LaLa5Cats

犬猫生活・日々いろいろ思うこと・・・
<< February 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
LINKS
WWFジャパン
1 Click Animalsへ
 犬の生体展示販売反対オピニオンバナー
動物たちを守る会ケルビム
OTHERS
SEARCH
<< 沖縄黒糖カレー・あじとや@日々雑記 | main | 日々雑記@12月いろいろ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
猫雑記@ガブリエルとneko

日本各地、紅葉の季節。

京都御所の美しい紅葉や

山を彩る紅葉がネットで流れる今日この頃。


紅葉のない沖縄で

ひときわ鮮やかな色が目に付く

月桃の実。



実も弾けて

そろそろ枯れてしまう季節になりました。

沖縄も冬でございます。


朝の散歩途中では

朝陽を浴びてヨガをする猫に遭遇。



瞑想ヨガ猫。


そして、ゴミ出しにバタバタするLALAを

ただ眺めている近所の野良。



おはよう、チビ。


そして我が家では

惰眠をむさぼる猫たち。



ちょっとは手伝えよと思いつつ

役立たずなのは百も承知の我が家より

久しぶりの夜更かし更新でごきげんよう。


まぁ、猫なんてーのは

そこにいるだけで可愛いという

なんとも徳なイキモノでして

起きてるときは

家の中をパトロール?しているか

窓辺から

外を眺めているだけなのよね。



何かみつけたのか?猫たち。


11月は誕生日続き

仲良しnekoちゃんも今月誕生日なのだ。

とある休日に

バースデーランチしようってことで

北谷へ。



nekoちゃんの誕生日を祝うつもりが

今回はnekoちゃんからのプレゼント。(嬉)


貧血のLALAに

お肉食べなさいと

ガブリエルステーキ



この日はとても暖かく

せっかくなのでテラスランチにしようってことで

海を眺めながら

カジュアルなステーキランチ♪。




どどーんとお肉!。



鉄板でジュージュー焼けるニンニクの匂いが食欲をそそる♪。


あいにくの曇り空で景色は霞んで見える午後。



いつもは観光客で賑わう店も

この日のテラスは貸切状態。

のんびり海を眺めながらのランチ。

いい時間でございました。


猫好きnekoちゃん



足元もしっかり猫でした!。





毎年可愛い猫カードを贈ってくれるnekoちゃん

今年のも素敵!。



裏には嬉しいメッセージ。

また来年も一緒に祝おうね!。


今年、LALAの猫コレクションに仲間入りしたのは



猫のお香立て。

可愛い猫をありがとう〜。

次回はLALAが接待するね!。



訪問ありがとうございます。

いやはや、今月は忙しいながらも

楽しいイベントの多い月。


先日は少年Rの8歳のお誕生会でした。

たくさんの人が集い

わいわいにぎやかなお誕生会。

テーブルにはR父特製のたくさんの料理が並び

(これがまた素晴らしく美味しいという・・・)


持ち寄りのお料理もずらりと並ぶ様はまさに壮観。

特注特大ケーキに群がる子供たちが可愛いかったわ〜。

美味しい食事と楽しい会話。

とっても素敵なパーティーでした♪。


そして、その様子を窓辺で眺めるワタ



どこんちに行っても猫がいるって幸せだ。




ここ数日、夜は冷える。

我が家名物犬猫団子の季節。



団子になるのはいいのだけど

ここはLALAの寝るとこなんですけど。

犬猫の重さで金縛り状態で目覚める朝。


もしかして、うちの犬猫たちは

飼い主も犬か猫と思ってるのかもしれない。

まぁ、いいけどさ。




「おまけ」

nekoちゃんが作ってくれた

かぼちゃとカスタードのタルト



ビターなチョコ生地のタルトに

カスタードクリームと、上にはパンプキンクリーム。

美味しくて感動。

いつも美味しいお菓子をありがとね〜。


こうやって11月も肥え続け

忘年会・クリスマスシーズンに突入するのか。


そろそろ強制的な山歩きに出かけないと

このカロリーは散歩ぐらいじゃ消費できない・・・。

と、思いつつ次回のランチの店チェックに悩むLALAでした。





頑張って歩けよ〜っと

応援ぽちっとお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ 


ありがとうございました。


| LALA | 猫友達 | comments(14) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
LALA (2013/11/30 11:23 PM)
>ruggineさん
真夜中にブログ更新して、ruggineさんとこに遊びに行ったらなんと「お・に・く」だった!(笑)・
さすがイタリアは前菜からお洒落だったわ・・・。
お芋もおいしそうで真夜中の危険ゾーンに踏み込んでしまった。

うふふ〜、お香立て可愛いでしょ〜。
こうやってどんどん猫コレクションが増えていく〜(←全部で何猫いるのか不明)

我が家の団子はみたらし団子。
ruggine家の団子は鏡餅。
ルッジネボスのサイズは一匹でも金縛りになりますー。
LALA (2013/11/30 11:14 PM)
>あがぴょんさん
猫の後姿は可愛いものです。
窓辺で並んでいると、何の会話をしているのか気になります。

月桃は、花も綺麗だし実も可愛い植物です。
とても香りのいい葉っぱで包んだおまんじゅうも美味しいですよー♪。

たまにはステーキも食べなくちゃ!。
お肉食べると元気が出ます!。
LALA (2013/11/30 11:08 PM)
>SHUさん
ま・・・まさかのSHUさんっ!
ガブリエルでガブリですとーーー!!!。
あぁ、他人とは思えないオヤジっぷりに凍えました。
凍えると腹が減るのよね。どーしてくれよう。(←意味不明な絡み)
ここ数日、寒すぎて思考停止しておりますの。あぁ辛い。

今回は猫てんこもり。
猫でおなかいっぱい!になったでしょうか(笑)。
でもね、これでもごく一部なのだ。
LALA (2013/11/30 11:00 PM)
>まりおままさん
こんばんは〜。
いや〜、なんと11月も終わりとはびっくり。
秋というより一気に冬の寒さになってしまいました・・・。
でもねー、景色は変わらないんです^^;。

そうそう、この月桃(げっとう)は、沖縄ではお餅を包んで蒸したり、お茶にしたりと独特の香りのある植物です。(←LALA大好き)

猫だけはいっぱいいる我が家。
いつも視界に猫がいるのは嬉しいものですー♪。
うふふ、まさに周りには類友が揃っておりまして猫天国なんです〜。
どこんちの猫もそれぞれ個性的で可愛いものです♪。

猫のお香立て。これはエジプトにゃんこですね!。
お洒落な香立てはインテリアとしても素敵です(嬉)。

猫猫団子やら犬猫団子やら・・・。
寒くなるとみんなくっつきたがるんですよねー。
ままさんちのベッドもみんなに占領されているのは避けられませんね〜(←多頭飼いのお約束)笑。

LALA (2013/11/30 10:46 PM)
>myaumyau さん
イベント続きの11月もあっという間に過ぎてしまいましたー!。
また一年みんな元気で過ごせますように♪。
そして、12月は忘年会という名目で食べるというのは避けられない・・・。

うふふ、猫だらけの沖縄の風景をお楽しみいただけましたのなら何よりでございます。
里帰りの日まで、景色だけでも楽しんでくださいませ〜^^。
ruggine (2013/11/28 7:03 AM)
まあっ♪LALAさんも「お・に・く」な日だったのですね〜。
いや〜実に美味そうだ。コチラまでにんにくの香りが漂ってきそうです。

お香立てカワイイ〜。さすがおされなnekoちゃんのセレクトだわ〜。

ああ・・・LALA家の犬猫団子・・・毎回思うケド一緒に団子になりたいです。
あがぴょん (2013/11/27 5:34 PM)
猫の後姿がなんかかわいくて風情があります!
声のは出さないけど、いろいろジンセイを語っているのでしょうか?
食べ物の思い出に浸っているのかもしれません。
月桃という植物があるのですね。一つ賢くなりました。
おいしそうなステーキ、わたくし、ずっと食べていませんでした。この次は夕食はステーキにしようと思います。
SHU (2013/11/27 4:38 PM)
きゃーでっかいお・に・く♪
ガブリエルだけにガブリと行きたいですっ。
(我ながら凍えるようなオヤジギャグ・・・
LALAさんの冷え性がひどくなったらどうしよう(笑))

お友達の猫ファッションがホントに素敵ですわ〜、
黒猫カードもいいですね♪
たくさんの犬猫たち、それに犬猫好きの友達に、
みんな楽しそうで、こちらも嬉しくなるようです〜。
まりおまま (2013/11/27 2:01 AM)
こんにちは^^
こちらも黄葉はあっても紅葉はなく、同じ事情の寂しい秋でございます。
しかし、やはり沖縄は珍しい植物がたくさん、月桃の実なんて実物は知らず、こちらで初めて拝見したしだい。

窓辺の猫ちゃんたちの後ろ姿に癒されます♪
そうそう、どこに行っても猫さんがお出迎えって嬉しいですよねえ、
今の日本で中々そういう環境に暮らすのは実際には難しいような気がしますが、さすがです、LALAさんの日常(笑)

で、これは何ぞや?と思ったら、猫さんのお香立てでしたか。
なにやらエキゾチックな雰囲気、これで素敵な香が漂ったら、別世界に飛べますね(笑)

ああ、猫団子、、、猫団子。。。
我が家もこんなにくっつかないんですが、最近は結構寒くなってきたので、同じくベッドはかなりの面積で占領され、金縛りの状態、良くわかります(汗汗
myaumyau (2013/11/27 1:53 AM)
LALAさんのお友達の11月誕生日の方々、おめでとうございます♪来年の誕生日まで、健康でハッピーな1年がおくれますように♪
霞んで見える午後の沖縄の海も、nekoさんの猫シューズも、猫カードも、瞑想ヨガ猫も、猫のお香立ても、犬猫団子も、うまうまうまうま〜も、いい眺めですなぁ〜♪
こちらも紅葉はないので、LALAさんのブログの写真で季節感を楽しみたいと思います。うひひ(笑)
LALA (2013/11/26 11:24 PM)
>ナオピーさん
いや〜、この重さは体感してもらいたい・・・。
まったく身動きとれず金縛り状態。
無理に動けばとっても迷惑そうな顔されるし(←飼い主のベッドを占領するチーム穀潰し)
でもねー、冬はこれでけっこう暖かいのよね♪。

20代〜30代はみんな忙しく国内外に住んでいたので、今の歳になってリターン組が身近にいるのはとっても嬉しいものです。
すっかり南国のゆるゆる暮らしに慣れてしまい都会には住めなくなってしまいました・・・。
うふふ、お肉美味しかった♪♪♪。
LALA (2013/11/26 11:16 PM)
>里山コウさん
こんばんは〜。

いやいや、こちらこそ日々バタバタと慌ただしくブログの更新も訪問もなかなか出来ておりませんよ。
お父さんのブログを娘さんが更新してくれるなんて、仲の良い親子ぶりが素敵です♪。
こちらこそ、楽しみにしております〜^^。

熱々の鉄板ステーキは美味しかったですよ〜。
風邪が流行る季節、ニンニクとお肉で撃退しなくちゃ!。

ランチだとお値段も手頃なのでステーキランチもいいものです。

☆ありがとうございまーす♪。
ナオピー (2013/11/26 4:00 PM)
ははは〜♪ 犬猫団子の重圧で目覚めるLALAさんが想像できて可笑しいわ!
きっと彼らはLALAさんも団子に加えてくれているのですよ〜(笑)

バースデーランチ、親友と毎年一緒にお祝いできるのは素敵ですね。
美味しそうなステーキ、湯気が上がってて こちらまでお腹が空いてきます〜。
里山コウ (2013/11/26 9:21 AM)
おはようございます。

最近私も少々忙しくなり、毎日更新できなくなり
週2回は私、週1回(日曜)は娘に手伝って
もらうことになりました。よろしくお願いします。

仲良しnekoちゃんさんの誕生日ですか、誕生日ランチ
ステーキ湯気が出ていて、ニンニクの香りが
匂ってきそうです。

今日はこれから東京へ行くので昼間はステーキ
食べたくなりました。