LaLa5Cats

犬猫生活・日々いろいろ思うこと・・・
<< February 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
LINKS
WWFジャパン
1 Click Animalsへ
 犬の生体展示販売反対オピニオンバナー
動物たちを守る会ケルビム
OTHERS
SEARCH
<< JAL プライベートリゾート オクマ | main | やんばる雑記 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
与那川上流散策2012

 9月も半ばだというのに

暑い日が続く沖縄。


今週末はまた台風接近の予報となっております。

強い勢力の台風16号

週末の予定されていた様々なイベントも

中止とのこと。

どうか被害もなく去ってくれますように。


みなさま、こんばんは。

残暑厳しい今年の夏。

日本各地もまだまだ暑そうです。


さて、やんばる日記の続きと参りましょう。

涼しい水辺の風景でもご覧下さいませ。


ある晴れた日のやんばるで

犬たちを車に乗せみんなでドライブ



久しぶりに川に遊びにでかけました。

昔、LALA父に教えてもらったナイスなポイント。


ここが入り口



ほぼ獣道だ。


何度も来てるララはさっさと前へ






とりあえず後を追うサン



草を掻き分け歩いた先には


じゃ〜ん!

ここは与那(ヨナ)川の上流



川は浅く、犬たちと遊ぶには絶好のポイント。


さ〜て、川de散歩の時間です。



さすがに川の水は冷たい。



犬たちはおかまないなしに

走ったり、水に飛び込んだりとおおはしゃぎ。











やんばるの森といえば

ヒカゲヘゴの木







見上げると原始時代かと錯覚しそうな風景。









いい眺めだわ。

山の空気はほんとに気持ちいい。











ヘゴの木の木漏れ日はきれいだ。









FB用の撮影かい?。






ララは探検に夢中。





サンも楽しそうだね。












河原のお散歩はここまで。

ここから上流はまた別ルートから入らないと歩けないのだ。



この水の階段の上にはちょっと深い水溜りがあり

真夏の暑い日なら泳げます。

さすがに今回は水が冷たいからパスね。



Kaoriも小学生の頃はここで泳いだね。

今回は、犬とぶらぶら川散歩inやんばる。




9月とは思えない夏の空





のんびり川散歩を楽しんだ

やんばる休日でございました。



「A&W牧港店」

ある日のランチ。

「エンダーに行きた〜い」とKaori。

「A&W」沖縄では通称「エンダー」と呼ばれております。


夏限定メニューにいいのがありましたわよ。

パインチリシリーズ。



どっひゃー!なハワイアンメニュー。



エンダーのユニフォームはオレンジ&チョコブラウン。可愛い。


「A&W」といえばルートビアー



うまいか?。大好きだねkaori。


お待ちかねのパインチリビーフバーガーも

しっかり撮影。
 




ハンバーガーの中はこんな感じ。

フレッシュパイナップルがどっさりんこ。



LALAも大好きな味だわ。

パインを料理に使うのは好き嫌いが分かれるとこですが

わたくし大好きでございます。

美味しゅうございました。


「おまけ」

LALA実家に遊びに寄ったら

じいちゃんびっくり&大喜び。

久しぶりに会ったKaoriはすっかり背が伸びている。

もう、ほとんど背がかわらないじゃないか。

父の書斎で記念撮影。

(LALA父↓特別出演)


パパ、なんつー派手なTシャツだ。

これも妹が送ってきたやつだな。

妹よ、これもお気に入りらしくよく着てるよ。

珍しい来客にゴキゲンLALA父でございました。




訪問ありがとうございます。


更新は不定期なのに

やたら長ったらしいLALAブログへようこそ。



いえね、なかなかPC前に座る時間が取れないんですよ。


うちのソックスばーさま18歳と6ヶ月過ぎました。

実はですね、先月中頃からほとんど歩けなくなり

今月に入ってからはまったく歩けなくなってしまいました。


さすがのばーさまも寄る年波には勝てないのね。

立ち上がっては転ぶので

ヨガマットを敷いてみましたよ。



食欲はあるのでありがたいのですが

歩けなくなるとトイレの介助が必要で

ソックスを抱っこして外に出すのはけっこうな重労働。

なんせ、ばーさま20kg近くはある・・・。

腰痛持ちのLALAにはけっこう大変なのです。ひーっ。


そんなこんなで、またしても用事が増えてしまい

お気に入りブログめぐりもほぼ読み逃げが多くなり

なかなかコメントが書けないでおります。


時間があるときのブログ訪問は楽しみなので

みなさまの更新を楽しみにしております。


夏休み日記は、まだまだ続きまーす。


ソックスばーさまに応援ぽちっとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 


ありがとうございました。



| LALA | 夏休み2012 | comments(20) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
LALA (2012/09/21 2:43 AM)
>ruggineさん
ワイルドな川遊び(笑)!。
でもけっこう楽しいのです〜。
ララとサンは大喜びでしたよ〜。

そうそう、ruggineブログのハワイアンバーガーみたいなボリュームはないけど、これもけっこうイケますわよ。絶対に好きな味!!!。
肉&パインって美味しいよね〜。

初登場・特別出演の父でございます。
じいさま、やたら派手なTシャツがおかしくて出しちゃいました。
そうそう、本に埋もれておりますよ。
私、図書館代わりに使っております。

ばーさま、食欲があるのはありがたいのよ。
でも動けないから、やれ水だの、腹減っただの、体勢がキツイだのと呼ばれるんです・・・。

ruggineブログ、美味しいものがゾクゾクと更新されている〜!!!。
コメに参加したいと思いつつ睡魔に負けて撃沈する日々です。
ルッジネくん、まっててね〜!
LALA (2012/09/21 2:27 AM)
>SHUさん
こんばんは〜。

ここの川遊びにSHUさんお連れしたい!!!
是非フィールド図鑑片手に植物やら虫やら観察してみてください。
小さい生き物がたくさんいるんだけど、わたくし名前がわからないんです・・・。
ソックス、昔はスタイル抜群の犬だったのに、すっかり老いてしまいました。
真っ白になった顔もまた可愛いのですー。

さすがに腰にきてしまいPC前に座るのが億劫になって更新もサボリ気味です。
はい、ご心配いただきありがとうございま〜す^^/。

LALA (2012/09/21 2:20 AM)
>ぺえたさん
こんばんは〜。
関東はまた暑さがぶりかえしているみたいですが大丈夫ですか〜?。
台風後の掃除がまだまだ残っているのに、まったく時間がなく放置しております。とほほ〜。

ソックスばーさま、さすがに歳で歩けなくなっちゃいました。
でも一応立ち上がれますよ。
涼しくなったらリハビリしてみようかな・・・。

じいさんくさく見られるのが嫌らしく、派手なTシャツがお気に入りの父です。
まぁ、年中Tシャツを愛用してるので、これが楽なのでしょう(笑)
ruggine (2012/09/19 5:38 AM)
わあ〜、なんて素敵な場所なんでしょう♪
ヒミツの場所でいいなあ。
ララさまもサンちゃんもいっぱい水遊びが出来てよかったねー。
川のお水もキレイ・・・。

んまあっ、なんとどツボなハンバーガーなんでございましょうっ!!
パイナップル入りのハンバーガーってホントにおいしいですよね♪
ハワイで再確認しました。また食べたい・・・。

きゃーっ、初登場ですかっ、LALA父さまっ。
ド派手なTシャツがすんごくお似合いでございます。
それにしても溢れんばかりの書物・・・読書家なんですねぇ。素敵。

ばーさんっ、頑張って!!
ごはん食べれるってコトは大丈夫だっ!!
LALAさんも腰痛に気をつけてくださいね。
SHU (2012/09/18 10:44 PM)
LALAさんこんばんは〜。
ハブ研!そしてこのTシャツを着こなすお父様!素敵すぎます^^
獣道も川遊びも、ものすごぉくそそられます。
ララちゃんやサンちゃんに船頭、あ、いや、先導されて進めば楽しさ倍増に違いありません〜。
ソックスさん、とっても優しいお顔ですねぇ。
毎日の用足しは手抜きするわけにはいかないと思いますが、
腰、お大事になさってくださいね。
ぺえた (2012/09/17 11:43 PM)
こんばんは(^^)
台風は大丈夫でしたか?
うちのほうも、今日の昼間は風が強かったです。

ソックスちゃん、立てなくなっちゃったんですか。
また元気に歩けるようになるといいんだけど。
あとちょっとで涼しい秋だから、がんばってね!

お父さん、お若いですね(*^_^*)
うちの父も、これくらい派手なシャツを着こなすぐらいだといいんだけどなぁ。
l (2012/09/16 10:55 PM)
>にゃんわんままさん
ソックスばーさま、寄る年波には勝てなかったようです。
さすがに足から老いがきましたよ。

海ちゃんで20kg?。海ちゃん担いで2階からの上り下りは大変でしたね。
ソックスは。トイレは担いで外にだせばしてくれます。
食欲があるからまだまだ大丈夫かな?。


この川も花ちゃん好きそうでしょ〜。
あはは、まさに景色はジュラシックパーク。
ひょっこり恐竜に出会いそうなとこですー。

派手なTシャツを喜んで着ている父です。
渋い格好すると、ただのじいさんになるので、せめてTシャツぐらいは派手でOKでーす。

台風凄かった・・・(−−;)。
この台風は九州にも接近するみたいですよ。
にゃんわんままさんも、明日は台風に気をつけてくださーい。

LALA (2012/09/16 10:43 PM)
>妹

はろー!元気かい?。
やんばるで遊んできたよ。

与那川いいとこだよ。森林浴しながら散歩できるナイスなポイント^^♪。
南国の風景でも楽しんでおくれ。

パパ、このTシャツお気に入りだよ。よく着てる。
Tシャルが一番実用的だから、可愛いの見つけたら送ってやってくれ。
そうそう、年寄りは派手めがいいよ。

ソックス、すんごい長生きしてるよ。
18歳超えるとは思ってもみなかった。
ばーさま、元気なんだけど足がダメになっちゃったよ。
介護用リフトなんてステキなものは無いので、がしっと担いで運んでいる。
重いんだな、これが・・・。

ねーちゃんの腰はそろそろやばい(−−;)。

LALA (2012/09/16 10:33 PM)
>ナオピーさん
はい、今回も超強烈な台風でしたが、我が家無事でした!。

与那川上流、ここナイスなのよ〜。
山荘からも近いし、だーれにも会わない!。
犬たちと遊ぶには絶好のポイントです。
きっと、スピナーも大喜びするはず〜^^。

さすが、ナオピーさん「エンダー」に行ってましたね!。
わたし、いつもはハムチーズサンドなんだけど、今回はこのパイナップル入りにしてみました。
うみゃかった!!!。
そうそう、ルートビアはおかわり出来るの。
よくご存知だ(笑)。

ソックス、残暑が過ぎればもっと過ごしやすくなるんだけどなぁ。
ばーさま、歩けなくなったから散歩にも出せないし。
涼しくなったらドライブかな?。

あ〜〜〜、この役立たずの腰が恨めしい・・・。

LALA (2012/09/16 10:24 PM)
>まりおままさん
台風は沖縄を離れ、九州に向かってますよ。
今回も暴風が吹き荒れて怖かった・・・。

いいでしょ〜、いいでしょ〜、このナイスな環境!。
ウィンダちゃん、絶対大喜びするポイントですよ。
川とはいってもほとんど浅瀬だからフローラちゃんでも大丈夫!。
ワイルド系のお嬢さんにピッタリですよ。

ありゃ!父を褒めてくださって恐縮でございます。
じいちゃん、けっこう派手なのが好きみたい(笑)。

ソックス、だいぶ痩せたとはいえかなーり重い。
歩けなくなると、いろいろと手がかかりますね。
でも、腹減った!とご飯の催促するばーさまです。
きっと、まだまだ大丈夫!^^。

問題は、私の腰です・・・。



LALA (2012/09/16 10:15 PM)
>BIGBOSS さん
タイはまた洪水?。脱走ワニに気をつけてくださーい!!!。
沖縄は立て続けに週末台風ですよ。
かなり強い勢力で怖かった。
今回も無事でした。
LALA (2012/09/16 10:11 PM)
>myaumyau さん
ここは滅多にヒトと会うことはないポイント。
犬たち連れて気兼ねなく遊べるナイスなとこなんでーす^^v。

あはは、やっぱりご主人も「エンダー」好き!。
デザートメニューも他とは違っていて好きなのよ(笑)。
そうそう、内地にも出来たことあるみたいだけどいまいちお口に合わなかったらしく早々と撤退したみたい。数軒は残ってるのかな。
A&Wとか、バーガーキングとか好きなんだけどね。

台風16号、今朝までは暴風圏だったのよ〜。
もう強烈だった・・・(−−;)
夕方からは台風後の外の掃除でヘットヘト。
もう、しばらく台風は勘弁してもらいたーい。

ソックス、歩けなくても食欲はある。
動けないから、やれ水飲みたい!腹減った!と催促するばーさまです。

腰、もうすでに腰痛が始まってます。いたいよー(泣)。





LALA (2012/09/16 9:59 PM)
>里山コウさん
こんばんは〜。

台風は強烈でしたが、我が家は特に被害もなく去ってくれました。

犬は水辺で遊ぶの好きですね〜。
海も楽しいけど、涼しい山の中もいいものです^^。
ヒカゲヘゴの木、10m超えるのもありますよ。
まさにジュラシックパークです!。

後期高齢者の父ですが、派手なTシャツがお気に入りです^^;。

ポチ、ありがとうございます〜♪

にゃんわんまま (2012/09/16 8:28 PM)
そ−か、ソックスさん歩けなくなったんですね〜
20キロ、けっこうきますよね
海里がちょうど20キロだったけど、最後まで自分でおトイレはやってくれました
でも、2階からの上げ下ろしは、やっぱり抱っこだったわね・・・
たしかに腰にきます、気を付けてくださいね〜
ララさん、食欲があるうちはまだまだ大丈夫ですね(^^*)

とてもきれいな川ですね、でもなんか出てきそうなジャングルだわ(^^;)

お父様、派手なTシャツをちゃんと着こなしていらっしゃいますね(^m^*)p
ところで、台風は大丈夫でしたか?!
妹 (2012/09/16 6:29 PM)
おー、与那川のナイススポット雰囲気良いね〜、見てるだけで癒される♪

それにしてもパパちゃんT-シャツすごいインパクト、あんなの送ってたっけ(汗) でもいいの、お年寄りは多少派手な装いのほうが元気に見えるしね、あはは、笑ってごまかそう。

ソックスばーさんもがんばっているね、できることならうちの職場の介護用リフト貸してあげたいとこです。腰には十分気をつけてね。
ナオピー (2012/09/15 6:48 PM)
また台風ですね、大丈夫ですか?
何も被害が出ない事を祈ってますよ。

与那川上流の景色、サイコーですね!
超私好みのスポットですよ〜♪
川辺でおにぎり食べたい、一日中のんびり過ごせそう♪
水が浅いからワンコ達が遊ぶのにピッタリですね!

あ〜、懐かしいエンダー!!
石垣島でよく行きました。メニューがちょっと普通のハンバーガー屋とは違いますよね!
私、ルートビアー好きですよ♪おかわり自由が良い!
私もパインが入ってる食べ物が好きです。南国風で!

ソックスばあさん、がんばれ〜!夏を乗り切れば涼しい秋がくるよ〜。
LALAさんも腰、気を付けてがんばって〜!
まりおまま (2012/09/15 5:41 PM)
こんにちは^^
台風、大丈夫ですか?今通過中?

いや〜 正に原生林のような場所で川散歩ができるなんて、
又々なんとも羨ましいお話。
ウィンダがいたら、こういう所がやっぱり理想だっただろうなあ、、、
なんて思っちゃいました。
ウィンダは海で遊びましたし、、、自然派のコでした^^

おとうさま!
さりげなくこういうTシャツが着れるなんて、
素敵!

ソックスばあさま、20kgですか。
そりゃあ、大変だわね、
ほんと、腰にくれぐれもご注意を。
でも、食べられるから大丈夫なんですものね、
ララさん、がんばれ!(笑)
BIGBOSS (2012/09/15 3:27 PM)
タイも東北の方から又洪水で大変ですが
沖縄も台風に気お付けて下さい!!
myaumyau (2012/09/15 1:19 AM)
山小屋に続き、秘密基地的なナイスな散策場所だなぁ!気持ちよさそう!ダンナも「エンダー」にはよく行っていたようです。東京近郊のどこかにもあった記憶があるんだけど、どこだったか忘れてしまった。またまた台風が沖縄に接近しているんですね。お気をつけくださいねLALAさん。
ソックスおばぁ、頑張れ!LALAさんも腰、お気をつけあれ!
パパさん初登場で特別出演ですね。うひょひょ〜♪
里山コウ (2012/09/14 9:47 PM)
こんばんは。

また台風が沖縄付近を通過するようで、しかも
超大型強力な台風ですね、十分気をつけてください。

よな川の上流の涼しげな風景、ワンコちゃん達も
うれしそう。やんばるの森のヒカゲヘゴの木
さすが南の国らしいです。

実家ではお父さんうれしかったでしょうね。
とても派手なTシャツの似合うお父さんです。

ポチ