LaLa5Cats

犬猫生活・日々いろいろ思うこと・・・
<< February 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
LINKS
WWFジャパン
1 Click Animalsへ
 犬の生体展示販売反対オピニオンバナー
動物たちを守る会ケルビム
OTHERS
SEARCH
<< 満月の夜に | main | JAL プライベートリゾート オクマ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
夏休み日記@大屋(うふや〜)

朝晩は過ごしやすくなり

秋の気配を感じる今日この頃。

実りの秋



とは、ちょっと違うか?。

ドラゴンフルーツがたくさん実っておりました。


みなさま、ごきげんよう。

季節はずれの夏休みも終わり、

いつもの生活に戻ってまいりました。


放置しすぎたパソコンが壊れてないか心配でしたが

まぁ、なんとか動いてくれるわ。よかった。


さ〜て、これからしばらくは夏休み日記で更新!。


2年ぶりの沖縄での夏休み。

我が家、いつのまにか、またしても犬猫が増えている。

飼育小屋みたいな家に喜んで来てくれる友。

まさに類友でございます。


今回のお楽しみは

サンと遊ぶ〜!と叫んでいた友人娘。



サン、いい遊び相手が来たよ〜。

すっかり意気投合のサンとKaori。

楽しい夏休みのスタートです。



ある日の朝食。



朝っぱらからフルーツてんこもり。

フレンチトーストとフルーツとサラダ。

はい、まったく少食とは無縁。

朝からがっつり食べるのだ。



しっかり腹ごしらえして

お泊り準備をしてみんなでお出かけ。

北へ北へと車を走らせました。



いい天気だわ。


途中、買出ししたり、

犬たちを散歩させたりしてるうちに

あら?そろそろお昼どき?(←やっぱり食い物か)


「沖縄そばが食べた〜い」とのリクエストに

そーだな、名護といえばそばだね。

どうせなら観光気分も味わえるそば屋がいいね。


くねくねした山の中の農道を走り

着いたのはこちら



古民家を移築した沖縄そば屋さん

大家(うふや〜)






昔ながらの赤瓦が見事。


離れもあります。





お気に入りの席はここ






窓なんてのは無いです。




外の景色を眺めつつ


沖縄そばセット。



The 炭水化物メニューは大好きよ。

うふふ、美味しゅうございました。



敷地内をしばし散策して

アイスで休憩。

ブルーシールのパイナップルアイスにご満悦




食事の間、犬たちは?

炎天下の車の中ではございません。


お店の人が案内してくださったのはこちら。

「ここなら涼しいですよ〜」と

とっても親切なスタッフの方。



涼しい日陰で休憩わんわんず。

ステキな場所をありがとうございます〜♪。



ここはバスの運転手さんやガイドさんたちの休憩場所にもなってる。



出入りするお客さんを眺めつつ待つ犬たち。


おりこうさんに出来たようです。



観光客にも写真撮られていましたよ。

お待たせララサン。


シーサーと記念撮影。



満足の名護そばランチでございました。



さて、まだまだ北へ向かいますよ〜。



犬と荷物満載でさらに北上



沖縄本島北部・国頭村までやってきました。


長時間のドライブに退屈なララとサン

山の高台にある公園で運動しようか。




走り出すララとサン



毎度ながら、ここも貸切。


トランポリンで遊ぶ16歳




展望台もあり



張り切って駆け上がるサン





展望台からの眺め


見下ろせば青い海




後ろは熱帯ジャングル



大自然の宝庫・国頭村

希少生物の宝庫でもあります。


夏休みの楽しみはヤンバルステイ。

お天気にも恵まれて、いい休日だわ。




今回のプチ旅行は

ここ国頭村の山の中にお泊まり。



山荘に到着〜。


はじめての山荘に大興奮のサン



いきなりマーキングか・・・。

ま、別にいいけど。


おやつTimeの犬たち。



kaoriも久しぶりだね。


ここはLALA父の山小屋なのだ。

犬たちや、猫も連れて泊まれるのよん。うふふ〜。

別名「パパのひきこもり小屋」とも呼んでるが。


LALA父、週の半分はここにおります。

今回は、わたしが使うので父は実家におりますです。


運動もすんだ犬たちは

しばし休憩&昼寝でもしててもらいましょう。


私たちは、これからちょいと一泳ぎに出かけます。つづく。



訪問ありがとうございます。

みなさま、無沙汰しております。

休みがあけたら

仕事に追われてげんなりしているLALAです。


ひさしぶりにパソコン開いたら

写真の整理に手間取ってしまい

お気に入りブログめぐりも全然出来ない!。

夏休み日記を更新しつつ

みなさまのところへの訪問もはじめたいと思います。


山ですごす犬たちにぽちっとお願いいたします。

 にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ


ありがとうございました。





























| LALA | 夏休み2012 | comments(16) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
LALA (2012/09/11 1:25 AM)
>SHUさん

なんと!やんばるフィールド図鑑とは!。
いや〜、かなりマニアックな趣味をお持ちのSHUさんに感動・・・。
まさにここはやんばるの山の中(笑)。
是非是非、図鑑片手にジャングル歩きにお越しください!。

なんなら、LALA父をガイドでお付けいたします。
でも、父との山歩きはハードですが・・・。(←まじで)

犬たちとの川遊びの場所もきっとSHUさんの好みかもしれない。しばしお待ちくださいませ。

食べ物記事はもちろんはずせませんっ!(笑)
LALA (2012/09/11 1:10 AM)
>ナオピーさん
は〜い!ちょいと夏休みしちゃいましたー♪。
食べて遊んでと動いたわりにまったく痩せてはおりませんがー。

うふや〜、雰囲気ばっちり沖縄でしょ〜。
沖縄そば&ジューシィのセットは大好物なのだ。
美味しいですね^^♪。

犬たち連れて山小屋泊まりできるのがナイスなのよ。
LALA父、山小屋持っててありがとー!(←2犬より)
ぼちぼちと更新しますので、どうぞ気長にお待ちくださいませ^^。
LALA (2012/09/11 1:02 AM)
>まりおままさん
こんばんは〜。

そうそう、久しぶりにPC開いたらセキュリティの更新やらアップデートやらで使えるようになるまで、えっらく時間かかりましたよ。(←放置しすぎ)

ララとサンは、すまし顔で待っててくれますよ^^。
ここは暑くもないし、わりと人目にもつくとこなので変な悪戯されることもないから安心。
犬好きな人は写真撮ったりしてました(笑)。

沖縄そば、そうですよ去年ご一緒した時に食べたのです。お口に合いましたか?。
ままさん、是非次回の帰国の際には、お姉さまと沖縄まで足を伸ばしてくださいませ〜。
LALA (2012/09/11 12:53 AM)
>ruggineさん
はいな〜、お待たせいたしました。
LALAの食レポのスタートです(笑)。

朝からがっつりメニュー。でもメンドクサイときはトーストとドラゴンフルーツなんてときもあり。
あ、タルトも焼いたんだ。しばしお待ちくださいまし。

緑が濃い沖縄の風景に、石垣と赤瓦は見事なコントラストで好きな眺めなのよ。
ここは特に古い民家そのまんまでいい眺め♪。
ruggineさん、そば食べにお越しくださーい^^/。

うふふ、山の中のひきこもり小屋なんてのがあるのだよ。
でもね、けっこうナイスな立地で不便すぎずでいいとこよ〜。
山は涼しくて快適だ♪。
LALA (2012/09/11 12:40 AM)
>ぺえたさん
こんばんは〜。

関東の猛暑も落ち着きましたか?。
そろそろ稲刈りシーズンで秋の風景に変わる頃でしょうか?。

古民家を使ったお店も増えてますね〜。
こっちだと、古い沖縄の民家か、外人住宅を改装した店とかいろいろありますよ。
沖縄料理なら、やっぱり古民家が風情があっていいですね^^。

父の山小屋は、犬連れでも気兼ねなく使えるってのがありがたい!。
やっぱりね、毛も抜けるし、粗相があったりした時に借りたとこだとあちゃー!ってなりますもんね(汗)。

まったく、マーキングしまくりのサン。
これだけ木があったら足あげっぱなしになるよー(笑)。
LALA (2012/09/11 12:30 AM)
>里山コウさん
こんばんは〜。

ご無沙汰しちゃいましたが、コウさん一家お元気で何よりです〜。
ちょこちゃんも絶好調だし(笑)。
私もPCは古いのでしばらく使わないと動くか心配でしたよ(汗)。

そーなんです、朝っぱらからこんなに食べてたら夏バテなんてしませんねー^^;。

ここの沖縄そば屋さんは、建物が見事なんです。
ホントに昔の沖縄の民家をそのまんま使ってるんですよ。赤瓦が景色に映えて観光にもおすすめです。

国頭村はほぼジャングル。
稀少な野生生物の宝庫で、運がよければヤンバルクイナを見ることも出来ます。
今回は何も見れなかったけど・・・。
LALA (2012/09/11 12:21 AM)
>にゃんわんままさん
こんばんは〜!。
こちらも熱帯夜は過ぎてますが、日中はまだまだ暑いっす(^^;)。

ちょいと時期ハズレの夏休みを楽しんでまいりました〜。
ララもサンも大喜びで遊んでましたよ。
そーなの!階段を克服したサンは、今じゃ階段や岩場を登るのが大好きになってしまった。
これってよかったのかどうか・・・。
花ちゃんは自力で登ってもらわないと困る〜〜〜。

山あり海ありの夏休み日記。ぎゃー!水着ショットは犯罪レベルになるかと・・・。
見たい?。
LALA (2012/09/11 12:12 AM)
>myaumyau さん
は〜い!。久しぶりにPC前に戻ってきましたよ〜(笑)。
もうね、遊びボケして出勤するのが辛かった!。
ひきこもりにはぴったりの山の中の小屋。犬たちは大喜びでしたよ♪。
あれ〜〜〜?ご実家で沖縄そば食べなかった?。
お母さん、嬉しすぎてそば出すの忘れてたのね!。
沖縄料理は家で食べるのが一番だけど、沖縄そば屋さんはたくさんあるから「そば屋めぐり」もけっこう楽しいのだ。
次回はそば屋に行きましょう〜^^/。
SHU (2012/09/10 10:27 PM)
ちょうど今、沖縄やんばるフィールド図鑑というのを読んでるところでして・・・!
やんばるの森滞在記に興奮気味です。
お父様も素晴らしいご趣味!
ララちゃんやサンちゃんたちも一緒に楽しめるのがいいですね〜。
もちろんフレンチトーストや沖縄そばにも釘付けです(笑)。
ナオピー (2012/09/10 6:06 PM)
LALAさん、楽しい夏休みを満喫したようす〜♪
またまたステキな景色&旨そうな食べ物写真に
うわぁ〜♪ いいな〜♪の連続ですよ!
大家の雰囲気、最高バッチリですね。
沖縄そば定食、私好み♪そばもジューシーも美味しそう!
LALAパパ様の山小屋、良いですね!
気兼ねなく犬・猫達を連れて泊まれるのは良いっ!
旅の日記、続きを楽しみにしてます!
まりおまま (2012/09/10 4:04 PM)
こんにちは〜^^
そうそう、久しぶりにPC開く時って、ちょっとどきどきしちゃいますよね(笑)

素敵な夏休みでしたね♪
いいなあ、、、お山の山荘なんて憧れます〜
観光の最中、ララちゃんとサンちゃん、
ちゃんと待ってられるんですねえ、すごいなあ。
これなら一緒でも楽ですよね。
あそこ見たいけれど、ワン連れだからなあ、ってこともないし。
ご友人のお嬢さんとワンちゃんたちも
楽しい時間が過ごせたようで良かった良かった^^

沖縄そば、いつかご一緒した時のおそばかな。
美味しかったです、又食べたいです〜^^
ruggine (2012/09/10 12:35 AM)
いよっ、待ってましたっ、LALAさんの夏休みレポっ!!
いきなりがっつりの朝食♪素敵なスタートだわ〜。
沖縄の古民家、この赤い屋根が大好きです。
赤い屋根と石垣を見ると「ああ、南国〜。」ですね。
沖縄そばっ!!食べてみたいな〜。おいしそう♪

なんとっ、LALA父サマの山小屋なんですかーっ!!
素敵ですねぇ。こりゃあひきこもるの、わかります。
続き、楽しみにしておりまーす。
ぺえた (2012/09/09 8:44 PM)
こんばんは〜☆彡
ぺえた地方も朝晩は涼しくなってきました。
日が暮れるのも早くなってきて、散歩に出るのも少し早めてます。

古民家を改装したお店って増えてますね。
私もこんなお店でご飯を食べてみたいです。
パパさんの山小屋も素敵ですよね。
ワンズも気兼ねなく過ごせるし。

いきなりマーキングを始めたサンちゃんが笑えました(^▽^)
里山コウ (2012/09/09 4:37 PM)
こんにちは。

久しぶりですけど、お元気でしたか、パソコンも
壊れてなくて良かったですね(笑)
朝食が材料もバラエティー、ボリューム満点、
これだけ食べていれば、夏バテは無いでしょう。

沖縄そばのお店がすばらしい庭と建物、魅力的です。

国頭村の大自然の宝庫の中にある山荘は
良い所に有り素晴らしい環境です。

にゃんわんまま (2012/09/09 4:15 PM)
こんにちはぁ〜

そちらも朝晩は過ごしやすくなってきましたか
花子地方も、やっと夜のエアコンはなくなりましたね
でも、日中はムシムシ状態であります(−−)

お友達とのプチ旅行楽しそうですね
ララさんサンちゃんもいっぱい走れてよかったね
サンちゃん、階段ガンガン駆け上がれるのね(^m^)
お父様の山小屋いいですね!
自然の中の山小屋・・・そして下を見たら青い海!!!
最高のロケーションだわ〜
つづきが楽しみです!もちろん海でのLALAさん水着バージョンが見れるんだよね(^m^)
myaumyau (2012/09/09 4:10 PM)
楽しい夏休みを終えたLALAさん、おかえりなさ〜い!
食べて、遊んで、喋って、わんわんず&ニンゲン、みんな存分にエンジョイしたようで、よかったです♪
「パパのひきこもり小屋」、秘密基地みたいでいいですね♪
大家(うふや〜)の写真を見て思い出しましたが、私ったら、沖縄で沖縄そばを食べるのを忘れていました。あちゃ〜。(汗)