LaLa5Cats

犬猫生活・日々いろいろ思うこと・・・
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
LINKS
WWFジャパン
1 Click Animalsへ
 犬の生体展示販売反対オピニオンバナー
動物たちを守る会ケルビム
OTHERS
SEARCH
<< A Happy New Year 2017 | main | 花便り : 1月の風景 >>
冬の猫たち2017
北風ビュービュー吹いて

沖縄も本格的な冬。

暖冬かと油断してましたが

ここ数日の急な冷え込みに

まるで歩く寝袋のようなダウンコートをひっぱりだしました。


1月の朝焼けの空



ダイナミックな空に見とれつつ

ララサンと歩く朝。

犬散歩が辛い季節になりました。


みなさま、ごきげんよう。

半冬眠中のLALAでございます。


たまにはブログの更新でもせねばと

思いつつも、1月も後半になってしまいましたー。


我が家の猫たちの近況報告で更新と参りましょう。



気温が下がった朝。

ヒーターの出番だ。



スイッチ入れた途端に猫が群がる。

まだそこまでは寒くはないけど。

と、思ったら




いつのまにかサンが陣取ってるし。



さすがに1月も半ばになると

朝晩は寒い。

ってことで、ホットカーペットを出しました。


猫たちのために出したのに

一番乗りはサン?



飼い主に似て寒がりすぎのサン。

まったくへなちょこ沖縄犬。

ま、いいけどね。


そして、ホットカーペットの上にいるのに


ものすごく寒そうな顔をするあお。




ここは沖縄。

うちの猫は寒さに弱すぎる…。

まるで雪国の外猫みたいな顔しなくてもいいです。


季節の風物詩といえば

猫団子。


この椅子は猫専用ではないんだけど。




カフーの水玉柄がなんか可愛い。

そして、茶々のサイズがおかしい。



無駄にデカイ茶々と、

隣のククルが同い年ってこの差はなに?

同じもの食べて、なんでこんなに差があるんだろう。




あ、増えた。





あ、また増えてる。


どんどん増えております。




完全に椅子が占領されてるし。


みんなでくっついてぬくぬく〜。



我が家の冬景色でございました。


「寒緋桜 2017」

散歩中にみつけたのは

開花した寒緋桜。




これからどんどん咲いて

また花ある風景が戻ってくることでしょう。

桜のご報告は、また次の機会に。



| LALA | CATS | comments(2) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
LALA (2017/01/30 9:58 PM)
>myaumyauさん
寒くなったり暖かくなったりと、油断すると風邪引きそうになります。
インフルエンザも流行ってるけど、わたしは今のとこ大丈夫ですよー。
myaumyauさん、体調はいかがですか?。高熱はしんどいですよね。
ますます細くなったんでは???
あまり無理しないでくださいよ。
うちの猫たちは、毎日猫団子。
みんなでくっついてぬくぬくしてますー(笑)
myaumyau (2017/01/28 1:40 AM)
少しは寒さが緩んできましたか?
こちらは続いた雨がしばし休憩しているようですが、
途端に寒くなりました。
風邪、インフルエンザが流行っているようですが、LALAさんは大丈夫でしょうか?私は先週、ン10年ぶりに高熱を出す風邪にみまわれました。
お気をつけくださいね。
いつの時も猫たちは快適な場所を知っているようですねー。