのホテルのひとつ

ルネッサンスリゾート オキナワ



吹き抜けのロビーが気持ちいい




ロビーで出迎えてくれるのはピンキーちゃん




お洒落な色合いですね。



ここの1Fにあるレストラン

セイルフィッシュカフェのランチbuffetは

なんとお料理100種類!

ここなら、たとえ好き嫌いがあっても

何かしら食べれるものがあるでしょ。

食いしん坊万歳にはかなーり危険なBuffet・・・・・。


セイルフィッシュカフェの6月のメニュー(←ここで見てね)


ごく一部をご紹介〜。

世界各国のお料理が並ぶBuffet


ケバブもあり。




モロッコ風ラムシチューとか



これはとーっても美味しかった!


pizzaも窯で焼きたてアツアツが出てきます。



リゾットやパスタ類もあり


たくさんのお料理に目移りしつつ

サラダとか〜




いろんなものをチョコチョコ選び(←すでに皿いっぱい)





キングサーモンのパイをカットしてもらったり



まずはひと通りメニューをチェックして

のんびりランチスタート♪。


初めてお会いするmyaumyauさんですが

初対面とは思えないぐらい居心地がいい方。

まさに猫みたいな雰囲気といえばいいのかしら?。

あらたまってしゃべるというより

いつもの友人たちとのランチと同じ感覚なのが

とても感じよくて

ついつい長居してしまいました。



あ、もちろんデザートを忘れちゃいけないわ。

ここのクレープ美味しいです。




サツマイモとバナナのココナッツミルクにアイスをトッピング



フルーツもいろいろ

LALAの好きなライチーやランプータンもあり。うふふ。



一緒に食事を楽しめるって嬉しいわ〜。(←ここ大事)

おしゃべりしつつ

のんびりとランチを楽しんだ雨の休日でした。


訪問ありがとうございます。


不定期更新、犬猫食べ物ばかりのLALAブログ

ためになる情報なんてのはほとんどない雑記帳みたいなブログなのに

楽しいコメントを寄せてくださる皆様には感謝!感謝!のLALAでございます。


今回myaumyauさんが我が家の猫たちにとお土産をいただきました。



お菓子やハーブティーまでありがとうございます〜。


パッケージが可愛いTRADER JOE'SのCat food.



猫って食べたことないものは警戒するものですが

ためしにさくらにあげてみたら

なんと!かなーり気に入ってくれたようで

珍しく一缶完食して驚いた!。

そうか、そんなに気に入ったのなら探してみるよ。さくら。


猫好きのmyaumyauさんちの猫ちゃん



ルークちゃん 7歳

きれいな金目の猫ちゃんですね。


若い頃のさくらによく似てます。


病気になる前のさくら

2009年ごろの貴重な一枚



こうやってみると

さくらってデブだったんだ・・・・。

すっかり忘れてたよ。


猫つながりでの出会い。

猫が繋いだご縁を大事にしたいと思うLALAでした。



デブだったさくらにびっくりポチっとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 


ありがとうございました。

| LALA | 猫友達 | comments(12) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
LALA (2012/06/28 11:27 PM)
>にゃんわんままさん
きゃ〜!ままさん!お久しぶり〜!!!。
花子は?空ちゃんは?みんな元気にしてますか???。
よかった〜ブログ再開されたんですね〜。
私も不定期更新ながらも相変わらず食べてます!。
わ〜い!後で伺いますね^^♪。

うふふ、いいでしょ〜。
お料理100種類なんて目移りするする(←まじで)
ブログにUPして読み返してにんまりするLALAです。
だって、わたしもめんどくさいときはインスタントラーメンですもん(−−;)。

さくら、まさかの完食にびっくり。
同じのはなかなか探せないので、似たようなムースタイプのを買ってみました。けっこう好きみたいよ。
LALA (2012/06/28 11:17 PM)
>ナオピーさん
美味しいものって幸せよね〜。
食いしん坊なので食べ物ばっかりUPしてしまう(笑)。
さすがに100種類もあると、まずは一通りチェックしないと全制覇は無理だ!。

遠くからのお客様って嬉しいです〜^^。
食べてしゃべってと楽しい時間でしたよ♪。
ほんと、猫がご縁って不思議ですね!。
LALA (2012/06/28 11:09 PM)
>里山コウさん
こんばんは〜。

梅雨明けした途端に真夏日が続いて暑いのなんのの沖縄です。
ピンキーちゃん、けっこう昔からいるんですよ。
お洒落な色合いのオウム?インコ?ですね。
他にもきれいな鳥たちがお出迎えしてくれますよ〜。

ドネルケバブは料理の名前です。
トルコ料理の一つで、串に刺した肉を炙ってスライスしたものです。パンに挟んで食べると美味しいですよ^^。

猫って初めてものは警戒するんですが、これは気に入ったようであっという間に食べちゃいましたよ@@。わたしもびっくりしました。

LALA (2012/06/28 11:02 PM)
>ぺえたさん
どんなに好き嫌いがある人でも、お料理100種類あれば何かしら食べれるものあるよね!。
でも、雑食系食いしん坊には危険ゾーンなんだけどねー。(←毎回食べ過ぎて真っ青!)

久しぶりに元気な頃のさくらの写真を見て、わたしもびっくり。
現在のゾンビみたいな姿を見慣れてしまったのでなんか複雑な気分になりました。
もうちょっと体重増えてくれると猫らしくなるんだけどな。

猫に「胃ろう」はわたしも知らなかった。
ちょっと調べてみましょう。

LALA (2012/06/28 10:54 PM)
>myaumyau さん
今回は台風の中ミラクル着陸!し、はるばる沖縄まで来てくださって嬉しかったです〜♪。
いや〜、あっという間の二日間でしたが楽しかった〜。う〜ん、もっといろんなとこに行きたかったんですが、またの機会のお楽しみといたしましょう。

缶詰って重たくて荷物になるのに、ホントにありがとうございました。
まさか、さくらがあんなに反応するとは@@。
お菓子やお茶もありがたくご馳走になりまーす。

二日目のランチもUPするので、旅の記念にご笑納下さいまし。
ルーちゃん、世界デビューですね〜(笑)。

梅雨明けした沖縄はいきなり真夏!。暑いです・・・。
LALA (2012/06/28 10:45 PM)
>cecilia さん
ここのビュッフェは世界各国の料理があるので楽しいとこですよ。
麺類も沖縄そばや素麺だけじゃなくフォーもあります♪。
ホテルランチとはいってもお値段もお手頃なのがナイスです沖縄(笑)。

猫に「胃ろう」ですか???。
現代医療は何でもあるんですね。びっくり!。
にゃんわんまま (2012/06/28 1:33 PM)
ご無沙汰しておりまーす!
ちょっと前にブログ再開しておりましたが
訪問が遅れちゃいました(^^;)
また、よろしくお願いしますぅ

素敵なホテルだわ!100種類もあるなんて
↑そこかい!(笑)
美味しそうですわ!・・・
私、お昼ごはんにインスタントラーメンをすすりながら読んでました(−−;)

さくらちゃん、猫缶完食できてよかったね〜!
そうですね、同じもの探して食べさてあげたいですよね。。。
ナオピー (2012/06/28 1:21 AM)
またまた美味しそうな料理の写真が満載〜♪
いつも うらやまし〜く拝見しておりますよ。
ホント、LALAさんブログはお腹空くわ〜!
100種類のビュッフェとは!?夢のよう〜!
はるばる遠いカリフォルニアからのお客様、myaumyauさんも、きっと素晴しい時を過ごされたことでしょう♪
猫ちゃんが引き合わせた出会い。縁って不思議ですね!
里山コウ (2012/06/27 11:22 PM)
こんばんは〜〜

沖縄梅雨明け宣言でたんですねー、これから
本格的沖縄シーズンですか。
ルネッサンスリゾートホテルのお迎えしてくれる
ピンキーちゃん、珍しい色のオームですね、なんか
しゃべったりするんですか。

ドネルケパブというのは料理の名前ですか、店の
なまえですか。

サクラちゃんお土産のかんずめの食料を一辺に
食べてしまったようですがよっぽどあって
いたんですね。
ぺえた (2012/06/27 8:42 PM)
メニューが100種類もあるんですか(°□°)
ここのビュッフェ行ってみたいなぁ。

さくらちゃん、元気な頃はこんなにぽっちゃりしてたんですね。
この頃のようにはいかないだろうけど、もうちょっとだけ体重が増えるといいですよね。

ところで、猫にも「胃ろう」ってできるんですね!
人間だけだと思ってたので驚きましたよ〜。
myaumyau (2012/06/27 5:00 PM)
LALAさん、沖縄ではお世話になりました。
楽しかった、美味しかった!ブラボー!
我が猫娘、お土産、ご紹介くださってありがとうございます。
感激ですゾ。さくらちゃん、缶詰気に入ってくれてよかったです。
台風通過、沖縄梅雨明けとともに去った、myaumyauでした。
またいつに日か台風に乗って、沖縄に上陸しますとも!うひょ!
cecilia (2012/06/27 1:45 AM)
いいな〜いいな〜 美味しそうだし、世界の料理だし、ケバブ大好き、モロッコラムだって大好き!近所だったら、ちょくちょく通っちゃうよ〜
流石リゾート地沖縄だよね、素敵なホテルにランチがあって、いいな〜

うちに来ている介護関連の方の家のにゃんこは、食事が出来ない、凄く少量とかで、うちの母と同じく「胃ろう」をしているんだって。口からちょっと食べて、あとは胃ろうで栄養液いれてるって。だから元気よーって言ってたよ。猫もそんな事が出来るんだーってびっくりしたよ。
でもみんな、わんにゃんを大事に思っているんだな〜って嬉しかったです。