LaLa5Cats

犬猫生活・日々いろいろ思うこと・・・
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
LINKS
WWFジャパン
1 Click Animalsへ
 犬の生体展示販売反対オピニオンバナー
動物たちを守る会ケルビム
OTHERS
SEARCH
<< 花便り : 立春 | main | 山原雑記 : 犬たちの午後 >>
Happy caturday 2017
すっかり春景色。

近所の寒緋桜も真っ盛りな今日この頃。






暑いぐらいの陽射しに

光合成中のララとサン。



日向ぼっこが大好きな犬と飼い主。

ご近所散歩のひとこまでございます。


みなさま、ごきげんよう。

2月22日は

にゃんにゃんにゃんと語呂合わせで猫の日。

猫の日ぐらいは、更新せねばと

思い立ったはいいが

はて、どこから更新すればいいのやら。


近況雑記で更新と参りましょう。

お天気はすっきりしないというのは

この時期はいつものことなのですが

去年みたいな寒さは来ず

今年は冬が来ないのか?と油断していたら

いきなり気温が下がり、そして台風みたいな北風が吹き荒れるという沖縄の冬。

ほんの、3日ぐらいでしたが、

あまりの寒さに凍えました!。←マジ




猫たちは相変わらずの猫団子。


みんなでくっついてぬくぬく〜。




ポルちん、その寝様はいかがなものかと。

伸び伸びと育ちすぎました。←緊張感のカケラもない


LALAの日常。

相変わらず仕事と犬猫たちの世話と

父の食事作りに追われております。


わたくし、けっして世話好きでも

親孝行なわけでもございません。


本来、超ぐーたらで

出来ることなら、なにもしたくない。


掃除もなにもかも、誰かにやってもらいたいのに、なんでこんなに日々家事山積みなのだろう(涙)。

たまの休日の前の夜ぐらいは

のんびりゴロゴロ映画を観たいってことで

DVDを借りてきたのですが




邪魔です。





ものすごく邪魔です。

なんにも見えません。





あのー、そこも微妙に邪魔なんですけどね。

おちおち映画も見てられないというか

見えないんですけど…。


重い腰を上げて、掃除でもしようかと思っても


膝の上にも、横にも猫。



まったく身動きとれません。

猫屋敷の日常なんてこんなもん。

猫たちよ。



わたしも来世は猫になりたいと

この姿を眺めつつ

日々思う飼い主でした。


訪問ありがとうございます。


不定期更新とはいえ

放置しすぎのLALAブログ。


溜まりまくったデータを片付けなくてはと

なんとか猫の日更新。


ついでに、近況報告でも。


「てだこウォーク2017」

冬というか、この季節はスポーツイベントも多い。


一度参加してみたいと思いながらも

なかなか機会がなかったウォーキングイベント。


今年は友人と10kmコースに初参加。

浦添の史跡を巡りつつ歩く。



お天気もまずまず



ゼッケンを付け、準備体操でひと踊りしてスタート。





高台からの眺め




見事な石積みの「浦添ようどれ」








宜野湾市にある嘉数高台公園







ここの桜も咲いている。


てくてく歩いて、次の公園へ








寒緋桜とオオゴマダラ

素敵な風景が見れました。

さすがに10kmは、後半かなり疲れた。




なんとか完歩。

婦人会の手作りじゅうしいがしみじみ美味しい。

なかなか楽しいウォーキングイベントでございました。

たまには、こんなイベントに参加するのもいいわ。


※数日は筋肉痛で四苦八苦しました。


「普天間神宮」



鮮やかな緋色が見事な普天間神宮の桜




今年は開花が遅い。

この風景も、もう少しは楽しめることでしょう。

日々の雑記と猫雑記。

簡単ながら、我が家の近況報告でございました。



| LALA | CATS | comments(2) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
LALA (2017/02/27 11:20 AM)
>myaumyauさん
普段は歩くこともないコースだったので、キョロキョロ興味津々で楽しかった~♪←散歩好き
さすがに筋肉痛には参りましたが…。

そーなの、何故か余計なことばっかりしてくれる。
この画面のど真ん中に鎮座するのはやめてもらいたい。
ほんと、見えなくて困るー!。
あ、ルーちゃんも同じく?(笑)
それでも、ぶつくさ言いながらも可愛いとおもってしまう飼い主でしたー。
myaumyau (2017/02/26 12:49 AM)
ウォーキング楽しめました?
綺麗な風景を眺めながらのウォーキングは、目にも心にもいいものです。
今年の沖縄は、桜の開花が遅いのですか?
こちらも1月に咲いた桜があるようです。風土に合わせて品種改良されたものがほとんどで、市内でも場所によって開花の時期がまちまちという。我が家の近所では、ぼちぼち蕾が出始めました。
「なんでこんな時間に?」「どうして今それなの?」という行動をしますよねー。猫ってヤツは。「しょうがないねー」と許してしまう猫親は、すっかり骨抜き、コントロールされていますな。(苦笑)