LaLa5Cats

犬猫生活・日々いろいろ思うこと・・・
<< February 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
LINKS
WWFジャパン
1 Click Animalsへ
 犬の生体展示販売反対オピニオンバナー
動物たちを守る会ケルビム
OTHERS
SEARCH
<< 師走雑記 : Petite Etoile | main | Christmas Rhapsody 2016 >>
師走雑記 : DINING & BAR Aiju
北風吹き荒れて、一気に冬になった沖縄。



極端すぎる気候の変化に

まったく付いて行けてないのは

この風景でしょうか。



まったく寒そうには見えません。

気温が20℃を下回ると

冬眠したくなるLALA。

寝てるヒマはどこにもないので、

着込みまくりの冬装備。


犬散歩の格好も冬モードになりました。



みなさま、ごきげんよう。


今朝の我が家。



猫たちが寒そうにしてるからと、

この冬、お初のヒーター登場。

猫のために出したのに

サンが真っ先に陣取っていた。



軟弱すぎる沖縄犬。

そこは、猫に譲りなさい。

これからが冬本番なのに、まったく困った犬です。


さて、年の瀬せまる師走雑記。

犬猫ブログよりも、

食いしん坊万歳ブログになりつつありますが

今年の食い倒れは今年のうちに

更新と参りましょう。


LALAの誕生日は先月で

とーっくに過ぎてしまったのですが

同級生Tomoちゃんが

「お祝いしましょー♪予約したわよ♪」と

なんとも嬉しいお誘いにウキウキLALA。

仕事帰りにやってきたのは



RIHGA ROYAL GLAN OKINAWA



こちらの14Fにある

DINING & BAR Aiju





お料理はこちら〜















そして、デザート



素敵なメッセージつき



LALAとララの記念すべき日を祝ってくれましたー。

那覇の夜景を眺めつつ

素敵なお料理と、積もる話の尽きない夜。



サプライズなディナーをありがとねー♪


慌ただしい師走なのに

訪問ありがとうございます。

2016年も終盤に近づくにつれ

慌ててブログの更新を始めるという。

ギリギリにならないと

お尻に火が着かないという性格丸出し

まったく、トホホなLALAでございます。

写真の整理なんて出来るはずもなく

お気に入り画像やら

日々のメモはすべてSNSに上げて保存?

まさに日記として大活躍のブログは

ずぼらな、ワタクシにはありがたい時代になったもんです。

なかなか遠出する時間の取れない日々ながらも

たまの休日には、買い出しがてらドライブのララとサン。

用事の合間に海辺をぶらぶら



狂ったように駆け回るサンと

ただ見てるだけのララ。


お散歩中に見つけた珍百景

なんと、



貝だらけの家






このお宅、確か数年前に

前の家を←これもブログに出した覚えあり

取り壊して建て替えてましたが

久しぶりに訪れると

やっぱり貝だらけになっていた(笑)。

こんなに貝好きな人も珍しい。

どんどん進化?する貝の家。

たまにはチェックに来てみましょう。

「CACAO MARKET」

先日、石垣島に遊びに行ってた友人からのお土産はチョコレート。



こちらのチョコレートは

チョコレート好きにはおすすめ。

とーっても美味しい♪

本店はNYですが

日本だと、銀座、京都祇園、そして

沖縄の石垣島の3店舗。

旅先でふと思い出したら

お茶の供にお試し下さいませー。


今年も残すところあと半月となりました。

あと何回更新出来るのやら?。

なにかと忙しい年の瀬

みなさま、どうぞご自愛くださいませ。
| LALA | クリスマス雑記 | comments(2) | - |
| スポンサードリンク | - | - | - |
LALA (2016/12/18 1:24 AM)
>myaumyauさん
いきなり寒くなるのも身体がびっくりして辛いわー。
すでに犬散歩は雪山にいるのか?ってな格好になってます。
ブーツが履けるのは嬉しいけど、やっぱり太陽の下がすきだわ。
ほんと、しっかり食べないとー邪ひいてる場合じゃなーい。
慌ただしい年末を 元気に駆け抜けましょう!
myaumyau (2016/12/17 12:55 AM)
天候が短期間で冬モードになってしまったのですね。
寒さが苦手でも、冬モードのおしゃれができるようになって、ちょっぴり嬉しいLALAさんではないですかな♪
貝ハウスは来年も注目ですね♪
食いしん坊万歳ブログを末長く続けられるように、健康に気をつけて師走も年始も駆け抜けましょう♪