LaLa5Cats

犬猫生活・日々いろいろ思うこと・・・
<< February 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
LINKS
WWFジャパン
1 Click Animalsへ
 犬の生体展示販売反対オピニオンバナー
動物たちを守る会ケルビム
OTHERS
SEARCH
<< 寒緋桜の季節に | main | イペーの季節に >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
日々雑記:猫の日に
雨が多い2月の沖縄

なかなか気温も上がらず

寒い日が続いております。

2月22日は、にゃんにゃんにゃんと

にゃんこの日。



我が家の猫たちより

みなさま、ごきげんよう。

相変わらず猫だらけのLALA家でございます。

これでも全員ではありません。(笑)

猫好きにはこれがたまらないらしく

先日も、猫たちのフードやら

ララサンのおやつを持ってきてくれた友。



猫じゃらしで猫たちと遊ぼうと張り切ってきたのに

あっという間にバラバラに破壊されてしまいました。

それでも「楽しすぎる!!!」と喜ぶ貴女も、かなり変です。

たくさんの差し入れをありがとう♪。


猫の日の我が家は

猫缶大盤振る舞いという

猫たちは狂喜乱舞の猫の日でございました。



2月の沖縄は、野球キャンプの季節。



野球大好きな友人は毎年キャンプ観戦に飛んでくる。

残念ながら、わたくしは野球観戦の趣味はないけれども

久しぶりに友達に会えるのは嬉しい。

再会のウェルカム沖縄そばで晩御飯。



そして、猫をこよなく愛する友からのお土産は

にゃんとも可愛いニャシュマロ!



これ、ネットで見て気になってたのよー。

可愛いニャシュマロありがとねー。


訪問ありがとうございます。

猫たちは相変わらずの日々。

しかし、雨続きの休日にララとサンは退屈している。

ようやく晴れ間の見えた休日。

チャンスとばかりに

家事は放棄して、休みの合った友人と共に

ララサン連れてお出かけ。

遠出の前に、途中でひとっ走り。



これで、しばらくはおとなしくドライブできるでしょう。


北へ北へと車を走らせて

途中の食堂でお昼ごはん。

小さい食堂だけど人気の「屋嘉そば」

なんと、満席。

宜野座の野球キャンプ観戦の人達かな?。

ユニフォーム姿の若者が多い。



名護は沖縄そばの平麺がある。



外のテーブルで

可愛い看板犬のちゃこちゃんと遊びながらのランチ。



琉球犬MIXなのか、独特の毛色と

人懐っこくて甘えん坊のちゃこ。

可愛いかったわー。

やんばるは桜も終盤。



ほぼ葉桜になってました。

そして、桜の次はツツジの季節。

あちらこちらでツツジが咲き出す2月。






来月はツツジ祭りが始まる。

今年も来れるといいけどな。

やんばるでもお気に入りの場所のひとつ。

ララとサンの大好きなビーチ。







この広いビーチを

思う存分駆け回って大満足。



楽しいお出かけになってよかったねー。



帰り道、見事な夕陽を眺めつつ

ララとサンは遊び疲れで爆睡。

久しぶりに満足のお出かけができた休日でした。



「嬉しい贈り物」

甘いものにはとかく目がないLALA

instagramで仲良くなったmariko_cakeちゃんから

手作りのパウンドケーキが届きました。



東京でお菓子教室を開いている彼女のケーキは本格的なフランス菓子。

かなーりLALA好みのケーキ。

一日の終わりに

温かいお茶とケーキの時間は

疲れを癒してくれる貴重なひととき。

marikoちゃん、美味しいケーキをありがとう。

今月もあわただしく過ぎてしまい

もう月末!。


我が家の近況報告でございました。
| LALA | 日記・雑記 | comments(2) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
LALA (2016/02/29 12:44 AM)
>myaumyauさん
もう、うんざりするぐらい雨だし、おまけに寒い2月…。
気温の変化が極端過ぎて身体がおかしくなるよー。
ニャシュマロ可愛いでしょ!。
マシュマロというより、かるかん饅頭みたいな感じでした(笑)

そうそう、沖縄そばにも平麺があるのよ。名護限定?かも。
こんど一緒に行きましょう♪
2月もあっという間に過ぎてしまいましたー。
myaumyau (2016/02/27 12:52 AM)
2月の沖縄は雨が多いのですね。知らなかった。
ニャシュマロ、可愛すぎる!鼻血ものですなぁ。
お味のほうは!?
沖縄そばの平麺があるとは、これまた知らなかった。
今度沖縄に行ったときには、ぜひ試したいものです。
それにしても、2月もあっちゅう間に過ぎてしまいそうですなぁ。