LaLa5Cats

犬猫生活・日々いろいろ思うこと・・・
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
LINKS
WWFジャパン
1 Click Animalsへ
 犬の生体展示販売反対オピニオンバナー
動物たちを守る会ケルビム
OTHERS
SEARCH
<< 年の瀬に | main | 冬の猫たち2017 >>
A Happy New Year 2017
2017年 元旦

いつもと変わらず

犬散歩で始まる朝。


初日の出



暖かく、風もなく

一月とは思えない爽やかな朝。

新年の朝陽を浴びるララとサン



見事な初日の出を眺めながら

今年も元気に犬散歩スタート。



新年 あけましておめでとうございます。

今年もLALA家一同

どうぞよろしくお願い申し上げます。

新しい年が明けたかと思ったら

またしても日常がどんどん過ぎてゆく。


今年の干支は鶏

飛べなくても足は早い

今年も駆け抜ける勢いの予感な2017年。

さて、どんな年になるのでしょう。


元旦の沖縄は見事な晴天。

風もなく、まるで夏のような陽射しという



毎年恒例の新年会ランチ

おせちはホテルランチで



これでお正月気分になれる(笑)

今年も一年食いっぱぐれませんようにと

願いを込めて。

お正月でも何も作らず何も買わず

おせちはこの一回きりで満足。

新年早々、嬉しい顔ぶれが揃ったランチでございました。

みなさま、今年もよろしくね!。


新年の始まりはお天気にも恵まれて

絶好のお出かけ日和。


初詣は沖縄護国神社へ




鳥居の両脇には高いヤシの木



初詣客で賑わう境内には出店もたくさん

なかでも、こちらの屋台にはびっくり!



ヤギ汁とパンケーキ?

斬新すぎるメニューに釣られましたが、

さすがにこれは遠慮しときました。


晴天の休日にララとサンもお出かけ

新春初走り




暴走犬



ララはどこいった?




冬とは思えない穏やかな海



思う存分駆け回って満足のララとサンでした。


今年もLALAブログに訪問ありがとうございます。


新年の風景をもうひとつ。


見事な晴天の午後





平和記念公園


ここの近くにある糸満観光農園にて。



「いとまんピースフルイルミネーション」

日没前に会場へ







冬の日没は早い

あっという間に真っ暗に。







キラキラ綺麗〜

















今年も見事なイルミネーション

「平和の光」に祈りを込めて

なにかと不穏なニュースも多い昨今ですが

平和で穏やかな年になりますように。


「カウントダウン 2016〜2017」

新しい年の幕開けは花火と共に

日航アリビラのプールサイドは

たくさんの人が年明けを待ってました。





新しい年の幕開け











海から上がる花火を眺めつつ


新しい年のスタート。


年末年始の沖縄の風景でございました。


今年も不定期更新になるかと思いますが

ぼちぼちとマイペースで更新。


猫たちの様子はまたの機会に。













| LALA | 新年のご挨拶 | comments(5) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
井上 (2017/01/16 10:58 PM)
紹介


日蓮正宗

言霊百神
LALA (2017/01/09 1:51 AM)
>myaumyauさん
あけましておめでとうございます~。
今年もよろしくお願いいたします♪

スーパー手抜きのわたしは、何も買わず何も作らず外で食べておしまいなのだ。おせちは年一回でじゅーぶん。

今年もmyaumyaさんとるーちゃんにとって良いとしになりますように。
LALA (2017/01/09 1:39 AM)
>ナオピーさん
あけましておめでとうございます~。
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪。

まーったく正月気分にならない気温に、この陽射しギラギラの新年。
日課の犬散歩からスタートという、いつもと変わらぬ年明けですが、このいつもと変わらない日常ってのが一番ですねー。

おせちって、材料揃えるだけでも大変だし、この品数作る時間なんてどこにもないんですけど?。
ってことで、毎年新年会兼ねてホテルでおせちランチ。経済的で、なにより美味しい(笑)
これで正月気分を味わいましたー。

オーストラリアでおせち作るとなると、材料探しも大変そう。
でもナオピーさんなら素敵なおせちを作れそうですね!。

初詣のヤギ汁には笑ったー。
わたしも食べたことないのよヤギ。
美味しいらしいけど、なかなか食べる機会もないまんま半世紀過ぎました。

ほんと、お互いに健康第一。
ナオピーさん一家の暮らしを今年も楽しみにしてまーす。
myaumyau (2017/01/08 12:50 AM)
穏やかなお天気で元旦を迎えた沖縄、あけましておめでとうございます。
ホテルで「おせち」いいですねー。
おせちの材料は、日系スーパーに行けばほとんど手に入りますが、この時とばかりに超お高くて、やすやすを手が出せない!私はお餅も好きではないので、今年もお雑煮は作らず、一人と一匹で通常食の元旦でした。(2日から仕事でしたしね)
2017年が明けてはや1週間、今年もよろしくお願いします。
健康で笑顔の多い一年でありますように。
ナオピー (2017/01/07 10:33 PM)
LALAさん、明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしま〜す♪

沖縄、本当に元旦とは思えないような暖かそうなお天気!
やっぱり年初めは犬散歩ですよね!私も そうでした!
ララ&サンちゃん、朝日を浴びて気持ちよさそう。
良い年の始まりですね。

お節のホテルランチ、超〜うらやましい!
やっぱりお節を食べないと気持ちが正月化しません(笑)
オーストラリアでは、お節の準備はほぼ無理ですね〜。
黒豆と雑煮とお汁粉ぐらいなら気合があれば可能ですが、
その気合が出ないのが一番の問題です(笑)

初詣のヤギ汁は斬新〜!
美味しい物がリーズナブルな沖縄で「やぎそば¥1000」は高いですね!
私はヤギ汁食べた事ないんですが、
やっぱり好きな人は好きなんでしょうね、やぎ。

イルミネーションもとてもキレイ♪
楽しい年末年始でしたね!

お互いにまた今年も一年、家族と自分を労わり心地よく過ごせる良い一年にしましょうね!