LaLa5Cats

犬猫生活・日々いろいろ思うこと・・・
<< February 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
LINKS
WWFジャパン
1 Click Animalsへ
 犬の生体展示販売反対オピニオンバナー
動物たちを守る会ケルビム
OTHERS
SEARCH
<< 猫茶会@miche-miche | main | BISTRO CYRANOとシロツメクサの咲く公園にて >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
ミニミニ動物園

 雨続きの沖縄


一瞬の晴れ間の陽射しが眩しい。



近所の庭のエンジェルズトランペット。

長雨に打たれて、開花を見逃したわ。残念。


今年の梅雨は

局地的な集中豪雨が多く

梅雨のシトシト雨じゃなく

びっくりするような豪雨になる。


先日も凄かった!。

翌日の新聞記事では



人が流されていたようでびっくり。

短期間で例年の5倍の降水量だそうですよ。

これから梅雨入りする地域の皆様

どうぞくれぐれもお気をつけくださいませ。



激しい雷雨が続くもんで

カミナリが大嫌いなララは超ブルー



緊張&ビビリで憂鬱度MAX

梅雨明けまで辛抱するんだララ。


みなさま、ごきげんよう。

更新が滞りがちですが

我が家みんな元気にしております。


さて、お出かけ日記で更新と参りましょう。


とある休日に、おやつ買いがてらやってきたのは

たまご屋さん

養鶏場直売のたまご屋さんなのですが

看板はどーんと「ミニミニ動物園」






こちら、無料の動物園が併設されているのです。


入り口には

可愛いメンフクロウがお出迎え。

眠そうですね〜。





トカゲはダンゴになっている。





無料のミニミニ動物園とはいっても

けっこう広いし!。






こちら全部、動物好きのオーナーさんが集めたペットたち。




さ〜て、いってみよ〜。



お、なんか可愛いのがいる。






アルマジロ。



穴掘りに夢中。


カメとか。





でっかい親亀&小亀もいっぱい。







マーモセット。






ヘビもいた!。





と、室内だけじゃなく


屋外にも大きな部屋があり






孔雀がいっぱい。






羽を広げると壮観ですねー。







孔雀のお尻って可愛い。





どーんと正面から撮ってみましたが

あまりにも大きくて収まらないし。



園内の遊歩道には

たくさんの植物。




植物も全然ミニじゃない。

見上げるほどに成長したヒカゲヘゴ




着生したオオタニワタリもどっさりんこ。





梅雨の花、月桃もあり。



生い茂るアダン。




と、ぶらぶら歩いていたら

あら?可愛い。




白い馬がいましたよ。

小さい馬ですね。


甘えん坊らしく寄ってきて

もしゃもしゃ頭を撫でたら大喜び。




すりすり、可愛い〜。




他にもダチョウやら、馬、牛、豚、ロバとかもいました。


無料でこんなに見られて楽しすぎる!。

他の動物たちは

Dee okinawa 名前が謙虚すぎるミニミニ動物園(←こちらでご覧下さい)


いや〜、楽しかった。


さて、お目当てのおやつコーナーへ

たまご屋という名前だけあって

新鮮たまごを使ったシュークリームが人気でございます。



さすが、養鶏場だけあって

卵のパックもでっかい。






ジャンボシュー





このサイズで120円はナイス。




中身はカスタードがぎっしり。

さすがのLALAもおなか一杯になりましたわよ。



「おまけ」

孔雀をinstagramで加工してみました。



孔雀ってなんか作り物っぽい鳥だ。

楽しい動物園散歩でございました。


訪問ありがとうございます。


なかなか更新できずにご無沙汰しております。

雨には滅法弱い体質なもんで

PCに向かう気力がなく毎晩撃沈。


退屈でたまらないララサンのお出かけ日記は

また次の機会にということで。


今週は梅雨の晴れ間がある予報。

犬たち、遊べるといいけどなぁ。




梅雨明けが待ち遠しいLALAに応援ぽちっとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 


ありがとうございました。



| LALA | 動物園 | comments(14) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
LALA (2013/05/31 12:17 AM)
>里山コウさん
こんばんは〜。
関東も早々と梅雨入りしちゃいましたねー。
今年の梅雨は激しい豪雨が続いてびっくりです。
そして、中休みは厳しい猛暑にこれまたびっくり!。

今年の夏の暑さはどうなるのか、今から気がかりです。
高齢のメルちゃんや、ソックスばーさまには厳しい夏になりそうです。

この動物園、個人の趣味を越えてますね。
専属スタッフも何人も居て、園内はとても清潔に保たれてました。
無料で見学できるので、子供連れのお客さんも多かったですよ。

オーナーさん、太っ腹ですね。
儲けを、こんな風にお客さんが楽しめる施設に還元してくれるとこがとても素敵だなぁと思いました♪。

いつも☆ありがとうございまーす♪。

LALA (2013/05/31 12:07 AM)
>ジミーのママさん
そうそう、ここは個人の動物園。
この充実っぷりで見学無料!!!。
養鶏場のオーナーさんの趣味の動物園のようです。

さすがたまご屋さんだけあって、ケーキもシュークリームもお値段お手頃。
ボリューム満点のシュークリームでした(笑)。

大雨の後、ここ数日は猛暑の日々。
梅雨の中休みとは思えない夏日が続いております。
ララもサンも、私の休日は楽しいお出かけが続いてますよー。
なかなか更新できませんが、気長にお待ちくださいませ^^;。

LALA (2013/05/31 12:00 AM)
>ぺえたさん
お久しぶりでーす!!!。
長いこと更新されてないから、何かあったのかと気になってました。
みんな変わりなく元気でよかったよかった〜。

私も最近は更新が超スローペースです^^;。
日々雑用に追われてPCまでたどり着けずにほぼ毎晩撃沈しております。
まぁ、気長にぼちぼち続けようかなとノンキにかまえておりますよ。

気まぐれ更新となりますが、お時間ある時には覗いてみて下さいませ^^/。

ぺえたさん、関東も梅雨入りしましたね。
この夏はどうなるんでしょー?。
ぺえたさんご一家皆様も、どうぞ元気に過ごしてくださいませ。
また、面白いじいちゃん&ばあちゃんネタがあったら更新して下さいね〜。
LALA (2013/05/30 11:35 PM)
>cecilia さん
関東も梅雨入りしたようですねー。
ジメジメした季節は鬱陶しいですね。

酵素シロップは簡単ですよ。
発酵しないのは、手を除菌しすぎているからだと思います。
毎日せっせとかき混ぜて下さいね。

ララはカミナリ苦手だけど、猫たちはけっこう平気かも?。
さすがにあまり音が大きいとびっくりしちゃいますねー。
LALA (2013/05/30 11:29 PM)
>ナオピーさん
梅雨の豪雨の凄さにビビリ、そしてここ数日は梅雨の中休みの猛暑にダレダレ。
極端すぎる気候の変化に身体が付いていかないのですー(泣)。

カミナリ大嫌いなララには悪いが、けっこうこの表情は笑える〜。

この動物園、個人の趣味の域を完全に超えている。
そして、なんともキレイに整備されているのがすごいよね〜。
これが無料で見られるだけでも、人が集まるよね。
オーナーさん、太っ腹だなー。

たまに無性に食べたくなるシュークリーム。
大満足のボリュームでございました(笑)。

LALA (2013/05/30 11:21 PM)
>ぐりーんちゃん
ここは、うるま市(旧・具志川市)にあるよ〜。
たまご屋さんだけど、動物園の敷地のほうがはるかに広いというかほぼ動物園(笑)。

コメントをぐりーん実家で見て、ぐりーんママ大爆笑!!!。
「あの子は、なんでこんなことを覚えているんだろう???」って大笑いしてたよ。
懐かしいね〜。あのたまご屋さん。

そうそう、ケーキに使う卵は新鮮じゃなきゃね!。
特にシフォンケーキは卵が命だ!。
ちなみに、今回は特製オレンジケーキがデザートでしたー^^/。(←相変わらず、ぐりーん実家で晩ご飯を食べてるLALA)。

LALA (2013/05/30 11:12 PM)
>まりおままさん
こんばんは〜。
うふふ、ままさん大好きなの間違いなし!(笑)。
そうそう、たまごもおやつもそっちのけで、動物園散歩に夢中になってしまいましたー(^^;)。

さすが、たまご屋さんは新鮮卵を使ったケーキやシュークリームが人気です。
ジャンボシューの大きさにはびっくりですよ!。

この孔雀はサービス精神旺盛で、羽を広げ、くるくる回ってアピール!!!。
孔雀のお尻って可愛いですねー。(←どこ見てんだLALA)。

長雨の後は猛暑でもうバテバテ・・・。
ブログも書けず、訪問も出来ない日が続いて失礼しております。
ありがとうございます〜。
ぼちぼち更新する予定でございます。
どうぞ気長にお待ちくださいませ^^/。
里山コウ (2013/05/30 9:43 AM)
おはようございます。

ついに昨日関東地方でも梅雨入りして
しまいました。
5月中に梅雨入りした年は、真夏が干ばつとか
猛暑とか荒れたなつになるそうです。

沖縄はすごい雨だったようでTVでも全国ニュースで
流れていました。

卵屋さんが、ミニミニ動物園なんですか、驚きです。
ミニミニとはいっても、ずいぶんいろんな動物や
爬虫類が居て、管理するのにお金もかかるだろうな〜
と余計な心配です。

沖縄はそろそろ梅雨明けではないですか。
ジミーのママ (2013/05/29 2:21 PM)
個人の動物園ですか、それも入場料ただ、すごい太っ腹のオーナーさんですね。それに卵もペイストリーも安くてボリュームもたっぷり、動物見学の後のお楽しみですね。
今年は水不足はないようですが、大雨もまた困りますよね。ララやサンも散歩ができな日は退屈ですよね。
ぺえた (2013/05/27 8:41 PM)
どうも、お久しぶりです(^^)
LALAさんからコメントいただいてたのに、今日気付きました(汗)
お返事遅れてしまってごめんなさいm(__)m

私もちよリュカも、じいちゃんばあちゃんも元気にしてますよ。
なんだかブログを書く気にならないもので、ずっと放置してしまいました。
リュカの誕生日にはブログを更新しようかと思ってたんですけどね〜。。。(´□`;)

気乗りしないのに無理して書いても面白くならないだろうから、書きたくなったら再開しようと思ってます。

沖縄はもう梅雨に入ったんですね。
人が流されるほど降ったなんて恐ろしいです><
ここ数年、変な天気が続いてて嫌ですね。

LALAさんも長雨のせいで体調を崩したりしませんよう、ご自愛くださいね。
またこっそりブログを見に来ますね(^_^)/
cecilia (2013/05/27 7:43 PM)
LALAさん、こんばんは!最近すっかりツイッターでご挨拶ばかりで、ご無沙汰してました。
過去記事とか気になった生地を呼んでいたのですが、LALAさん酵素ジュース作ってますよね?私も最近作りだしたのですが、そろそろ1週間になろうとしているんだけど、発泡する様子がないんですよ。本とか見ると、発酵が進むとシュワシュワって音がするってかいてあったんだけど。LALAさんのジュースもシュワシュワ音してますか?しなくても大丈夫なんでしょうか?
OKなら、そろそろ濾して飲んでみたいんだけど。ショウガはいいですねー。それ作ってみます。

可愛い動物園!私、ずっと動物園に行きたくて、先日夫に言ったら「臭いから嫌だ」と言われてしまいました^^;

あらララちゃん、カミナリダメなんですか!?
レオンもですよ。もうね、カミナリがなると、垂直に飛び上がって、着地と同時にどこかへ去ってしまいます。先日は姿が全然見えず、家具の裏にはいりこんでしまい、デカいレオンは出て来られずにいました。
ゆずもダメでしたが、ゆずは私か夫の横にピターっとくっついて、ブルブルしてました。

梅雨、嫌ですよね。
こちらもそろそろみたいです。
ナオピー (2013/05/27 7:00 PM)
沖縄本島は大雨で大変でしたね。
LALAさん宅は無事でしたか?
雷嫌いララちゃんには悪いけど、緊張の表情が何とも可愛い。

すごい!このたまご屋のオーナーさん、
個人の趣味でこれだけの種類の動物たちを集めるなんて!?
無料なのに施設もキレイに整備されていて
オーナーさんの太っ腹さがうかがえますね〜♪
ジャンボシュー、めっちゃ旨そう〜!
あ〜、シュークリーム食べたくなっちゃった!
ぐりーん (2013/05/27 6:40 PM)
まあ〜、こんな所があったのね。知らなかった。
ジャンボシューはおいしそう。

そういえば、懐かしい大道の坂道入口に卵屋さんがあったのって覚えてる?
うちのママはよく車の窓開けて、「卵一袋下さ〜い!」って
勝手にドライブスルーしてた。(笑)
卵が新鮮だと、ケーキの膨らみもちがうのよね。
まりおまま (2013/05/27 5:53 PM)
こんにちは〜^^
又々楽しそうな所ですねえ。
たまご屋さんが、どうしてこうなるの?
って余計なことは考えずにどんどん楽しんで、
最後にはなんと美味しそうなケーキ類も!
ジャンボシュークリーム、目の毒です〜〜
思わずかぶりつきたくなってしまいました。

しかし、、、孔雀のオシリって初めて見ました。
レアな写真だ、ありがとうございます〜(笑)

雨の日はいやですね、体調いかが?
ご無理なきよう、、、
でも!ララ&サンちゃんのお出かけ日記は、
又楽しみにしていますので、よろしく^^>