LaLa5Cats

犬猫生活・日々いろいろ思うこと・・・
<< January 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
LINKS
WWFジャパン
1 Click Animalsへ
 犬の生体展示販売反対オピニオンバナー
動物たちを守る会ケルビム
OTHERS
SEARCH
<< ソックス19歳☆おめでとう! | main | ヒスイカズラ(翡翠蔓)2013 >>
遺跡を歩く2013@勝連城跡
JUGEMテーマ:ペット


今夜は冷える。

初夏のような日和から一転し

またフリースをひっぱりだして着ております。


猫たちも団子になる夜。
 


みなさま、ごきげんよう。

ほんとにくるくる変わる天気と気候に

うっかり薄着すると風邪ひきそうだわ。


相変わらず仲良しのカフーとククル

みずたま&しましまシスターズでございます。




もう仔猫じゃないはずなのに

仔猫っぽさが抜けずにやんちゃだ。



いろんなモノをひっくり返しては

LALAに叱られております。

でも、まったく懲りずに大暴れ・・・。

まさに猫だ。マイペースすぎるよ。


と、猫を言い訳に

整理整頓どころか

おっそろしく片付かない我が家には

いっぱいある猫の手はことごとく役たたず。


猫の手の借りたいと本気で思ってても

現実は猫たちは寝てるか見てるだけ。


来世というものがあるのならば

散らかし放題、デブり放題の

わたくし、飼い猫になりとうございます。


とある休日。

お天気はいまいちスッキリしませんが

せっかくの休日におでかけ無しじゃ犬たちも退屈だ。


たまには違う散歩コースに行ってみようか。




今にも降りそうな空模様の中

ララとサンを連れてやってきたのは


うるま市にある

勝連城跡




世界遺産にも登録されている

琉球グスク群の城跡のひとつでございます。


勝連城跡HP (←詳しくはこちら)




かなり古い遺跡で

最初に作られたのは12世紀とのこと。




独特のオーラが漂う遺跡。




今回、ここに初めてやってきたサン






さぁ、今回は上まで登るんだよサン



よく食べ、よく遊び、よく走るサンは

とても締まったいい体格だ。


えっちらおっちら階段を登り




ここが城跡の入り口。



古い高床の柱の跡が気になる?




観光客に混じって


ぶらぶら歩くララとサン


無事頂上まで登ってきました。





遠くに見える雨雲の下は雨だわ。






頂上からの眺め




記念撮影。




残念ながらブレブレだ・・・・。


遺跡の周りをしばし散策。



初めての場所のサンと、久しぶりに来たララ


ソックスが元気な頃は、県内各地の遺跡めぐりをしたものです。

懐かしい記事はこちら

世界遺産を歩く2010 (←座喜味城跡)

お時間のある方はご覧になってみてくださいませ。


訪問ありがとうございます。

なかなか更新できず、ご無沙汰しております。

ブログ訪問も読み&ポチ逃げばかりでごめんなさーい。


いえね、みんな変わりなく元気なのですが

ソックスばーさまが、寝入りばなに夜鳴きしたり

夜中にわんわん吠えてみたりと

寝不足が続いていて

なかなかゆっくりPC前に座っていられないんですー(涙)。


歩けないソックスは

自力では動けないので

咽喉が渇いたと吠え、

おやつくれと吠え、

撫でろと吠える。


まぁ、寝たきりなのに食欲だけは旺盛で

歯も内臓もとても元気な高齢犬。


溜まりまくった更新ネタを

なんとかUP出来ますように。(←お蔵入り多し・・・)



「スコーンdeシナモンロール」

シナモンロールが食べたくなり

パンを作るには時間がかかりすぎて無理ってことで

スコーンの生地でシナモンロールを作ってみました。



ちょいと巻くのに四苦八苦しましたが

こんな感じに完成〜♪。


あいかわらず食べることには熱心なLALAでした。








更新の励みにぽちっとお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 


ありがとうございました。


| LALA | 沖縄の世界遺産・史跡 | comments(12) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
LALA (2013/03/26 12:56 AM)
>里山コウさん
こんばんは〜。

コウさんとこは今頃桜が満開でしょう〜。
花冷えの季節なのでどうぞご自愛下さいませ。

この遺跡は古いですよ。
修復工事もしておりますが、古い土台は12世紀の頃だそうです。
古い城跡があっちこちにありますが、観光地になっているものから。ほぼ手付かずのまんまの城跡までいろいろです。

すっかり赤ちゃん返りしてしまったソックスは大きな甘えん坊になってます。
重たいので、トイレさせに外に出すのが大変です・・・。
でもよく食べてます!(←長生きの秘訣?)

いつも応援☆ありがとうございます。
なかなかコメント書き込みできませんが更新楽しみに拝見しております♪。
里山コウ (2013/03/24 9:22 PM)
こんばんは。

ここのところ、こちらも天候が落ち着かず、
汗かく日もあれば、石油ストーブつける日も
あります。

本当にLALAさんの所のニャンコちゃん達は
猫ダンゴでくっついているんですね。

勝連城跡遺跡はすごいところなんですね。
きれいに石が積み上げられて、これが12世紀から
今まで残っているのかなあ。

ララちゃん、サンちゃんは元気そうですが、
ソックスおばあさんLALAさんに
甘えたいのでしょう。
LALA (2013/03/24 1:20 AM)
>ジミーのママさん
ここは晴れた日の眺めは最高にキレイですよ〜。
ララ&サンも楽しそうに歩いておりました^^。

サンはバネみたいに全身筋肉質でいい体格してますよ。
走るのはものすごく速いです!。
とにかく走ることが大好きなので、せめて週に一回でも思いっきり走らせないと家でバタバタ暴れます・・・。(←体力持て余している)

ソックスは、まさに赤ちゃん返りです。
それもでっかい重量クラスの赤ちゃんです・・・。
すっかり甘えん坊になってしまいました^^;。
LALA (2013/03/24 1:04 AM)
>まりおままさん
こんばんは〜。
あはは!ままさんちもちびっこギャングたちがやんちゃ盛り!!!。
もうね、何やってても可愛いんですが、片付けに手が回らずに参っております(−−;)。
うちは、図体ばかりデッカイ茶々は男の子なのにのんびりしてて、カフー&ククルのお転婆シスターズが大暴れという・・・。

世話係りじゃなく、私が猫になりたいです。

古い城跡が数多くありますが、ここは適度に歩けて眺めがいいので気に入っております。
いつか、モロッコの壮大な遺跡を歩いてみたいものです〜。

ソックス、夜鳴きだけは困ったもんです。
寝ぼけているのか、それとも昼夜逆転して暗いのが嫌なのか、なかなか寝付いてくれません(泣)。
今夜もしっかり完食し、そしてなかなか寝付けないようで吠えております。う〜ん・・・。
LALA (2013/03/24 12:48 AM)
>myaumyauさん
まったく、毎日あっという間に時間が過ぎていく・・・。
なんやかんや言いつつも、我が家の犬猫ヒトは食欲だけは落ちないのである。

この勝連城跡、ソックスが最後に歩いたのは2年前かな?。
またどこかお出かけできるといいけどなぁ。

頭痛、腰痛はもう持病みたいなもんで、まぁ様子みつつ頑張りまっす!。
LALA (2013/03/24 12:36 AM)
>ナオピーさん
いや〜、もう腰はホントに参っちゃいますね(><)。
ガードルが大嫌いなのに、さすがに腰痛の時はハードガードルの出番です。
早めに対処したので、今回はだいぶよくなったような感じですー。でも痛いけど・・・。

沖縄本島各地に古い城跡があるので、たまに犬散歩に行ってますよ。
ここは犬OKです。でも城跡によっては入場料があったり犬はダメだったりといろいろなのだ。
勝連城跡は眺めいいですよ♪。
遺跡って不思議な感覚になりますね。
そして見事な石積みの城壁に感動します。

ソックスばーさま、もうわがまま姫でございます。
毎日、朝晩と数回トイレに外に出しますが18kgのお姫様抱っこは腰にきます。
毎回スクワット状態から持ち上げるんだもん(涙)。(←LALAバカ力あり)
予定外に、二の腕鍛えまくってます。
元気で毎日ごはん食べてくれるだけで嬉しいもんですね!。

スコーン生地でシナモンロール、パンより簡単で美味しいですよ〜。
ナオピーさん、作ってみてね^^/
LALA (2013/03/24 12:15 AM)
>毛玉母さん
お久しぶりで〜す!。
こちらこそ、すっかりご無沙汰しております。
し〜ちゃん、大きくなったでしょう。会いたいなぁ・・・。

ソックスは後足が弱って歩けなくなってしまいました。
寝たきりになってますが、まだ食欲もあるので元気なんですよ^^。
お祝いどうもありがとうございまーす!。

なんやかんやと、犬やら猫やら増えてしまい世話で手いっぱいになりひーひーしてます。
たまには、まったり毛玉にゃんずとも遊びたいですよ。
みなさん、お変わりないですか?。

なかなか、ゆっくりする時間が取れないのですが、また遊びに伺いますので待っててね!。
ジミーのママ (2013/03/23 2:37 PM)
綺麗な海ですね!こんな景色を見ながらのお散歩贅沢ですよね。
サンはすっかり筋肉お兄さん、背が伸びた感じですね。
ソックスのお世話大変ですね。ソックスは赤ちゃんに戻ったのでしょうか。人間と同じですね。
まりおまま (2013/03/23 6:18 AM)
こんにちは^^
うちも今はチビっ子スリーギャングたちが><
まあ、一番はやっぱりチイ坊で、
女子組はいいコの部類なのですが〜

猫たちは本当にマイペース。
私もひたすら猫になりたいと念じております。

史跡地お散歩、広くてワンにはもってこいですね。
登りはたいへんだったでしょうが、それにしても良い眺め♪

ソックスばあさま、夜中が大変なんですねえ。
お察しいたします。。。
でも、歯が丈夫だということは内臓が大丈夫ってことで、
やっぱりすごいぞ、ばあさま^^/
myaumyau (2013/03/23 1:03 AM)
くるくる変わる天気にもめげず、忙しさにもめげず、食欲が落ちることなく、LALAファミリーの皆さんが元気で何よりです。
遺跡は独特の雰囲気があって、私も好きなんですよぉ〜。ソックスば〜さまもまた行けるかなぁ〜!?
シナモンロール食べて、また明日からの忙しい日々を駆け抜けてくださ〜い。腰痛、頭痛、お大事に♪
ナオピー (2013/03/23 12:05 AM)
LALAさん、腰痛の方はどうですか?
また寒くなったとの事。ギックリやらないように気を付けてね。

遺跡をお散歩できるなんてステキ!
古代のロマンに浸りながら頂上でおにぎりでも食べたいな〜♪
頂上からの景色はナイスですね!
サンちゃんもララちゃんも良い運動になったかな?

ソックスばーさま、寝たきりでも吠えて要求をお知らせするほど元気なのは良いことだ!
食欲があって元気なのは何よりです☆

スコーンのシナモンロール、美味しそう〜♪
毛玉母 (2013/03/22 8:00 AM)
LALAさんご無沙汰してます。
久しぶりの訪問ですみません。

ソックスちゃんが昨年の8月頃から歩けなくなっていたなんて・・・。
遅くなりましたが、19歳おめでとうございます。

私の身近でこんなに長生きしたワンコはいないので、自分の事のように感激です。
また、ブログアップ楽しみにしてま〜す♪毛玉母