LaLa5Cats

犬猫生活・日々いろいろ思うこと・・・
<< April 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
LINKS
WWFジャパン
1 Click Animalsへ
 犬の生体展示販売反対オピニオンバナー
動物たちを守る会ケルビム
OTHERS
SEARCH
<< 日々雑記:サガリバナ2013と猫 | main | 日々雑記:実りの秋と猫 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
日々雑記;水辺の散歩
 
残暑と呼ぶには暑過ぎる9月


台風接近中の本州では

35℃を越す気温になっているようです。

まだまだ、熱中症に要注意。


秋の気配もちらほらと見られる今日この頃

実家の庭では、ヤブランの花が咲いておりました。


秋の景色を彩るヤブラン。

LALAの好きな花だ。



みなさま、ごきげんよう。

おっひさしぶりの更新でございます。

なんだか、夏の疲れがどっときてしまい

PCを開くことなく過ごしておりました。


最近は雨が降る日もあり

蒸し暑さが残暑を厳しくしているような感じ。


雲が多いと犬たちもお出かけ出来るってことで

とある休日にダムまでお出かけララサン。




街中に近い小さなダムですが

犬の散歩にはちょうどいい広さ。


遊歩道にはホウオウボクの花。


ぶらぶらと水辺まで降りて

ダム湖畔をぐるりと散歩。



鳥もいろいろ。(←名前はわかりません)


小一時間歩き回って満足のララとサン。


さすがに昼間は犬散歩してる人もいなく

のんびり貸切状態で遊んだ休日でした。



帰り道、ちょいとランチ。


SUBWAY


エビとアボカド。ピクルス多めで。

久しぶりに食べたら美味しかったわ!。



訪問ありがとうございます。

なかなか更新できずにご無沙汰しております。


毎年のことながら

9月は仕事が忙しい月でして

更新も滞りがち。

犬猫たちの世話でいっぱいいっぱいなのよ〜(泣)。


夏のお出かけ日記が

お蔵入りになる前にUPしたいのですが

はてさて、いったいいつになるのやら・・・。



「お礼」

先月、空に還っていったソックスとベッキーに

嬉しいお便りが届きました。


いつもコメントを寄せてくださる

サンフランシスコ在住のmyaumyauさん


ステキなカードに、可愛いにゃんこも入ってました。


そして、カリフォルニア在住のジミーのママさんからは

懐かしい写真の同封されたお便りが。


元気に海で遊ぶララとベッキー。

今となっては、懐かしい思い出の写真。

とても嬉しく読ませていただきました。


いつも遠くから気遣ってくださって

どうもありがとうございます。

感謝!感謝!のLALAでございます。



お返事を書かねばと思いつつも

いつになるのかわからないので(←失礼ばかりですみません)

この場を借りて、お礼申し上げます。



お気に入りのブログの訪問もなかなか出来てませんが

また時間のあるときに、遊びに寄らせてくださいませ。


簡単ながら近況報告とお礼まで。



「おまけ」

箱入り娘と背後霊


猫たちに大人気のSHUさん箱。

カフーがすまし顔で入っておりました。





更新の励みに応援ぽちっとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 

ありがとうございました。



| LALA | DOGS | comments(16) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
LALA (2013/09/20 1:31 AM)
>SHUさん
このダム、小さいけどいつも鳥がいろいろいますよ〜。
これがバリケン?(←いつもいっぱいいるよガァガァ)
早朝ならカワセミもいるらしいけど見たことないでーす。
是非是非、バリケン観察にお越しくださいませ〜(笑)。
あ、もれなくLALAとのごはんもセットでね!。

SHUさんBOX猫たちに大人気。
毎日誰かしら入って遊んでおりますよ。
たまに茶々が入ろうとして下半身出ておりますが・・・(←デカすぎて無理だ)。
猫に高価なおもちゃは不要。ダンボール箱が一番喜ぶ!これ間違いない(笑)。
LALA (2013/09/20 1:21 AM)
>まりおままさん
こんばんは〜。
本州は台風直撃で大変な被害が出たようです。
台風が去った後はぐっと秋の気配になったみたいですね。
こちらは、まだまだ日中は暑い〜〜〜(><)。

このダム、小さなダムですが、綺麗に整備された遊歩道があって犬の散歩にはちょうどいいんです。
夕方になると犬散歩ラッシュのとこですが、さすがに昼間は犬連れはいなかった。
曇りのお天気でしたが、散歩にはいい日和でしたよ〜。

懐かしい写真、嬉しかったです♪。
元気な姿が残っているっていいですね^^。

箱があると入りたくなるのが猫。
ままさんちも、きっと箱争奪戦なのが目に浮かぶ(笑)。
LALA (2013/09/20 1:11 AM)
>junねーさま
ホントにこの残暑は厳しいわ。毎日げんなり。
あら、しばらく姿が見えないと思っていたら脱出してたのねー!。
今回はスペインとはウラヤマシイ・・・。
怪しい探検隊長、さすがに高級リゾートではおされしてるかしら?。(←たぶんしてないな)
LALAはリゾートも大好きだが、潮干狩りや漁も好きだ!。スペインで潮干狩りいいねー!。
土産話、楽しみに待ってまーす^^/。

ソックスもベッキーもホントにいい犬だったのよ。
みなさんの優しい気持に感謝です!。

LALA (2013/09/20 1:02 AM)
>ナオピーさん
早朝はけっこう爽やかなのに、陽が登ると一気に真夏日!。残暑と呼ぶには暑すぎる陽射しにげんなりしております。。。
気が抜けたのか、どっと疲れが来たのか・・・。
おまけに9月は仕事が忙しくて、ぜんぜんPCまでたどりつけてないというトホホな月です。
それなのに、どんどん肥えていくという摩訶不思議な現象が起きてるんですが、なんでだろー???。(←ストレス解消で食べてるからだよ!)
そろそろ涼しくなってもらいたいと願う今日この頃です。
あら、ナオピーさんとこ冬に逆戻り?。
風邪ひかないようにお気をつけ下さい〜。
LALA (2013/09/20 12:53 AM)
>里山コウさん
こんばんは〜。お返事が遅くなってしまいすみません。

台風直撃でしたが、被害はありませんでしたか?。
TVのニュース映像ではあっちこっち洪水になっていて驚きました。

ホウオウボクは、街路樹によく使われている木です。
世界三大花木の、ジャカランダ、カエンボク、ホウオウボクの中の一つです。
花の時期は、もう見事ですよ〜。

懐かしい写真、とっても嬉しかったです♪。

☆ありがとうございます♪。
LALA (2013/09/20 12:43 AM)
>毛玉母さん
先日は久しぶりにお会い出来て楽しかったです〜。
残念ながら、ソックスは逝ってしまいました。
でもね、亡くなる前日まで食べておりましたよ。
こんなに長生きしてくれて感謝です。

そうそう、こないだぶっちゃが見当たらず、聞こうかと思いつつもおしゃべりばかりしてて聞きそびれてしまったんです。
ぶっちゃも空に還っていったんですね。
短いながらも、みんなに可愛いがられて幸せだったと思います。
私のブログにも、元気な頃のぶっちゃが残ってます。可愛いかったなぁ・・・。

南部ドライブ&散歩の帰りにソックスとララを連れて遊びに行った日が懐かしい。
ソックスもベッキーも、毛玉さんのテラスで休ませてもらいました。
きっと、今頃はみんなで集まっていることでしょう。
こちらこそ、お返事が遅くなってすみません。
また、遊びに寄りますね〜。

LALA (2013/09/20 12:30 AM)
>ジミーのママさん
嬉しいお便りと、懐かしい写真をありがとうございました!。
海辺で遊ぶベッキーとララ。とてもステキな写真です。
ご主人との写真も懐かしい一枚です。
私も黒いラブを見ると、ついついベッキーを思い出してしまいます(涙)。
ホントに優しくていい子でした。
はい、しっかりと食べておりますよー。なんせ我が家には世話のやける犬猫たちがどっさりいますので・・・。
いつの日か、ジミーやママパパさんに会いに行きたいです!。
LALA (2013/09/20 12:23 AM)
>myaumyauさん
いや〜、今年の9月は暑いですー(−−;)。
季節がだいぶズレてるような気がしますよ。
myaumyauさんからのステキなカード、ソックスの写真と一緒に飾ってあります♪。
いつもステキなカードをありがとうございま〜す!(嬉)。
猫たち箱争奪戦(笑)。
なんでこんなに箱が好きなんだろ〜?。
SHU (2013/09/20 12:14 AM)
すごく景観に馴染んでるダムですね〜、気持ちよさそうな場所!
それに、それに・・・
LALAさんっ、これはバリケン行列ではないですかっ。
やっぱり沖縄行かないとだめだーバリケンとオオコウモリに会いに。
いやLALAさんにも会いたいですけど(笑)。
SHU BOX、にゃんこたちに気に入ってもらえて本望です〜。
どや顔のカフーちゃんと、カメラ目線の背後霊に、
ぶふっと噴き出してしまいました^^
みんな可愛いなー♪
まりおまま (2013/09/17 9:35 PM)
こんにちは^^
大型台風も行ってしまって、本州はようやく秋めいてきたみたいだけれど、そちらはまだちょっとは暑いようですね。
あ、これがダム!
海もいいけれど、静かな水辺という感じで、ダム湖はワンの散歩にもぴったりの穴場かもしれませんね。
サンちゃんの舌、長ッ(笑)暑かったかな?

ララちゃんと一緒の懐かしのベッキーちゃんの写真。
夏の想い出と共に、大切に。。。

背後霊に笑っちゃいましたが、ほんとに箱が好きよね、
うちもうっかり空き箱とか置いてあると必ず誰かすまして入ってます へへ
jun (2013/09/17 5:42 PM)
LALAちゃん、沖縄の残暑はほんと厳しすぎだよね。
てなわけで、スペインに脱出中。夫殿の出張についてきたのだ。ここO・GROVEはポルトガルとの国境に近く、大西洋に面した小さな街・・・高級リゾート地です。湿度が低く暑くもなく寒くもなく天国だわ。地元の人は大潮とかで朝早くから潮干狩り。LALAちゃんならいっしょに貝を採っているはず。あ〜目に浮かぶ(^^)

ソックスとベッキーみんなに愛されて幸せだったね。みなさんのやさしさが心に染みます。
ナオピー (2013/09/16 11:27 PM)
残暑厳しい折、夏の疲れやら色々出る頃ですから、
LALAさん、変わらず(笑)しっかり食べて頑張ってね!
ダムでのお散歩、のんびりできてララ&サンちゃん満足顔♪
早く涼しくなって過ごし易くなると良いですね。
こちら側は また冬のぶり返し、、、寒いよ〜。
里山コウ (2013/09/16 10:04 PM)
こんばんは。

今日の台風は久しぶりの本格的直撃、
朝から、強風の音で目が覚めました。
午後3時ごろには東北方面に行ってしまったし、
今は静かなものです。

ホウオウボクの花こちらでは見たこと無いし
綺麗な花ですね。

懐かしい思い出の写真うれしいですね。
毛玉母 (2013/09/16 2:11 PM)
LaLaさんが毛玉に遊びに来てくださったのが7月30日。
19歳って凄い!食欲あって凄い!なんてソックス姉御のうわさをして・・・。
それから20日後に、ソックス姉御はお空に旅立ったのですね(涙)
毛玉のぶっちゃも一足先にお空に旅立ちました☆
きっと、みんなで会ってるでしょうね〜。
ソックス姉御〜毛玉に遊びに来てくれてありがとう♪私もソックスに出会えて良かったです♪毛玉母
(ブログの訪問遅くなってすみませんです。)


ジミーのママ (2013/09/16 7:03 AM)
LaLaさん、ベッキーの写真が沢山あるので、夫と二人で写真を見ながらベッキーとの思い出話しています。街でブラックラボに会うとついベッキーのことが思い出されます。ほんとに良い子でしたよね。
沢山美味しい物食べて元気を出して下さい。カリフォルニアでジミーと一緒にLaLaさんが来るのを待ってますよ。
myaumyau (2013/09/14 1:58 AM)
残暑厳しき折、引き続きご自愛くださいね。
カードを紹介してくださって、ありがとうございます。こちらこそ、感謝、です♪
猫は、やっぱり箱が好き♪ですよねぇ〜。
(前回コメントが消えてしまったみたい、トホホ…。今回は大丈夫かな!?)