LaLa5Cats

犬猫生活・日々いろいろ思うこと・・・
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
LINKS
WWFジャパン
1 Click Animalsへ
 犬の生体展示販売反対オピニオンバナー
動物たちを守る会ケルビム
OTHERS
SEARCH
<< Stardust Fantasia 2016 | main | 師走雑記 : DINING & BAR Aiju >>
師走雑記 : Petite Etoile
師走の沖縄



カラリとした空気に椰子の木が揺れる

雲ひとつない青空。

まーったく季節感のない風景ですが

師走の早朝です。

みなさま、ごきげんよう。

世間はクリスマスムードに浮かれている?

それならば、我が家も

無謀なのは百も承知で

クリスマスツリーを出しました。



せっせとツリーの飾り付けをしてたら

さっそく猫チェック。



お願いだから、これは触らないでおくれ。

クリスマスといえばサンタクロース

我が家のサン太



ついでにララサン太



さて、このツリーはいつまで無事でいられるのでしょう。

願わくば、オーナメントが全部猫になることだけは避けたいものです。




さてさて、どんどん過ぎ行く師走。


出しそびれてお蔵入りになる前に

美味しいもので更新と参りましょう。


「隠れ家レストラン プティ エトワール」

日々慌ただしいのはお互い様ながらも

それでもたまにはゆっくりランチでもしたいよねーっと

同級生Naomiちゃんと休日ランチ







隠れ家レストランとの名前の通り

閑静な住宅街の中にあるお店。

静かで居心地良いレストラン

ランチコースは

前菜



牡蠣のヴィシソワーズ



美味しすぎておかわりしたかった。


ペンネ




お魚と田芋の組み合わせが面白い。




お肉はラムにしました。



デザートは栗のミルフィーユとビールと黒糖のアイス

これまた不思議な味ながらも美味しい♪




フルコースの間もおしゃべりが止まらない。

デザートの後で、シェフからお菓子の差し入れもあり(笑)←まだ食べるのか?



楽しいおしゃべりと素敵なお料理

のんびりランチの午後。

慌ただしい師走の息抜きになりました。

訪問ありがとうございます。

まったく季節感のないまんま

季節ごとの飾り付けで年の瀬を実感

いつもの美浜も

この時期はクリスマスムード満載





夜景を眺めつつ犬散歩。

そろそろ北風吹いて

沖縄も冬らしくなるのでしょうか。

師走の雑記はまだまだ続く。

続編はまた次回ということで。




| LALA | クリスマス雑記 | comments(2) | - |
| スポンサードリンク | - | - | - |
LALA (2016/12/15 12:03 PM)
>myaumyauさん
うちのサン太とララサン太は飼い主さんにプレゼント持ってきてくれないかしらー?。
犬猫たちのクリスマスプレゼントはお肉と猫缶大盤振る舞いってとこでしょうね!(笑)。
あら、ルーちゃん、ツリーの木登りは無しなの?←片付け大変!
うちのツリーのオーナメントがクリスマスまで残ってますように……
myaumyau (2016/12/14 1:15 AM)
ララサンタ&サンサンタさんに、LALAさんはクリスマスプレゼントに何をお願いしたのかしら?むふふ♪
ルーさんに破壊されるので、クリスマスツリーは今年も無理ーっ。
LALA家のツリーが無事クリスマス越しできますように、ニャーメン。