LaLa5Cats

犬猫生活・日々いろいろ思うこと・・・
<< February 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
LINKS
WWFジャパン
1 Click Animalsへ
 犬の生体展示販売反対オピニオンバナー
動物たちを守る会ケルビム
OTHERS
SEARCH
<< 日々雑記@琉球Heat | main | 日々雑記@サン5歳 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
猫集会in沖縄@ruggineと猫返し神社
 
連日炎天なり。

ぎらぎら眩しい陽射しの真夏日が続く沖縄。



空も海も真っ青でございます。


みなさま、ごきげんよう。

8月に入りましたねー。

やっとこさ更新できたLALAブログへようこそ。


今年の夏は暑い。

雨がまったく降らない夏。

なんと、歴史的少雨なんて記事が載ってましたわよ。



台風も来ず、雨の降らない夏。

暑さにダレダレの毎日でございます。


先日、サンフランシスコ在住のmyaumyauさんより

嬉しい夏のお便りが届きました。



一時帰国されていたのに、今年は会えなくて残念・・・。

寝たきりソックスばーさまの介護があるので

どーにもこーにも身動きが取れないのよ。

また、次回の帰国の時にお会いできますように。


ある日届いた一通のメール。

「沖縄に行きまーす!」とな。


「きゃ〜!ホントに???嬉しすぎる〜〜〜!」


なんと、ローマ在住の「カザルパロッコのネコ」のruggineさんが

は〜るば〜ると沖縄に遊びに来てくれましたー。


まさか、まさかの

念願だった猫集会in沖縄が実現???。



食いしん坊万歳のruggineさんとのデートは

やっぱりリゾートビュッフェしかないっ!ってことで

ランチ@ルネッサンスリゾートオキナワ



華やかな南国のお花がお似合いのruggineさん。

すらりと背が高く、スタイル抜群!。

イタリア人もびっくりの美人です。(←みとれるオヤジLALA)


今回のランチはセイルフィッシュカフェにて

古今東西食い倒れメニューがずらりの

ゴールデンビュッフェ♪。


ビーチを眺めながらランチスタート。



いつもメールでやり取りしているせいか

初対面と思えない。

食べまくり&しゃべりまくり

大笑いの、まさに抱腹絶倒ランチ。





今回はタイメニューがいろいろあったわ。





もっちろんデザートははずせない。



時間を忘れて食べて語って笑ってと

楽しいひとときでございました。


食後は場所を移動し、腹ごなしにお散歩。

ホテル日航アリビラへ



リゾート感溢れる敷地内を散策し

海を眺めつつ歩く。



楽しい時間はあっという間に過ぎる。


念願だった猫集会in沖縄2013




ruggine&LALA

と〜〜〜っても楽しい時間をありがとう〜。

次回は、お江戸猫集会でお会いしましょうね。


お土産もどっさりいただきましたよ。



甘党のLALAに嬉しいお菓子の数々。

猫最中に、東京ばな奈〜♪。

バナナプリン味なんてのもあるのね。



キリン柄のスポンジ生地が可愛い!。

ごちそうさまでございました。


訪問ありがとうございます。

なかなか更新できず、ご無沙汰しております。


犬猫食べ物ばかりの超ローカルブログなのに

ブログを通じてお友達が増えるなんて

ブログを始めた時には想像もしておりませんでした。


猫好きには猫好きが集まるというか

好みや感性が似てる人と出会えるのは嬉しいものです。


片目のジョニーが失踪してもうすぐ2ヶ月。

いったいどーしているのやら。




ブログを通して知り合った

「ASIAN STYLE BLOGGIN’」のSHUさん。

ruggineさんと仲良しのブロガーさんで

東京武蔵野の風景や植物、野鳥などキレイな写真満載の

LALAお気に入りのブログです。

もちろん、可愛い愛猫シャケさまも登場。


SHUさんから届いた小包には

季節のお便りと、これまた嬉しいお菓子の数々。



センスのいいSHUさんが選ぶお菓子は

包装紙のデザインも洒落たものばかりで

開けるのがもったいないぐらい。(←でも、食べたいから開けるけど)


そして、今回はお札???

なんと!

開けてびっくり!!!



猫返し神社の絵馬が入っておりました。

ruggineさんと一緒に、ジョニーが戻って来るようお参りしてきたとのこと。

裏には嬉しいメッセージが・・・・(涙)。


猫返し神社があるとは知らんかった。

猫が繋いだありがたいご縁。

ruggineさん、SHUさん、ありがとうございました。

きっとジョニーにも伝わると思います。


「おまけ」

SHUさんちのシャケさまが、小さい頃お気に入りだったという箱。

荷物と一緒に入ってました。

うちのチビ猫たちにと送ってくださったのに



何故、レニーが入っている?。

あのね、これはチビたちのおもちゃなんだけど・・・。


ま、猫が気に入ってくれたということで

みんなで遊んでくれるでしょう。





※ いつも嬉しいコメントありがとうございます。
なかなかPC前に座れないのでお返事が遅くなりすみません。

どうぞ気長にお待ちくださいませ。


更新の励みに応援ぽちっとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 


ありがとうございました。
| LALA | 猫友達 | comments(13) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
LALA (2013/08/08 2:13 AM)
>里山コウさん
こんばんは〜。
コウさん、夏の旅行はいかがでしたか?。

沖縄は雨がまったく降らず、連日の真夏日にもう断水しないかひやひやしております。
埼玉も水不足?。
コウさんちのきれいなお庭の維持に、水は必要ですよね。

猫返し神社って、東京立川にある立川水天宮らしいです。
今度、私も行ってみようと思います。

友人に恵まれるのは幸せなことですね。感謝です!。

☆ありがとうございます♪。
LALA (2013/08/08 2:06 AM)
>ジミーのママさん
猫好き、犬好きは万国共通ってことですね!(笑)。
なかなか会う機会がないブログ友達に会えるのは嬉しいことです。
ジミーのママさんにも、お会いしたいです。
里帰りの日程が決まったら連絡くださいね!。
あ、前のメールのアドレスブックが消えてしまったので、lala7cats@gmail.comまでメール下さいませ。
体調はいかがでしょうか?。気になってます。

ジョニーにみんなの願いが届きますように。
そして、チビ猫たちは日に日に怪獣になってきております・・・(−−;)。
LALA (2013/08/08 1:59 AM)
>ナオピーさん
犬猫雑記のブログなのに、いろんな人が繋がっていくのって嬉しいですね〜♪。
沖縄は、レストランもカフェもたくさんあるので場所選びは選り取りみどりなのがありがたい。
ナオピーさんも、機会があれば犬集会しましょうね!。
でも、私はお酒を飲まないので居酒屋とかは知らないのだ(笑)。

猫返し神社は、私も初耳です。
今度上京する時には是非行ってみたいなぁ。
ジョニー、戻ってきますように(祈)。
LALA (2013/08/08 1:50 AM)
>まりおままさん
こんばんは〜。
まったく不思議なご縁で、こうやって人が繋がってゆくのは嬉しいですね。
ブログがご縁でままさんともお会いできたし、今年はruggineさんとも会えてとても嬉しいです〜♪。
陽気でエレガントなruggineさんとのランチはまさに大笑いの連続で、とても楽しい時間でございました!。

猫にとって箱は何より楽しいおもちゃですね〜。
チビたちだけじゃなく、デカ猫たちも箱チェックに夢中になっておりました(笑)。

ジョニー、帰ってきますように・・・。
LALA (2013/08/08 1:42 AM)
>SHUさん
きゃ〜!念願の猫集会in沖縄でございます。
おらはどーでもいいが、ruggineさんは超キレイでまさに花背負っておりました。
SHUさんブログは、うちの妹も絶賛しておりましたわよ〜。
保存食レシピ満載に感動し、日本のきれいな景色も満載でLALA大好きなのだ。
我が家のドラ猫たちに、シャケさまの爪の垢でも飲ませてやりたいもんだ。
ステキなお菓子の数々、包装紙が可愛い過ぎてとってありますよ。何かに使えるかも?。
猫神社の絵馬に、感動。とっても嬉しく、ありがたく飾ってあります。ジョニー、戻ってきてくれるといいなぁ。
箱はすっかり猫たちのジャングルジム(笑)。
毎日、箱入り猫で遊んでおります〜。(←大小入り乱れ)
すてきな贈り物ありがとうございました!
LALA (2013/08/08 1:32 AM)
>myaumyau さん
沖縄の海の色は、見慣れている私でも思わずみとれる色合いですよ〜。ホントにキレイだわ〜♪。
念願だったruggineさんとのデートが実現して、今年の夏はとっても嬉しい夏になりましたー!。
myaumyau さんの可愛い暑中見舞いもありがとうございました!。会えなかったのだけが心残りだわ(涙)。
次回のお江戸はみんなで集まれるといいなぁ〜。
ね、ね、すごいでしょ、猫返し神社@@。
私も初めて知ったのよ。今度是非行ってみようっと。
うふふ、SHUさんちのシャケちゃま可愛いよね〜。
うちのドラ猫たちとは佇まいが違いすぎる・・・。
今日もおっそろしく暑い沖縄。
バテないように食べなくちゃね!。
myaumyau さんとこは涼しい夏?。風邪ひかないでね〜。
里山コウ (2013/08/07 9:34 PM)
こんばんは。

今年は、沖縄・奄美方面が記録的少雨とのテレビの
放送、何回か聞きました。
私の埼玉県では、取水制限しているので、庭の水撒き
なんかはひかえています。

片目のジョニー君もう2ヶ月ですか。
それにしても、猫返し神社にはびっくりしました、
というよりそういう神社があったんですね。

良い友人がいらしゃっるLALAさんの人柄が
わかります。

ジミーのママ (2013/08/07 9:41 AM)
LaLaさん、世界中に猫友がいるなんて、素敵ですね〜
猫神社の絵馬がなんとも可愛いです。ジョニーが早く帰ってきますように。新顔のニャンコ達が元気に育っているようで良かった!
ナオピー (2013/08/07 2:54 AM)
ブログ繋がりでお友達が出来るのは嬉しいですよね♪
そして、沖縄には美味しいレストランとゆっくりお喋りが楽しめる空間がいっぱいあるので羨ましい〜!
猫返し神社が有るとは!初めて知りました。
お祈りが届いてジョニー君、無事に帰って来て!と願ってます。
まりおまま (2013/08/05 10:43 PM)
こんにちは^^
ブログ繋がりの嬉しい夏が過ぎていきますね〜
ララさんのお人柄に皆、吸い寄せられて^^♪
ルッジネさんとのランチ、どんな様子?
と気になっていたのでアップお待ちしてました〜
抱腹絶倒のランチだったということで、
さぞかし明るいランチだったことでしょう〜♪

こんな箱、いくつあってもいいですよね。
嬉しいプレゼント。
あはは、オトナ猫だって入りたい!

ジョニーくんの無事を祈ってます。。。
SHU (2013/08/04 11:05 PM)
きゃー猫集会in沖縄ついについに実現したんですね〜!素敵素敵〜。
何と言ってもruggineさん&LALAさんのツーショットが麗しすぎてクラクラ来るよう・・・
まるで花が咲いたようです!(あ!咲いてるか(笑)、でもホントに!)

そして・・・我がブログのご紹介まで、嬉し恥ずかし、
ありがとうございます〜。
(myaumyauさんにもシャケかわいいって言ってもらえて、親バカは目尻垂れっぱなしです(笑))
箱もにゃんこたちに気に入ってもらえたようで何より♪
目を合わせようとしないレニー坊のお顔が最高に可愛くて、悶絶しております(笑)。
誰でもいいからいっぱい入って遊んでね♪サンちゃんでもいいよ!(それは無理か)
myaumyau (2013/08/04 10:15 AM)
いつ見ても、キレイだなぁ〜。沖縄の海はサイコー♪ruggineさんとのうまうまデート、念願叶ってよかったですなぁ〜♪今回は沖縄まで足を延ばすことができずザンネン…。暑中見舞いハガキでの参加となりました。次回の猫集会にはきっと…!皆で集まれるといいですねぇ〜&#9836;猫返し神社なるものがあるとは、私も知りませんでした。SHUさん家のシャケちゃん、かわいいなぁ〜。ブログにおジャマしちゃいました。まだまだ暑い日が続く沖縄、夏バテしないようにしてくださいなLALAさん♪
myaumyau (2013/08/04 10:14 AM)
いつ見ても、キレイだなぁ〜。沖縄の海はサイコー♪ruggineさんとのうまうまデート、念願叶ってよかったですなぁ〜♪今回は沖縄まで足を延ばすことができずザンネン…。暑中見舞いハガキでの参加となりました。次回の猫集会にはきっと…!皆で集まれるといいですねぇ〜&#9836;猫返し神社なるものがあるとは、私も知りませんでした。SHUさん家のシャケちゃん、かわいいなぁ〜。ブログにおジャマしちゃいました。まだまだ暑い日が続く沖縄、夏バテしないようにしてくださいなLALAさん♪