LaLa5Cats

犬猫生活・日々いろいろ思うこと・・・
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
LINKS
WWFジャパン
1 Click Animalsへ
 犬の生体展示販売反対オピニオンバナー
動物たちを守る会ケルビム
OTHERS
SEARCH
<< 花便り : 1月の風景 | main | Happy caturday 2017 >>
花便り : 立春
2月といえば

冷え込みの厳しい季節なのに

暦の上では、もう「立春」




鮮やかな桜が景色を彩る沖縄の2月。


みなさま、ごきげんよう。

いつのまにか月が変わっておりますが

いつワープしたんでしょう?。

↑ ほぼ活動停止につき曜日も日付もわからない。


今年の冬は寒さが続かない。

お天気がコロコロ変わる沖縄の冬ですが

この時期はいろいろな花も見頃な季節。

季節感もどこへやらな

冬の風景で更新と参りましょう。



先月の末

どんより曇天の午後。

しとしと小雨が降ったり止んだりの休日に

退屈そうなララとサンを連れてドライブ。

久しぶりにやってきたのは金武。






Gate 1にてランチ



ハンバーガーって、たまに食べると

やたら美味しい。



お値段も超ナイス。

で、お腹も落ち着いたってことで

はるばるやってきた金武でのお目当ては





コスモス畑〜♪

満開のコスモス










あいにくの雨模様に

畑の畦道の土が緩んでるので

ララとサンは畑の散歩は無し。



せっかくなので春一番のコスモスと。

ララとサンが超ブルーな表情なのは

遠くから聴こえる軍の演習の銃声のせい。

鳴り響く銃声とコスモス。

基地のある暮らしの日常です。


秋桜という名前のとおり

秋の花なのに、沖縄では1月に満開。

見事なお花畑を楽しんだ午後でした。


こちらのコスモス、一人20本までは摘んでいいとのことで、少し持ち帰り。


帰宅して、揺れる花を見つけた猫たち

興味津々というか、間違いなく滅茶苦茶にされるし。


猫の届かないところに飾らねば。




ここしかない。←意地でも飾りたい


翌日もちゃんと無事だった!



猫屋敷に花を生けるという無謀さも

ここならクリア。

たまには、部屋にお花があるのもいいものです。



訪問ありがとうございます。


季節感の無い冬景色はまだまだ続く。

とある晴天の休日。(これも先月)

我が家から車でほんの10分ぐらいのところでは


なんとも見事な咲きっぷりの




ヒマワリ〜


大輪の向日葵が満開。






この風景には、もう顔が緩みまくり。

お花のある風景って気分も上がる。


桜とコスモスと向日葵が同時期に咲く

沖縄の冬景色。


今年は花に縁がある年になりそう。

季節の花便り、次はなんでしょう?。


今年こそ見たい風景があるのですが

花の開花時期は短い。

タイミングよく見れますように。


北海道では雪祭りが始まりましたね。

沖縄は桜祭り。

日本って広い。

インフルエンザ注意報も発令中。

まだまだ冷える季節。

みなさま、どうぞご自愛くださいませ。
| LALA | お花・植物 | comments(2) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
LALA (2017/02/17 7:19 PM)
>myaumyauさん
2月は気温の変化が極端すぎて、つい先日はあまりの冷え込みに本気で冬眠したくなりました!(涙)
今日はあったかくて過ごしやすい~。
カリフォルニアも大雨で洪水になってましたね。
サンフランシスコも雨続きでしたか?。
今年はそれはそれは見事な向日葵が咲いて、いい眺めでしたよー。
わたしも大好きな花♪
myaumyau (2017/02/15 1:20 AM)
沖縄のお天気は回復しましたか?
ララサンコンビがはやくお散歩が楽しみめるようになるといいねー。
こちらはもうすぐ雨季が終わるようです。
ひまわりがもう見られるなんて。大好きな花です。