LaLa5Cats

犬猫生活・日々いろいろ思うこと・・・
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
LINKS
WWFジャパン
1 Click Animalsへ
 犬の生体展示販売反対オピニオンバナー
動物たちを守る会ケルビム
OTHERS
SEARCH
<< 山原雑記 : 犬たちの午後 | main | 犬雑記 : 4月の風景「イペーと瀬長島」 >>
日々雑記 : 猫雑記
3月も後半

鮮やかなイペーが満開になり

犬散歩も空を見上げつつ歩く朝。






みなさま、ごきげんよう。

バタバタ慌ただしい3月も

あれよあれよという間に終わりという。

日々の記録のハイライトだけでも

なんとか更新せねばと思いつつ

どこから手をつけたらいいのやら。

今月の出来事あれこれで更新と参りましょう。

今月は、母の命日があり

普段なかなか会う時間のない叔父叔母たちも揃ってお墓参り。



突然の珍客はなんと猫ちゃん。

猫好きの叔母たち大喜び。



お供えのご馳走を貰って猫ちゃんも満足か?。

猫一匹いるだけで和んだお墓参り。

今年もみんなで集えてよかった。



さすがに冷たい北風に身体も冷えた日暮れ前


何が温かいものでもと




叔母さんちの近くの月苑飯店へ



昔ながらの中華レストランは大好き♪



熱々の中華そばで早めの晩御飯。

今年も無事に法事を済ませてひと安心。

また次回も元気に揃って集まれますように。


叔母さんちの庭猫



あんちゃん。

今年も会えたねー。またね!。




なかなか気温が上がらない3月。

うちの寒がり猫たちは 相変わらずの猫団子




同い年のこの三匹のサイズの差が

いつ見ても納得いかない。

同時期に保護して

おんなじもの食べて育ってるのに

なぜこーなるの?。



無駄に巨大化している茶々





まぁ、みんな仲良しだからいいか。


ジョイとリアも仲良しだ


お願いだから、おりこうさんにしてておくれよ。



おまけ


ご近所さんから、やたらと戴くフルーツ

お供えの御下がりなんですが



スターフルーツやカニステルが

南国感ありあり



フルーツの写真を撮ろうとすると

ポーズを決め込むカフー。

うちの猫たち、カメラ好き(笑)。


先日、台湾土産にもらったお茶。



写真撮ろうとするとリアが寄ってくる。


そして、お茶を淹れたところに



ポルが差し向かいでお供…

まぁ、猫屋敷の日常でございます。


3月といえば移動も多い

仲良し猫友が仕事で引っ越すことになり

寂しいのなんの。




しばらく会えなくなるので、みんなでランチでも




相変わらずのnekoちゃん


チャーリーも大きくなったね。



次はいつ会えるかな。

落ち着いた頃に遊びに行こうっと。

ちなみに、ここの大所帯の猫たち大移動。




空港のカウンターで計量したところ

総勢94kgだったらしい(笑)。

100kg超えるかと思ったけどね。

みんな無事に着いて、前もって猫仕様に改造しておいた新居での暮らしがスタート。



このロフトがお気に入りらしい。

訪ねる楽しみが増えたということで。

新しい土地での暮らしと仕事が始まる友の前途に幸あれと願うばかり。

身体に気を付けて元気でね。



お祝いやら移動が続く3月。

続きはまた次回ということで。








| LALA | CATS | comments(2) | - |
| スポンサードリンク | - | - | - |
LALA (2017/04/04 8:04 PM)
>myaumyauさん
ほんと、あっという間に新年度!移動やら引っ越しやらと慌ただしく過ぎた3月でした。
みんな元気で過ごしてくれますようにー。
myaumyau (2017/04/01 2:32 PM)
新年度4月の始まりですね。
はやいなぁ。
それぞれがそれぞれの場所で、それぞれの春を迎え、元気に暮らせるようにと願います。