LaLa5Cats

犬猫生活・日々いろいろ思うこと・・・
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
LINKS
WWFジャパン
1 Click Animalsへ
 犬の生体展示販売反対オピニオンバナー
動物たちを守る会ケルビム
OTHERS
SEARCH
<< 師走雑記 : DINING & BAR Aiju | main | 年の瀬に >>
Christmas Rhapsody 2016
師走の一大イベントChristmas

街中はイルミネーションでキラキラ

ポインセチアでクリスマス演出?



青空に映える真っ赤なポインセチアの木

クリスマスムードの無い南国の風景。

犬散歩コースで見つけたのは

たわわに実るカニステル



師走の沖縄の風景でございます。


LALA家一同より季節のご挨拶

Merry Christmas !



これを送るつもりで

nekoちゃんに作ってもらったのに

印刷する時間もなく、送りそびれてしまいました。

相変わらず犬猫たちの世話と仕事に追われる日々で迎えた年の瀬にトホホなLALA。

みなさま、ごきげんよう。

やっとこさブログでも更新しようかと

手をつけましたが

何から書いたらいいのやら。

クリスマス前の諸々雑記で更新と参りましょう。


師走の休日は予定詰まりまくり。

用事の合間に駆け込んだのは

Roguii





頼んでおいたシュトーレンを受け取りに。

店頭に並ぶパンがあまりにも魅力的で

本日のお使いものもロギのパン。

美味しいそうなランチメニューに後ろ髪ひかれつつ、ランチはまた今度ゆっくりね。



暮れのご挨拶に寄った叔母宅にて

ランチのち、お茶の午後。



手土産に持って行った

チーズとハチミツのフォカッチャをおやつに

叔母夫婦と和やかな歓談のひととき。

こちらの猫ちゃん。



叔母夫婦に溺愛されまくりの

ミケ姫18歳。

たくさんいた猫たちもみんないなくなり

現在はミケちゃんのみ。

ヒトも猫も高齢ながらも元気な様子にひと安心。

今年も無事に年越ししてくれることでしょう。


クリスマスを間近に控えたとある日に

友人からのLINE

急用で急遽帰省しないといけないと。

友人宅も多頭飼い。

高齢チームは自宅にてシッターを頼んだけれど

まだ若い猫たちは、真夜中に運動会を始めるので階下の住人に迷惑になるのでは?と

遊び盛りの二匹は我が家で過ごすことになりました。

久しぶりの保育園。





保護猫のハイビとルーちゃん。

可愛い子たち♪

ここなら好き放題暴れても大丈夫よー。





期間限定の新入り猫に

顔が緩みっぱなしのLALAでした。


訪問ありがとうございます。


世間は浮かれムードのクリスマス。

ワタクシは仕事で休みなんてない。

それでも、各国から届くカードや

嬉しいギフト。

カリフォルニア在のTerms4k9からは



猫マグが可愛い〜



カップの底にも猫♪



大阪からは

黒猫



中には猫のクッキー



スウェーデンから飛んできた猫



友人たちが送ってくれたオーナメントや

カードいろいろ。




遠く離れて暮らしていても

季節の便りで近況を知らせてくれる。

一年の終わりに懐かしい友人たちとの

いろいろな思い出が甦るのもまた楽しい。


クリスマスといえばシュトーレン




Roguiiのシュトーレンがテーブルにある幸せ。



今年も超絶美味しい。


床中やソファーに散らばる犬猫たちや








ツリーやカードを眺めて過ごす夜。

おnewの猫マグとシュトーレンのひととき。

素敵なお茶の時間をありがとう〜♪。

今年はなーんの予定もなかったのに

仕事帰りに呼ばれたイブの夜。

温かい料理が並ぶ食卓



手料理に飢えたLALAには何より嬉しい。

美味しい晩御飯をありがとうございました。

クリスマスケーキも食べる機会もないと思ってたのに

ケーキ持参で寄ってくれた友人。



なんてゴージャス!

万座ビーチリゾートのオリジナルクリスマスケーキ。

その名も「琉星」

ヘーゼルナッツクリームや、フランス産高級チョコレート、クレームブリュレなど8種類の層に琉球の星空をイメージしたデコレーションという、なんとも見事なケーキ。

まさかのクリスマスケーキにびっくりながらも

嬉しいサプライズに感激!。

そんなこんなで過ぎた2016クリスマスでございました。

「おまけ」

今年の自分へのプレゼントはマッサージ。

日々の冷えと過労でボロボロに疲れた身体をホットストーンとオイルで念入りにマッサージしてくれたエステティシャンのTちゃん。


気持ち良すぎてほぼ気絶。



これで師走のラストスパートを乗り切りましょう。


今年も残りわずか。

なにかとせわしい年の暮れ

みなさま、どうぞお身体を労りつつ

年の瀬をお過ごしください。






| LALA | クリスマス雑記 | comments(2) | - |
| スポンサードリンク | - | - | - |
LALA (2016/12/27 10:21 PM)
>myaumyauさん
怒濤の2016年ももうすぐ終わり。
まさにミラクルに乗り切ったよー!。
myaumyauさんも残り僅かな年を元気でお過ごしください(^^)/
myaumyau (2016/12/27 1:04 AM)
残りの2016年も美味しく、楽しく、元気に。
Happy Holidays !!!