LaLa5Cats

犬猫生活・日々いろいろ思うこと・・・
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
LINKS
WWFジャパン
1 Click Animalsへ
 犬の生体展示販売反対オピニオンバナー
動物たちを守る会ケルビム
OTHERS
SEARCH
<< Happy caturday 2017 | main | 日々雑記 : 猫雑記 >>
山原雑記 : 犬たちの午後
早朝はまだまだ冷える

風景はすっかり春なのに

気温がなかなか上がりませんね。



寒緋桜もそろそろ終盤





今年は気温が下がるのが遅かったせいか

例年よりも桜の風景が楽しめたような。


みなさま、ごきげんよう。

すっきりしないお天気続きの沖縄。

せっかくの休日も雨だったりと

退屈なララとサン







微妙な空模様の休日

犬たちのおでかけ雑記で更新と参りましょう。


久しぶりの遠出に

休日の同行者は少年R

サンはもう大喜び


冷たい北風の浜辺を駆け回る





おーい、どこまで行くんだー!




ララも絶好調



長いドライブ前の気晴らしにと

ちょいと遊ぶつもりが

犬と少年はおおはしゃぎ…

まぁ、いいけどね。


ひとしきり遊んだ後は


ひたすら北上。


遊ぶ予定だったところは

イベント中で犬が入れず


ぶらぶらしてたら、

気になるところを見つけてしまった少年。

ここ数日の雨で

山道は滑るから行きたくないLALAに

R 「バッグ貸して、俺が持つから!」

「ちゃんとロープ掴んで、足はここに!」


と仕切りまくりの少年。


言われるがまんま、山道を下り

着いたところは





まさに、ヤンバルな風景の沢

キレイでうっとり。




予定外にハードなジャングルクルーズ





帰り道も、

「ここ掴んで、足はここに。

ちゃんと見てて、次はここに足置いて!」

と細かく指示する少年R.

ついこの間まで、膝に乗ってきた子供だったはずなのに

いつの間にこんなに成長したんだろう。

山道を登りながら、成長を実感した

2017年春。

なんとか、車まで戻ってやれやれ。


せっかくヤンバルまで来たので

ちょいと寄り道。


今年は開花が遅いのは桜だけじゃなく

つつじ祭りを数日後に控えた東村






ちらほら咲いてるけれど

まだまだ蕾が多い。







山全体がつつじの花になるのは

もう少し先でしょう。

ひとあし早く、つつじの森散歩。

よく歩いた休日でした。



訪問ありがとうございます。



2月は逃げる、3月は去る。

ほんとに、日々飛ぶように過ぎてゆく。


なかなか友人とゆっくりする時間もなーい!



職場が近い同級生Tちゃんと

お昼休みに、ちょいと抜け出して

待ち合わせてランチ。

「旬」





手の込んだお料理はお野菜中心ながらも

なかなかのボリュームが嬉しい。

日頃は人目に晒せない怪しげな自作の弁当持参なのですが、

たまには外ランチもいいもんだ。


またお付き合いよろしくねー。


さてさて、出しそびれている写真が

お蔵入りする前に

また更新せねば。


簡単ながら、我が家の近況でございました。


猫たちの様子はまたの機会に。






| LALA | DOGS | comments(2) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
LALA (2017/03/13 3:21 AM)
>myaumyauさん
予定外にハードな山原休日でしたが、なかなか楽しかったですー。
ツツジ、そろそろ見頃になったかしら?。
うちの近所はまだチラホラとしか咲いてないのよー。今年は3月になって冷え込んでるせいか花期がずれてる。
サンフランシスコもお天気回復してきましたか?。
あったかくなるまで、もうしばらくの辛抱だねルーちゃん。
うちはまだまだ猫団子。寒がり猫たちのせいでホットカーペットのスイッチがまだ切れない…。
myaumyau (2017/03/10 1:05 AM)
ウォーキングに続きジャングルクルーズと、エクササイズづいてますなLALAさん。優秀な少年ガイド、頼もしいです。
ツツジ、綺麗ですね。
こちらも長雨がやっと終わりを告げたようで、日々寒いとはいえ、ハルはもうすぐのようです。
でもLALA家の猫団子は、もうしばらくは続行かな?