LaLa5Cats

犬猫生活・日々いろいろ思うこと・・・
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
LINKS
WWFジャパン
1 Click Animalsへ
 犬の生体展示販売反対オピニオンバナー
動物たちを守る会ケルビム
OTHERS
SEARCH
<< いけばなインターナショナル世界大会2017 | main | 梅雨雑記 2017 >>
イルカンダの花 2017
5月の始まりは大型連休真っ只中。

ゴールデンウィークとやらで

楽しい休暇をお過ごしの方も多いことでしょう。


わたくし、いつもと何も変わらず仕事です。



5月の始まりは見事な朝焼け。

相変わらず不安定な天気ながらも

夜明けが早くなり犬散歩には嬉しい。


みなさま、ごきげんよう。

晴天の朝散歩は気持ちいい。

見事な五月晴れ。



アマリリスもどんどん咲きだして

あれ?こんなとこにもあった?と、

楽しい発見の朝。







花が終わったイペーには

大きなさやまめ



くちなしの花もどんどん開花。




今年はいろんな花が、とてもキレイに咲いてます。


久しぶりに見た見事なデイゴの花。



青空に映える初夏の花。

いい眺めだわー。



さてさて、お久しぶりの更新は

珍しい季節の花と犬散歩の風景と参りましょう。


日々天気予報とにらめっこしつつ

予報がハズレて晴天になった休日。

ララサン連れて遠出のドライブへ。

やっとたどり着いた国頭村。



道の駅にて、ちょっと休憩。


まだまだ北上



ひたすら北へ。

最北端の辺戸岬の近くにある

大石林山へ

パワースポットとしても人気の山

ララサンも同行出来るというのが超ナイス


山に入る前のブリーフィングの間も

おりこうさんにお座りしていたからか

山歩きのスタート地点までバスにも乗せてもらえました。


巨石、奇岩の風景を眺めつつ














てくてく歩いて展望台へ

眼下には沖縄本島最北端の辺戸岬






新緑の季節

ソテツの新芽も伸びてきた



こちらの岩は

三回くぐり抜けると生まれ変われるらしい





願わくば、来世は猫になりたいLALA




三回くぐり抜けましたよ(笑)

山からまた森へと




この山奥の森に咲く

幻の花 イルカンダ











この花ひとつがこのサイズ



タイミングよく見事に満開





イルカンダは毎年咲くわけではなく

こちらのイルカンダは去年4年振りに開花。


今年はそれはそれは見事な咲きっぷり




まだ蕾もあり



もうしばらくは花を楽しめることでしょう。

大きながじゅまるに巻き付いて咲き、独特の香りを放つイルカンダ。





珍しい花のある風景と初夏の森散歩

犬たちもLALAも大満足の大石林山でした。


訪問ありがとうございます。

梅雨入り目前の沖縄。

ゲットウの花もちらほら咲き始めました。



ララサンの散歩もお天気次第となりますが

晴天のお出かけ日記はまた次回ということで。


| LALA | イルカンダ 2017 | comments(2) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - |
LALA (2017/05/09 9:10 PM)
>myaumyauさん
大型連休とは無縁のわたしはGWなんていつもとなんにも変わりません。

相変わらずちょっと時間が出来ると、ララサン連れて遊びに出てますよ(笑)。
イルカンダは、今回初めて見た花でもうすごかったー!。
わたし三回岩くぐり抜けしたけど生まれ変われたのかな???

今月もドタバタ過ぎて行くのは確実。
お互い身体は大事にせねば無理がきかなくなってきたお年頃。
myaumyauさんもお元気でお過ごしくださーい。
myaumyau (2017/05/09 2:07 PM)
GWも終わり、観光客も減った頃でしょうか?
沖縄の植物たちはユニークというか、目を惹かれるものばかりです。
そして、3回くぐり抜けると生まれ変われるという岩も試してみたいです。

なんだか気忙しい5月の私です。
LALAさんもお元気でねー!