LaLa5Cats

犬猫生活・日々いろいろ思うこと・・・
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
LINKS
WWFジャパン
1 Click Animalsへ
 犬の生体展示販売反対オピニオンバナー
動物たちを守る会ケルビム
OTHERS
SEARCH
<< SAKURAZAKA 2016 | main | Stardust Fantasia 2016 >>
Govinder Nazran
日課の早朝散歩。

日々移り変わる空を見るのが楽しみ。



ほんの少しの時間差で

いろんな表情を見せてくれる。



見事なウロコ雲の隙間に朝陽。



綺麗な空と

季節の花





犬たちと歩く朝のひとこま。

散歩には気持ちいい季節です。


みなさま、ごきげんよう。

あっという間に12月に突入。

今年も残すところ、あと一月

ブログの更新も滞りまくりで

出しそびれたものをどーしたものか。

とりあえず、我が家の雑記モロモロで

更新と参りましょう。


12月ということで

猫たち、お気に入りの椅子も

冬仕様にしてみました。



気に入ったようです。

まだそこまで寒くもないんですけどね。


たまには、観葉植物でも飾ってみたいと

新入りの可愛い鉢とエアプランツを

テーブルに出してみたら



いたずらっ子ジョイがとんできた。

油断も隙もない。

猫対策が済むまでは鉢物は隠さねば。

課題がまたひとつ増えました。


猫屋敷の我が家

うちの猫たちは完全室内飼いなので

外の世界は知らない。



ぐーたら寝てるだけ。

ちょいと気温が下がると

大袈裟に寒がるというか

無理矢理、膝争奪戦が始まる。



お、お、重いです!


ちょいと洗濯物干しに外に出てただけなのに

戻ると




座るところもない。

みなさん、ちょっとどいてくれないかしら?。


毎年、冬越し用にとお茶を送ってくれる妹から届いた小包 from U.K

なんか、やたら重いし?

開けてびっくり



欲しい欲しいと言いつつも

もう絶版で、探せなかった

ゴヴィンダー ナズランの画集が入ってた。

可愛い猫のカードには

古本屋で見つけたよー♪と。

まさか、画集を探してくれたとは

覚えててくれてありがとう!。


若くして他界してしまったアーティストですが


愛猫をモチーフにした作品も多く






猫好きにはたまらない一冊。

カバーも素敵なので

本棚に収納するにはもったいないと

壁掛けにして眺めることにしました。




猫コレクションが増えて嬉しいLALA

素敵なプレゼントをありがとねー。




きまぐれ更新のブログに

訪問ありがとうございます。

せっかくなので

美味しいものも出しちゃいましょう。


とある休日ランチ。

久しぶりにインドカレーランチする?と

北谷のボリウッドへ



店内、コテコテのボリウッド(笑)

でも、カレーは美味しい♪



満足のカレーランチでした。


猫友たちからのプレゼントは

猫ガード(笑)




これが、欲しかったー。


そして、なかなか手に入らないお菓子といえば

あけさんの作るお菓子。

栗のパウンドケーキがある幸せ。



お気に入りのお茶と

美味しいケーキの午後。


素敵なお茶の時間を、ありがとう。


「ララ11歳」

12月の始まりは

ララがうちに来た日。



11年目の冬。

今年も元気にこの日を迎えられました。

いつも猫たちのお世話ありがとね。


ララの成長記録にと始めたLALAブログ。

不定期更新ながらも

ずいぶん長続きしております。

まだまだ元気に長生きしてねララ。

さてさて、今月も慌ただしく過ぎそう。

年の瀬のお出かけ風景は

また、次回ということで。




| LALA | 猫コレクション | comments(4) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
LALA (2016/12/04 7:08 AM)
>ジミーのママさん
うちの猫たちの寒がりっぷりはもう呆れるレベル。大袈裟なんですよ。まったくー。
猫団子は見てるだけでも暖かそうで可愛いんですけどねー(笑)←親バカ
手に入るとは思ってなかった画集が届いた時は、ほんとに驚きました!。
よく覚えててくれましたよ。
今度、うちに来たときにゆっくりご覧くださいませー♪
あら、年明けの帰国は沖縄までは寄らないんですか?。残念(涙)。
夏には是非、沖縄にも寄ってくださいねー。
出来れば尚くんも一緒に来れるといいな。会いたいー。
LALA (2016/12/04 7:00 AM)
>myaumyauさん
空を眺めながら歩くのは楽しい~♪
たまに犬にぶつかるけど(笑)。
ララも元気で11年目の冬を迎えました。
ルーちゃんも11年目のクリスマスは美味しいプレゼントがあるかな?
いつも一緒にいてくれる家族に感謝ですー。
今年も残すところ、一ヶ月を切りましたね。
猛烈な日々だった2016年、このまま年の瀬まで駆け抜けましょう!。
myaumyauさんも風邪ひかないように元気で過ごしてくださいねー。
ジミーのママ (2016/12/03 3:18 PM)
LALA家のニャン達はホントに寒がりですよね&#12316; ニャン達の寝顔思わず幸せ気分です。  妹さんお姉ちゃんの好きなちゃんと覚えててくれてたのね。今度その本見せてくださいね。
美味しい物沢山食べて12月乗り切ってください。 
来年の2月に日本に行きますが、沖縄に行けないのが残念。
myaumyau (2016/12/03 1:15 AM)
雲の変化が楽しめる空の写真、スゴくイイ!
ララちゃん、11歳おめでとう!出会えた11年前の12月、ありがとう!
我が家のルーさんも11歳で同い歳。これからも元気で過ごしてねー。
今年も残すところ1カ月を切りましたー。
LALAさんも好きなもの、素敵なものに囲まれ、励まされながら元気に過ごしてくださいな。