LaLa5Cats

犬猫生活・日々いろいろ思うこと・・・
<< December 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
LINKS
WWFジャパン
1 Click Animalsへ
 犬の生体展示販売反対オピニオンバナー
動物たちを守る会ケルビム
OTHERS
SEARCH
<< 台風11号暴風警報発令中 | main | シークヮーサーdeカントゥッチ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
初めてがいっぱい@サン4歳

台風11号は去ったものの

すっきりしないお天気の沖縄。


夏の陽射しはしばらくお休みのようですね。


実家の庭では



下草に植えてあるヤブランに



花が咲き出しておりました。


暑い暑いといいつつも

暦の上では立秋。

季節は変わってゆくようです。


みなさま、ごきげんよう。

沖縄は雨続きですが

日本各地酷暑のようです。

この暑さはいつまで続くんでしょうね。


去年の8月7日

ひょんなご縁で我が家にやってきたサン

早いものでサンが来て一年経ちました。


サンが来たときの記事はこちら

太陽の下で@SUN


猫だらけの我が家にやってきて

最初はどうなることやら?との心配は

まったく無駄な心配だったようで



猫と仲良しだ。(はな&サン)


新入り仔猫がやってきた時も

ララを真似て子守をしてくれる。



サンが大好きなカフー&ククル

猫が好きな犬でよかったわ〜。


お出かけが多いララと一緒に

いろんなとこに出かけましたよ。


公園にて



仲良しトリオ

サンの最初の友達はララとベッキー


客犬とのお出かけも



アラハビーチにて

いなほ、サン、ソックス、つよし、ララ。


公園散歩



楽しそうだね。サン。


植物が好きなLALAに付き合ってのお出かけ。



ツツジとサン



あじさいの季節には



あじさい園へ



ひまわり畑では



こんなこともやらされる。



思いっきり走りたい犬は

自由に走らせる時間も必要だ。


猛ダッシュのサンとララ



冬の公園にて



夏の海辺でも



元気いっぱい駆け回る。



わんわん保育園にも入り

お友達も出来ました。



仲良しジェシー&スキップ


お勉強もしなくちゃね!



訓練中のサン



無事卒園の日



バロ、ララとサン


サン、充実した一年だったかな?

初めてだらけのサンの一年。



これからも元気でいてね。サン。



最初にサンを保護してくださった

アメリカ在住のジミーのママさんも

遠くからいつもサンを気遣ってくれてます。


南国の夏はノミダニの季節

夏のはじめに我が家に届いた小包の中には



たくさんのノミダニ避けの薬が入っていました。

これで夏の間、痒い思いもしなくてすむね。

ジミーのママさん、

いつもいつもありがとうございます。


誕生日というのもわからない保護犬サン

我が家に来た当時で推定3歳ってことで

この日をサンの誕生日ということにしました。

ちょうど一年経った今日。

サン、4歳。

まだまだ若いね。

これからもいっぱいお出かけして遊ぼうね!。



訪問ありがとうございます。

一年って早いものですね。


すっかり我が家に馴染んだサン。

仔犬でもなく成犬でやってきたサンは

赤ちゃん犬ほど手もかからず

他の犬のすることを真似て学習する。


やんちゃな部分は、甘えられなかった仔犬時代の

やりのこした宿題みたいなものでしょうか。


成犬を引き取るのに抵抗ある方もいるでしょう。

仔犬も成犬もしつけは一緒。

学習能力は成犬のほうが覚えがいいような気もします。


これから犬を飼おうと思う方に

成犬や保護犬の選択も視野に入れてもらえたら

きっと殺処分される犬が減ることにも繋がると思うLALAでした。




「バースデーケーキ」

先日、友人息子のお誕生会に呼ばれました。

可愛い「みやと」も4歳。



みやと、いっぱい食べて大きくな〜れ♪。



サン4歳におめでとうぽちっとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 



ありがとうございました。

| LALA | 記念日いろいろ | comments(16) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
LALA (2012/08/12 12:17 AM)
>ruggineさん
はーい!お祝いありがとう〜by サン&みやと。
我が家で生きていくには、うちの子モードな犬にならなきゃ無理!ってことで学習したようですサン。

最初は猫にもびびってたんだけどね〜(笑)。
なんせうちにはお局猫たちがいるからね。(←かなりイジワルする)。

わたくしの趣味に合わせて、やれ花見だ、海だ、山だと出かけるララとサン。
けっこう忙しい犬たちなのだ。

あ、ソックスばーさまは、ご高齢なのでほとんど寝て暮らしております。
LALA (2012/08/12 12:09 AM)
>にゃんわんままさん
はい、早いものでサンが来て一年経ちました。
引き取った日をうちのこ記念日にしましたよ。
うふふ、ありがとうございます〜♪。

今やすっかり超ヘタレな室内犬。
毎日ララとプロレスし、猫といちゃいちゃ遊んでおります。
こんなに馴染む犬も珍しいかも〜(笑)。
これからもよろしくお願いしま〜す。
LALA (2012/08/12 12:03 AM)
>ナオピーさん
は〜い!ありがとうございます♪。
サンが仲間入りして一年の記念日です^^。
こうやって見ると、サンはけっこう忙しい一年であっという間だったかもしれない(笑)。

サンの明るい笑顔を見ると、あぁ引き取ってよかったな。と思います。
うち、動物多すぎだから悩んだんだけどね(^^;)。

成犬や保護犬、捨て猫でも立派に家族の一員になってくれますよ。我が家、全部そうです^^。
LALA (2012/08/11 11:55 PM)
>ぺえたさん
初めて会った時のサンは、ケージの隅っこで小さく丸くなってました。
ビクビクおどおどした犬で、これは〜・・・・ってな感じでしたよ。

それが今じゃまるで別犬!。びびりんぼは相変わらずですが、まぁやんちゃ坊主で大騒ぎしてます(−−;)。
みんなに可愛いがられて、きっと幸せなのでしょう。
LALA (2012/08/11 11:49 PM)
>里山コウさん
こんばんは〜。

はい、サンがやってきて一年経ちました。
まったく、しつけをされたこともなく、初めての室内暮らしでしたが、不思議とララを真似るんですよ。犬って面白いですね〜。
ララの仔猫に授乳するのを真似た時は思わず笑ってしまいましたが(^^)。

サンを最初に保護してくださったのはジミーのママさんです。
あのレスキューがなければ、サンはここにはいません。
サンの一番の恩人はジミーのママさんです。
改めて感謝!ですね。
LALA (2012/08/11 11:41 PM)
>まりおままさん
は〜い、サン4歳になりました!。
うふふ、ありがとうございます♪。

でっかい仔犬がいるようなもんで、まぁやんちゃで元気すぎるぐらいですよ^^;。

ララに合わせて、強制的に我が家モードの犬になってます。けっこう忙しいサンです。

みんな元気でいてくれるのが何より嬉しいですね!
LALA (2012/08/11 12:05 AM)
>ジミーのママさん
あの日から、一年経ちました。
すっかり我が家に慣れて、いや慣れすぎて外に繋ごうものならピーピー泣く甘ったれ犬になってしまいましたよ(笑)。
今のサンの暮らしがあるのは、ジミーのママさんのお陰ですよ!。
レスキューしてなければ 生きていたかどうかもわからないサンです。

この一年は、サンにとって楽しかったかな?。
次回会える日を楽しみにしてまーす♪
LALA (2012/08/10 11:55 PM)
>myaumyauさん
早いもので、サンが仲間入りして一年経ちました。
すっかり我が家のやんちゃ坊主ですよ(笑)。
お祝いコメントありがとうございます~♪
可愛いみやとも、同じく4歳でみんなに可愛いがられまくりです(^^)。
さらなる一年でまたいろんな経験して成長してくれることを願います。
今夜も雨の沖縄。まだまだ蒸し暑い日が続きそうですー。
ruggine (2012/08/09 6:31 PM)
サンちゃん&みやとクン、お誕生日おめでとう!!
LALAさんとワン&ニャン達の愛情でサンちゃん、
とっても明るく元気になりましたねぇ。
四季折々の花と沖縄の澄み切った海・・・
サンちゃんはこの1年を通してイロイロなモノに
触れてきたんだね♪
改めておめでとう。
にゃんわんまま (2012/08/09 6:00 PM)
サンちゃん、うちの子1周年おめでとう♪
もう4歳なんだね
LALAさんとこにきて、3年分の苦しみを
いっぱいの愛情で忘れさせてくれたと思いますよ
サンちゃんもえらいよね〜
猫ともちゃんと仲良くなれるし
他のわんちゃんともすぐお友達になれるしね〜
これからも、いっぱい遊んで元気でいてね
サンちゃんの笑顔・・・最高ですよ(^^*)
ナオピー (2012/08/09 12:54 AM)
サンちゃん、4歳のお誕生日おめでとう♪
サンちゃんがLALAさん宅にやって来るまでに、
いろんな事情があったんですね。
今のサンちゃんは幸せいっぱい、満ち足りた笑顔が満開に咲いてますね♪
太陽のサンちゃんが名前の由来だったのね〜!ステキです。
犬、猫、大家族に囲まれて、良い体験をいっぱいした1年でしたね。
保護される動物たちが減ってほしいのは もちろんですが、
サンちゃんのように、救われるワンコ、ニャンコが、
もっと、もっと増えますように、、、。
ぺえた (2012/08/08 11:24 PM)
サンちゃんがやって来てから、もう一年になるんですか。
去年の記事の、狭いゲージの中にいたサンちゃんとは別犬のように、良い笑顔を見せてくれるようになりましたね。
LALAさんちに来れてラッキーだったね、サンちゃん。
これからも、もっともっと楽しいことがたくさんあるよ(^^♪
里山コウ (2012/08/08 7:41 PM)
こんばんは。

サンちゃんにはそのような1年間があったのですか。
太陽のもとでのサンちゃんなんですね。
サンちゃんの家の子記念日イコール誕生日ですね、
他の犬を真似て子守りをしたり自然に学んでいくものなのですね、すごく参考になりました。

ジミーさんのママさんのコメント読まさせていただき
とても感動しました。
まりおまま (2012/08/08 5:58 PM)
サンちゃん、4歳のお誕生日おめでとう〜^^/
合わせて、ララさんちのコになって、一年経ったことも、おめでとう〜♪

写真で見るこの一年、今のサンちゃんが幸せいっぱいだってこと、良くわかって、私も本当に嬉しく思います。

これからも、ララちゃんといいコンビでララさんを支えてあげてね^^
ジミーのママ (2012/08/08 8:47 AM)
あれからもう1年ですか、、、病院の狭い廊下の檻に怯えていたサンの顔がまるで昨日の事のように覚えてますよ。LaLaさんちでワン、ニャン兄妹に囲まれてサン本当に幸せ一杯ですよね。LaLaさんにはどんな言葉で感謝していいのか、言葉がでてきません!
それにしてもサンは1年でこんなに沢山のこと経験したんですね。LaLaさんのおっしゃる通り、サンは失った子犬時代の時間を取り戻しているみたいですね。
myaumyau (2012/08/08 1:53 AM)
サン君がLALAさん家の子になって1周年記念、そして4歳の誕生日、おめでとうございます。
来年も元気にこの日をみんなで迎えてくださいね♪
友人の息子さん「みやと」君も、4歳の誕生日、おめでとうございます。
サン君とみやと君は、同級生だねぇ。
台風が去って、ますます暑くなっているのでは!?
LALAさん、お散歩の際には熱中症にお気をつけくださいね。